PR

GQのマリニン君の記事は羽生君というよりスケオタさん方に「これでいいのか」と聞きたくなるような他日本の選手との酷い比較だった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


こにちはっ!

最近忙しくてなかなか深い話を書くことができなかったのですが…。

GQJAPANのマリニン君の記事読みました。

4回転の神イリア・マリニンにインタビュー──Quad Godこと”QG”が”GQ”に降臨
2022年、人類史上初めて4回転アクセルを成功させたイリア・マリニン。2024年3月には、世界フィギュアスケート選手権で初優勝を果たし、着実にフィギュアスケート界のトップへと歩みを進めた19歳の若き天才に、練習秘話や今後の目標などを尋ねた。

最初ファンの間で騒ぎになっていたのが主に海外のファンの方々だったので、何ごとかと思って読んでみて拍子抜けしましたわ~。

騒いでいるファンの方々自体も少しだと思いますが、少々騒ぎすぎではないかと思いましたわ…。

そもそもGQはファッション・カルチャー誌であってフィギュアスケート専門誌でもスポーツ新聞でも大手新聞でもないですよね。
一般商売雑誌ですわ。
しかも読者層はフィギュアスケートに興味がない20代~30代の男性層でしょ?
マリニン君の顔も名前も聞いたことがない人がほとんどでしょう。

羽生君はフィギュアスケート界のアイコンであり、単位なんですよね。

東京ドーム〇個分、メッシ、フェデラーの再来、セレーナの再来、未来のボルト。

これらのレジェンド、単位と同じなんです。

むしろこういう比較で名前が出てこなくなったら逆に寂しくなるのでは。

そして、一般男性読者にわかりやすいように名前を出したにすぎないと思いますなあ。
(ちなみに後半で日本の選手はもっと酷い比較をされてましたわ…)
気分がいいかと問われればいいものではないですが、一般雑誌の記事のそこまで細かいところに抗議したら寄ってくるところもこなくなりそうでヤメレですわ。
羽生君はすでにエンタメの世界に入っているのですから、こまけーところにまでファンがあれこれ言わない方がいいと思いますなあ。
まあ昨年からずっとマスコミにいいように書かれていたので神経質になっているのはわかりますが、1年、数年先を見据えて何が羽生君にとってメリットになるのか考えたいものです。

そして一つ。
「怒り」は喜びなどのポジティブなものより何倍もアクセスが多いという事実ね。


「怒り」を増幅させようとほんの些細なこともネタにしているのには注意して、スルーすることが大事だと思います。

それはエコーチェンバーかもしれません…怒っている文章・人を見て自分も怒りがわき上がってきているだけなのかも?

その怒りは最初から貴方の中にあったのでしょうか??


そして、もしかしたら今後コンデナスト社が発行する雑誌(GQ、vogue)でマリニン君の特集が連続されるかもしれません。
何故なら彼はアメリカのスケート連盟・ISUの推しでアメリカとISUのマーケティングはIMGが行っているので。

で、IMGってファッションモデルの国際的な大手事務所ですから。

ネイサン君がもろそうでしたよね、平昌オリンピック、北京オリンピックとGQ、vogueと立て続けに特集されましたが羽生君はなしでしたよね。

で、vogueなんか羽生君のはの字も出さなかったですし。

羽生君の名前を一つも出さない一方で、IMG所属の佐藤駿君や坂本花織ちゃんは確か特集を組まれていて、もうこれで私の中で「コンデナスト社とIMGのパイプが太い」ことが確定しましたもんねw
話が逸れましたが、IMGとの関係が深い会社ですので、今後ミラノオリンピックに向けてマリニン君などIMG所属の選手の特集が組まれて、その中で羽生君の名前が使われるかもしれませんが、

「あーー羽生君の名前を使わないと皆に知られていないからね~」

くらいに思っておけば良き。

むしろマリニン君の記事を見ても宇野君と何より鍵山君との比較の方が酷いもんです。
これ、羽生君がこんな書かれ方していたら今度こそフォロー外しますねw

ネイサン君のあげっぷりを思い出すんですが、日本のスケオタさん達はこれでいいのかーー!?
ネイサン君の時みたいにフォローしたり抗議しないのーー??と聞いてみたいわw
(ま、しないっしょ)

いやーほんとミラノまでずっとこういう感じで比較され続けるんとちゃいます?
ネイサン君を応援していたのと同じようにスケオタ()さん達もどんなに日本の選手をコケにしようとマリニン君を応援しないとね!


東京美術館めぐりさんが羽生君のGUCCI銀座写真展のことをポストしてくださっています✨


ファンタジー・オン・アイスin愛知のライブビューイングチケットの先行発売は今日までです!




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


👇【5月20日(月)まで!】特典ロゴステッカー付きBlu-ray&DVDの予約締切間近
楽天ブックス
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

👇ファイティンオフィシャルサイトはこちら


※一時的に在庫切れが多くなっています💦
[Nishikawa] タオルケット ピンク&ブルー&グレー シングル クリアファイルA・B・C&アクスタ付👉Amazon
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインA&アクリルスタンド付き】 nishikawa リバーシブルダウンケット ブルー👉Amazon
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインB&アクリルスタンド付き】 nishikawa リバーシブルダウンケット ブルー👉Amazon
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインC&アクリルスタンド付き】 nishikawa リバーシブルダウンケット ブルー👉Amazon
[Nishikawa] キルトケットベージュ クリアファイルB付き👉Amazon
[Nishikawa] キルトケットブルー クリアファイルC付き👉Amazon
[Nishikawa] タオルケットピンク クリアファイルA付き👉Amazon

👇西川公式オンラインショップなら豊富な品揃えになっています

コメント

  1. レモンパイ より:

    なるほど! コンデナスト社(というのも知らなかった😅)とIMGの繋がり!
    それでマリニン君ですか?
    というか、、、寡聞にしてネイサン君がそんなに度々取り上げられていたのも知らなかった。
    佐藤君や坂本さんも? 知らなかった…😅😅
    そらま、マリニン君来ますかね。
    一々怒らないよう皆さんにお伝えくださいませ💦
    (TLでお知らせされては? 割と皆さん知らないで…ナイーブなような気が)
    で他の日本選手ではインパクト薄いので、その度に羽生君の名前が使われると。
    まー、ドーム何個分とか、メッシの再来とかね、そういうことでしょう、そうでしょう、そうでしょう。
    さすがに某週刊誌のような妄想印象操作は。。。ないのでは?
    しっかし
    vogueが何回も写真展のRTしていますが…あれはなんでしょ?😁🙄
    なんにしても、各社羽生くんでは儲けられるとポストカードつけて何冊も買わせるよう仕掛たりするのが、さもしいですかネ。
    まんまとその手にやられた!と怒るのもわからなくはない…😥

    それにしても、いろいろいらない故のモヤモヤザワザワもありますので、
    教えていただけて良かったです。

  2. アールグレイ より:

    GQを発行してる会社とIMGの繋がり教えて下さりありがとうございました!
    からくりがわかりました。
    騒がずスルー案件って事ですね~。
    でもいっぱい売り上げに貢献したのに、そのすぐ後に書かんでもと思ってしまいます。。。無神経だとは思いますね💦
    次からマリニン記事に羽生くんを絡めてきてもドーンと構えることにします。

    でも私は心がせまいので、静かにGQのフォローをはずしました(笑)

  3. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    件の記事ですが、私も寧ろ鍵山君が気の毒になりました。ワザワザ何点差をつけられてなんて書かなくても良いのに。
    メディアはつくづく日本人を貶めるのが好きですよね。
    (ただ某選手に関してはこの手のサゲ記事が殆どないような?気のせいでしょうか。)
    この事より、XでYahoo記事を一々報告される事の方が地味にしんどいです。Xだけでも記事の内容ほぼわかりますからね。
    酷い誹謗中傷記事であれば報告あるのみで
    すが、負け犬の遠吠え的な物までは知る必要ないと思っちゃいます。
    それにしても、セットで上げ下げ記事を乱発してたら、何処が動いているのか丸分かりですよね。羽生ファンとの歩み寄りは一生出来ないと思います。

  4. よっしー より:

    もうこのテの手のひら返しもウンザリですね・・
    儲けられりゃもうどうでもいい、と。
    私はGPSやワールドのテレビ放送も「マリニンvs日本選手たち」の対立構造をわざわざ作り出しているのもウンザリなんですが。
    まあもうそこしか見るトコないっていうか、宇野くんもやめちゃったしこうなると鍵山くんひとりでマリニンくんと戦う・・と。(悲しいですが今の状況だと彼しか名前を上げるしかない)
    わざわざ「4回転の神」キャップ被らせたり日本語で本人に言わせたり。
    マリニンくんが圧倒的に勝って日本人として何が楽しいのだろうと。
    もう羽生くんが現れてしまった今、「ま、日本人は敵わないよね」は通じないんですよ。

    わーフィギュアスケート盛り上がる~~~・・・って誰が思うのかなと。
    こんな記事でも羽生くんの名前でも出さにゃ読んでももらえないのかと思うと情けない!
    アスリートの人たちもプロでなくとも後ろ盾が必要な世の中になっちゃったですかね・・
    いくら周りが奉っても結果が出なけりゃ何もならないですしね・・

スポンサーリンク