PR

ロミジュリぐるぐる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、出場者メンバーが非常に濃い2007ワールド男子シングルを堪能しました。
そこで気付いたのがコレ。
ジョニー(* ´ ▽ ` *)
のフリーの衣装のお袖ね。
キャプチャ_2016_06_06_22_06_42_260
キャプチャ_2016_06_06_22_08_42_153
1-2-27b36.jpg
    ↑  
ジュリエット羽生君のロミジュリちゃんの腕のぐるぐると一緒ではあーりませんか!
カラーは、羽生君のオーダーでラッキーカラーのグリーンとピンクを入れたのよね。
これは私的には新たな発見でしたな~やはり東京であったワールドということでよく見ていたのかもねむ。
また、ジョニーのフリーの振付師さんがあのアニシナ/ベーゼラ組のアニシナさんだったというのも初めて知ったのでした。。。
また、Jスポのワールドつながりで、2010年のワールドもようやっと見始めまして、
パトリックなあ、あの頃はよくわからなかったけど、ワールドのSPのタンゴを見て、この時19歳だったのですが、これを見て、なんでローリーの元を去ったか今さらながらわかったわww
あと、パトリックキャーキャー言われとる~ww


Patrick Chan World Figure Skating Championship 2010 Torino SP(Myramerida様)
超絶技巧集のような鬼プロ。休むところが皆無。
今のウィルソンプロよりさらに凄い。ハビのつなぎ鬼プロのようなトランジション萬斎さんなプロ。
しかも熱さや勢いもあって。。。。
うん、これから解放されたい、というのもわかるような気もする。
ひゃだ汗、この頃のパトリック好きかも・・・。
そして、後に続く大ちゃんと比べると、やはりこの頃からリンクの端から端まで、スピードが半端ないことがよくわかったわ!
Jスポの解説を聞いていると、杉爺も岡部さんも、ローリーの振付を褒めることが多いんですよね。
やはし、ジャッジが見ているポイントに訴えかけるプログラムの作り方、というのをしているのかも。
スイハンのSP、FSのローリープロも絶賛してましたわ。
でも私はウィルソンの方が好きなのよね。
これからしばらく、羽生君成分は少なめになるかもしれないけどよかですか?
(といいつつ書きそうな気もするけどw)
書きたいことを書くのって、気持ちがいいですね!
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    マニアック記事いいねー (๑≧౪≦)bクー
    アーカイブでセレクトしているとはいえ、2時間番組ですからね。お忙しいちいこさんがご覧になるのはキツイと思いますわ。そんな中、記事アゲ乙乙!ですわ。
    2007年東京ワールド!はぁあああ!久々に観ましたー。
    いけめんの時代だったわー∩( ´∀` )∩ …ここまでいけめん勢ぞろい時代ってまた来るかな?w
    久々に見て印象的だったのは、ジェフのアディオスノニーノとランビのポエタでしたわ。
    ジェフで一番好きなプロです。やっぱり美しい。でも、やはり翌年のイエテボリワールドの時のバージョンの方がステップもつなぎもバージョンアップしてますね。
    ランビも最高!ステップの迫力がたまんないww ナハロ振付だからなのか、手の動きなんかが今季のハビのマラゲーニャと結構被ってますよねw
    駄菓子菓子!この年、応援してたのは大ちゃんでしたわ。この時のプロがショートのピアコンもフリーのオペラ座もどちらもいいプロで、イケイケドンドンの年で優勝狙えるで!と思ってたのでw
    オペラ座は編曲がとても良かったと思う。最後のストレートラインステップ前の手を広げる所は、今観てもぞくぞくっとしました。とても劇場感のある演技だった。
    演技後号泣してましたけど、ものすごいプレッシャーかけられてたらしいですね。日本の選手軒並み泣いてましたね。コワイコワイw あと、エキシのロクサーヌが最高だったな。
    ステップシークエンス2個時代って、ワシ的には最高なんですけどwww しかもステップで手抜きなし!ステップで手抜きできない部分のしわ寄せがスピンやジャンプにきてる所があったのかもしれないな。と今観ると思います。体力が相当削られてると思う。
    ジュベールが優勝したものの、表現派の選手達がますます強くなっていく予兆のあった時代ではなかったかと思いました。
    女子のアーカイブも観たかったわー。日本女子とヨナのアジア人イケイケ時代の到来でしたもんね。
    このシーズンのヨナのプロはショートもフリーも好きだったなぁ。あ、またズレた!
    2010年のPちゃん、スケーティングでは既にトップレベルでしたけど、やっぱり今と比べると氷上の体操だったなぁとww ワシもちいこさん同様、ローリーのスタンダード・ナンバー系は、ちょっと飽きちゃってなぁ。でも今、Pちゃんがローリーの振付でやったらどうなるのかは、興味あるんだけどなー
    続編、お待ちしております ( ̄人 ̄)

  2. より:

    ぶ、ぶっ飛ばされるかしら…記事と直接関係ナッシングなロングコメをした後に、また再びコメしにくるとか…(゚ω゚;)。O○(やべ!?)
    ま、いいか!コメしに来る人来なさそうだからいいか?w(←さらに着火剤投入してみたりしてな)
    ジョニーのフリーの振付師がアニシナ姐さんだとは、ワシも知りませんでした。えーと、解説で言ってました?聞き漏らしてたかも…
    やっぱりアレですかね。ロシアつながりでその振付になったのかな?
    そういえばニースワールドの時にアニシナ/ペーゼラ組が客席の最前列のスゲーいい席で観てましたよね。
    そして、ゆづのショートの時にペーゼラが「ほぉ~( ゚Д゚)!!!なんて素晴らしい選手が出てきたんだ!」σ( ゚ ω゚)フムフム…という感じで観ていましたよね?ね?
    ペーゼラの表情までは、うちのテレビの解像度ではなんとも言えないんだがw、リアクションが絶対にそう物語っていた!と、、、誰かと確認し合いたかったんですwww

  3. ちいこ より:

    お返事遅れました~汗。
    > マニアック記事いいねー (๑≧౪≦)bクー
    > アーカイブでセレクトしているとはいえ、2時間番組ですからね。お忙しいちいこさんがご覧になるのはキツイと思いますわ。そんな中、記事アゲ乙乙!ですわ。
    マニアックすぎたかもしれぬw
    >
    > 2007年東京ワールド!はぁあああ!久々に観ましたー。
    > いけめんの時代だったわー∩( ´∀` )∩ …ここまでいけめん勢ぞろい時代ってまた来るかな?w
    確かに希に見るイケメン揃い!全てイケメン!サイコーです。
    >
    > 久々に見て印象的だったのは、ジェフのアディオスノニーノとランビのポエタでしたわ。
    > ジェフで一番好きなプロです。やっぱり美しい。でも、やはり翌年のイエテボリワールドの時のバージョンの方がステップもつなぎもバージョンアップしてますね。
    ジェフのアディオスノニーノいいよね~確かキムヨナさんはジェフのこのプロを見て、いつかこの曲で滑りたいと思っていて、ソチシーズンのプロにしたらしい。わかる~。
    イエテボリの方が熟成されて断然いい!
    > ランビも最高!ステップの迫力がたまんないww ナハロ振付だからなのか、手の動きなんかが今季のハビのマラゲーニャと結構被ってますよねw
    手の動きがデジャブwステップ最高~。
    >
    > 駄菓子菓子!この年、応援してたのは大ちゃんでしたわ。この時のプロがショートのピアコンもフリーのオペラ座もどちらもいいプロで、イケイケドンドンの年で優勝狙えるで!と思ってたのでw
    > オペラ座は編曲がとても良かったと思う。最後のストレートラインステップ前の手を広げる所は、今観てもぞくぞくっとしました。とても劇場感のある演技だった。
    ショートもいい!チャイコですよね?モロさんの全盛期か?ストレートラインステップシークエンスのところはゾクゾクする。
    オペラ座の編曲確かに継ぎ接ぎ感もなく、振付いいよね~顔なでが多いがwwしかもしれがサマになっているというw
    > 演技後号泣してましたけど、ものすごいプレッシャーかけられてたらしいですね。日本の選手軒並み泣いてましたね。コワイコワイw あと、エキシのロクサーヌが最高だったな。
    おうふ、そんなプレッシャーががが。それじゃ女子のプレッシャーも凄かったかもね。
    ロクサーヌ。。。この頃の試合を現地で見たかったものじゃ。
    >
    > ステップシークエンス2個時代って、ワシ的には最高なんですけどwww しかもステップで手抜きなし!ステップで手抜きできない部分のしわ寄せがスピンやジャンプにきてる所があったのかもしれないな。と今観ると思います。体力が相当削られてると思う。
    アイスショーを見ると、年齢って実はジャンプでなくてステップにくるんじゃないかと感じてますww
    それだけ見ている以上に大変なんだろうなあと。
    わしもステップシークエンス2個は、あらためて見ていいなあとオモタ。
    > ジュベールが優勝したものの、表現派の選手達がますます強くなっていく予兆のあった時代ではなかったかと思いました。
    バンクーバーまでずっとそんな感じよね。個性派揃いじゃった。
    >
    > 女子のアーカイブも観たかったわー。日本女子とヨナのアジア人イケイケ時代の到来でしたもんね。
    > このシーズンのヨナのプロはショートもフリーも好きだったなぁ。あ、またズレた!
    女子のアーカイブみたい!真央vsヨナ時代を見たいのよ~。
    ロクサーヌと揚げひばりはいいプロよね。
    >
    > 2010年のPちゃん、スケーティングでは既にトップレベルでしたけど、やっぱり今と比べると氷上の体操だったなぁとww ワシもちいこさん同様、ローリーのスタンダード・ナンバー系は、ちょっと飽きちゃってなぁ。でも今、Pちゃんがローリーの振付でやったらどうなるのかは、興味あるんだけどなー
    うんうん、たしかに体操。ジョニーから「かかし」って言われてなかったけw
    ローリーは、正統波すぎて「はずし」がないのよね~そこがちと面白みにかけるというか。
    大舞台には強そうなプロだけども。
    今のパトリックでローリー!苦しんでいたローリープロをどう料理するか興味あるわ。
    >
    > 続編、お待ちしております ( ̄人 ̄)
    いつになることやら~。

  4. ちいこ より:

    > ぶ、ぶっ飛ばされるかしら…記事と直接関係ナッシングなロングコメをした後に、また再びコメしにくるとか…(゚ω゚;)。O○(やべ!?)
    > ま、いいか!コメしに来る人来なさそうだからいいか?w(←さらに着火剤投入してみたりしてな)
    ↑ あまりにもマニアックすぎてだなww
    >
    > ジョニーのフリーの振付師がアニシナ姐さんだとは、ワシも知りませんでした。えーと、解説で言ってました?聞き漏らしてたかも…
    > やっぱりアレですかね。ロシアつながりでその振付になったのかな?
    解説で言っていたおー。やはしロシアつながりでしょうなあ。
    >
    > そういえばニースワールドの時にアニシナ/ペーゼラ組が客席の最前列のスゲーいい席で観てましたよね。
    > そして、ゆづのショートの時にペーゼラが「ほぉ~( ゚Д゚)!!!なんて素晴らしい選手が出てきたんだ!」σ( ゚ ω゚)フムフム…という感じで観ていましたよね?ね?
    >
    > ペーゼラの表情までは、うちのテレビの解像度ではなんとも言えないんだがw、リアクションが絶対にそう物語っていた!と、、、誰かと確認し合いたかったんですwww
     ↑ 
     
    というわけで、記事にしてみました!

スポンサーリンク