PR

「勝ちたいんですよ、やっぱり」羽生君の最新インタビューが!タモリステーション。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング




こんばんはっ!

昨晩テレビ朝日で放送された「タモリステーション」良かったですね!
羽生君のリプレイ佐賀公演後に収録された新インタビューに2015年GPFの生解説に荒川さんの羽生君解説も加わって全体的に素晴らしい内容だったと思います。

何より最新の羽生君が麗しかったのが✨良き!
ストライプのシャツも似合っていましたよね~やっぱり羽生君はこういうスッキリ系の服が似合いますよね。


「いや勝ちたいんですよ、やっぱり。」


「本当に色んな選手がいてそれに対抗して勝たなきゃいけないってなった時にどうやったら圧倒的に勝てるかということを常に考えてきて、それが挑戦という形だったのかなと思ってます。」


なかでも「世界記録更新19回」に注目して羽生君に2015年GPF解説をしてもらった企画は良かったな~。


フィギュアスケートを語るパートのところでは、2000年代から新採点方式になって真央ちゃんを皮切りにスター選手が出てきて一般の方の見る目がかわっていったことが語られていたのが良かったですね。
そして最大最高の集大成が羽生君だったと。
荒川さんが何が凄いかというところで「カリスマ性」と答えていたことに納得。
そのフィギュアスケート界最高のカリスマを日本スケ連もスケオタ()様も平昌オリンピック以降は足蹴にしたことが今の地上波放送縮小の大きな原因であると思いますけどもー。

こんなカリスマが日本に!出現すること自体五体投地して感謝するべきことだったのに自分達の手柄だと大勘違いしちゃったんですね。スターなんてめったに現れるものではないのに。

あと、羽生君が変えたのは、羽生君が登場する前はフィギュアスケートってなんかふわっとしたスポーツというイメージがあったと思う。 そして何故か「勝ちたい」「勝つ」と口に出したらいけない風潮があったんですよね(それは大…の影響ですがw)
でも勝ちたい、優勝しますと口にしていいし、戦略的に点数を積み上げる面白さがあるスポーツなんだと広まるようになったのは羽生君の功績だと思うんですわ。
まーーー後から総崩れになりましたけどもーー。
平昌オリンピック以降(特に2019年以降)の羽生君への仕打ちは忘れん。

えーと続きはまた朝起きてから書きたいと思います💦


そしてテレ朝様が2015年バルセロナGPFのSP・FSの動画を上げてくださっています!
演技後の解説・キスクラ・キスクラ後のやり取りも含めての動画は初めてでは?
これはお宝すぎる動画ですね~皆様ぜひ動画を見てくださいね!

【羽生結弦 「バラード1番」】’15GPファイナル男子ショート in バルセロナ 演技フル テレビ朝日スポーツ【公式】



そしてリプレイ横浜公演のライブビューイングで映画館「先行」でフラッグを販売することになったとな?
え?てか最終公演のはずなのに「先行」ってなんなのよーー!で期待しちゃっているんですけど??
しかもフラッグって相当大きな会場でないと振れないですよね、FAOI幕張の会場みたいなとこで振ったら殺意がわくっしょw
えーーー期待しちゃってよかですか??
ちなみにブログ主は横浜のチケット全落ちでライビュ組なので大歓喜!
一足お先にフラッグをゲットしちゃうぞ💛





👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

【楽天ブックス限定先着特典】羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】
(オリジナルポストカード)

楽天ブックス 羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】


Amazon 羽生結弦 「notte stellata」Blu-rayこちら


羽生君の4月始まりカレンダー発売開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛

ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

コメント

スポンサーリンク