PR

羽生君競技復帰は「ない。」と。当たり前では?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

「せんだいタウン情報S-style」さんが
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd“RE_PRAY”TOUR」宮城公演の様子をS-style5月号で掲載されるそうです。
撮りおろしカットを含む特別企画でお届けされるそうなのでぜひぜひ!
せんだいタウン情報S-style 2024年5月号はこちら👉Amazon



超遅ですが、ぐりりちゃんが羽生君とのツーショットを披露してくれた!
かわいすぎんですか??
かわいいの渋滞すぎるんですけれどもー!


そして宮城ローカル番組の「チャージ」や「てれまさ」でもアイスショーの様子が放送されたそうで。
特にテレ朝系のkhbでは羽生君のインタビューが詳しく放送されたみたい。
これまたかわいかったりかっこ良かったりのオンパレード✨


そして話題になっているのがこちら。

―12曲全て素晴らしい演技。競技会復帰へ気持ちは?

 「ないです。もう正直な話、あのー、うん。五輪より圧倒的に練習しているんで、今の方が。五輪、あのー、今思い返すと、五輪もっと練習できたな、と思うんですよね。でもなんか、うん。この単独公演があるからこそ、こうやって頑張って練習していられますし、もっと強くなりたいなって思って、頑張れていると思うので、うん。間違いなく、あの頃よりうまくなったなって、胸張って言えます、はい」


まあ、記者さん達もね

ぶっちゃけ羽生君がいた頃のあのフィギュアスケートの熱気と熱狂が懐かしいのとあの素晴らしい時代よもう一度という気持ちはあるんだと思うんですよね。
だってまさに「ゴールデンエイジ」でしたからね。
アマチュア競技会では2021年の全日本選手権のさいたまスーパーアリーナのような光景はあと20年、次の大スターが出てこないと見られない光景ではないでしょうか。
今ってフィギュアスケートのアマチュア界はどのカテゴリーにもスターがいなくて地味ですからなあ。
しょぼ…おっと。

うんでも以前共同通信社発信の有料記事で語ったことが全てだと思うんですよね。

だってもう全部とっちゃってやりつくしたんだもの。
これ以上何するのってことなんだよねw
マリニン君は凄いかもしれないけど、彼は年齢から考えてオリンピック2連覇は難しいと思うんですわ…ミラノの次のオリンピックでは26歳になっていますから。
羽生君は年回りという運にも恵まれていたのだよ。
それほど4年に1度のオリンピックで2連覇するというのは稀なことなんですよね。

そしてアマチュアだと例えば凄く長い10分間あるようなプロとか鳥蛇とかあの夏へとかカルミナのようなプロってできないですからなあ。

あとマスコミ側としてはアイスショーだとどうしても地上波で放送される内容が限定されてしまうのでもったいないというのもあるんだろうな。
うんでもミュージシャン以外の舞台関係はほぼ全て有料放送が主ですからね~そこはもうステージが違うということで。



こちらのスポーツ報知さんの記事が初日の羽生君のMCを詳細に掲載してくださっていて嬉しい。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚が特典としてつきます
3月23日(土)発売 ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

👇ファイティン楽天市場店

ワールドフィギュアスケート100号
Amazonはこちら
※在庫復活してます!


👇羽生君のアイスショー宿泊予約はこちら

コメント

  1. よっしー より:

    何度も何度も「競技会復帰」の質問があるのは、やはり今の競技会の物足りなさなのではないでしょうか。「ない」って言ってるのにいい加減にせえよと思いながらも。
    やっぱり競技会にスターがいないと憂いている証拠なのではないのでしょうか。
    正直つまらないからなのではないでしょうか。
    羽生くんのショーが構成からスキルまで素晴らしい、ということなのだと思います。
    そして今競技に復帰しても台乗り全然可能ですし。
    誰かの匙加減の点数がつく競技会は。もう羽生くんのステージではないですよね。
    地元での楽、楽しみですねえ。みなさんのレポ読んでるだけで顔がほころびます。

スポンサーリンク