PR

フィギュアスケートとバレーボールの人気が逆転?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!👇



こにちはっ!

NHKEテレ「スイッチインタビュー」公式様から次回放送に向けて次々と情報投下が…!

堂本光一さん「20代の頃の俺と似てる」
羽生君「背負い過ぎなんですかねやっぱ」

そうやね…ごく普通の一般人の私ですら若い時(特に10代~20代)は力入っていたよなあと思うこと多しなので年齢を経るごとに楽になっていく部分ってあると思うんだよなあ。
でもでも、だからこそ若いエネルギーに満ち溢れていて突き詰めている時にしかできない美しさであったりパワーであったりがあるのでそこは一長一短だと思うんですよなあ、画家や作曲家、ミュージシャン、詩人でもそうですよね。
例えばユーミンなんかは30代~40代の頃の曲の方が洗練されているかもしれないけど、駆け出しの頃の曲の青々しさ、瑞々しさは洗練とはまた違った魅力がありますよね。

あーこれはほんとに楽しみ!

10月は「スイッチインタビュー」を堪能して、11月は「RE_PRAY」ツアー開始ですよーー!
楽しみすぎる!



そして一昨日開催されたJOとCaOIですが、聞きしに勝るガラガラぶりで…一応録画はしているんですけど映像で見るとさらにインパクトがあります💦


しかも片方のショートを潰してそこの席をとっていた人はロングの手すりが目の前にある席に移動させられたりして散々だったとか。テレビによく映る側に移動させられたので見栄えをよくするためだろうと。いやーー2015年のJOに行った時は大盛況だっただけに(真央ちゃんが復帰して出場していたのだ)隔世の感がありますわ。
今のフィギュアスケートシーンは誰がトップになるかわからないから一番面白い!とかこのJOが面白かったとか言う人は盛り上がっていた頃のJOや競技会に行ったことがないか自分で自分を慰めてるんやろな。
「一番面白い!」ゆーても一般人はスケーターの名前もろくに知らないですし自己満足にすぎませんやん。
さらにゴールデンでの放送もほぼなくなったので(GPFとワールドくらい?)ますます露出がなくなって興味も知名度もなくなっていく悪循環ですわ。

昨日と先週はずっと男子バレーボールを面白く見ていたんですが、それもこれも地上波でゴールデンタイムに放送されていたからで、それが放送されなくなると興味も段々薄れていってしまうもんなんですよね、これ、他のスポーツを自分が見ている時に凄くわかることなんですよね。
そんなバレーボールも赤字らしく(あんなにお客さん入っているのに??)フジテレビは放映権を見直すとか。フィギュアスケートと比較して会場設営にはあまりお金がかからないように思うんですが何故なんだろう?チーム戦で大人数だから滞在費用や練習用コートの貸し切りにお金がかかるとか?
まあ確かにスポンサーがミキプルーンとイモトのWi-Fiだったことに驚きましたが💦

【バレーボールW杯】次回大会の放映権が〝白紙〟に 約半世紀はフジテレビ独占も…見直し論が勃発
10月9日(東スポ)

と思ったら2018年の頃からずっと赤字だったそうで…。どうやら一局独占という形態がよろしくなかったよう。

世界バレー・満員御礼連発の裏で大赤字のカラクリは?
2018.10.19(VICTORY)

なぜこんなにバレーボールのことを取り上げるのかというと、フィギュアスケートとバレーボールの人気が逆転しそうだから興味深く見ているんですよねw
元々観客も女性比率が高い競技ですし(女子バレーも女性の観客が多い)応援の形態も実によく似てますw

一応研究材料としてw
男子バレーボールの視聴率をリンク&メモしておきますね~。
これだけですでに昨年のGPSと今年の世界選手権の視聴率を超えちゃってますわw(だって全部1ケタ台)あーあ。

ビデオリサーチ週間高視聴率番組



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


ファイティン様「RE_PRAY」ツアーチケットプレゼントキャンペーン開催中!(10月15日まで)
オフィシャルストアはこちら👇


>>>ファイティン楽天市場店

>>>ファイティンスポーツ楽天市場店

11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

BS日テレの限定クリアファイルはついていませんが楽天ブックスでも予約開始しております。
「notte stellata」写真集
楽天ブックス👇


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon

12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon

楽天ブックス

コメント

  1. Pao より:

    ちいこさん、こんにちは

    JOワタシはジェイソンの途中からTVでみました
    観客席はけっこうみっちり入ってたので運営が頑張ったと感心してたら席の移動で見栄えに命をかけてたみたいですね

    JOが盛り上がってたのは平昌前後までじゃないかなあ
    ワタシが行ったのは2018年で町田引退スペシャルカーニバル目当てでした

    え、まっちー靴脱ぐんだっておもってメモリアルででかけたのね
    ゆづがいなくても平昌をともに戦った国内外のスター選手がいて天井席までぼぼ満席でしたね

    真央ちゃんの時代もそうだけどゆづがフィギュアの顔として全体を引っ張っていたから盛況だったのよ

    ゆづが活躍し注目を集めゆづの試合に出てるから世間さまが顔と名前を覚えてくださった選手はいっぱいいるはず
    アンチは頭が悪いから理解できないだろうけど

    ところで町田氏はあの条件でよくやったとおもいますわ
    彼こそ競技スケーター中の競技者でした
    芸術は、身体の条件で役柄が左右される世界ですから正直彼の想いとは裏腹に限界は早かったかと
    もともと学究肌なのできっとリンクに悔いは無いことと思います
    (PIWのバジルはステキでしたねえ❣️)

スポンサーリンク