PR

新プロ情報続々と!エレーナ・ラジオノワのSPはシェイ=リーン・ボーン振付。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FaOI長野、お譲りの嵐でしたが、結構席は埋まっているということで、ほっと一安心。
そうこうしている間に、新プロ情報がぞくぞくときています~。
キャプチャ_2016_06_25_20_38_21_163
キャプチャ_2016_06_25_20_37_37_140
ロシアのラジオノワたんの新SP振付は、シェイ!
これはぴったりでしょうね~今やロシアの選手が北米の振付師さんに依頼することは珍しいことではないですが、シェイさんとチェスカ所属のラジと、どういう接点があったんだろう?(チェスカと言えばタラソワママなど重鎮がいるので、おいそれと国外の振付師さんに頼む印象がないので)と思ったら、シェイさんのコーチはモロゾフでしたか!ほんでもって振付もタラソワママでしたか!なるほど~そういうつながりがあったんですね。
ロシアがブイブイ言わせていた、旧採点時代の末期1990年代から2000年代初頭は、北米のスケーターがロシアの振付師さんに依頼することも少なくなかったのよね。
今はそういうことは少なくなって、逆になったのが少し寂しい。。。
しかし、ロシアのラケルニクさんがISUのフィギュア部門のトップになったことで、今すぐにどうこうということはないけど、じわじわと風向きが変わるかもね~。
日本はいいとこ取りできるのが強みですね!
ここでちと気になったのが、シェイさんがしばらく、ラジの振付をしていたということは、羽生君の振付はない?と思ったり。
反対に、急いでウィルソンさんが帰っていったのは、振付のためかな~とか。
ハビは9月から振付かと思っていたら、フリーの「プレスリー・メドレー」について、TSLインタで気に入っていると言っていたし、骨組みはもうできているのかもね。
あと、ウィルソン振付といえば、パトリックのフリーはウィルソン。
ここで、もし羽生君の振付も加われば、ソチシーズンの前に続いて再びウィルソンプロが大集合??
個人的な予想~羽生君は、ショートがウィルソン、フリーがバトル、と予想しておきます。
うふふ、好みです~♪
来週の29日(水),30日(木)にはアサイン発表、新年明けましての一発目に、DOIでのお披露目会も始まって、てんやわんやの週末になりそうです。
そのために、月~水はお仕事とお家のことを頑張ります!
実は、書きながらアサイン発表が木、金だと勘違いしていたことに気付いてw、ちょと慌てています((((;゚Д゚)))))))(仕事がたまってましてね。。。)
あと、メドベたんのショート振付も終わったようです。もちろんアベさん(アベルブフ)振付よ~。
キャプチャ_2016_06_25_20_40_41_842
先日は、オリンピック・デイだったこともあり、インスタではたくさんの写真、コラージュがあがっていました。
気に入ったのが。。。
キャプチャ_2016_06_25_20_39_41_214
リプちゃんのこれ!
思い出のソチ。
開会式も閉会式もロシアの演出がそれはゴージャスでエキソチックで素敵でねえ、録画はとってあります。
ロンドン、ソチと神演出が続いているので、次の開催国のプレッシャーは計り知れないだろな。。。(閉会式の東京オリンピックの紹介が今から心配である。長野OPで大コケしたんでな。。。_(:□ 」∠)_)
平昌オリンピックは、よりによって団体の初日(男子SPがある)が開会式に重なるということもあって、羽生君の開会式の参加はないでしょな~。
テニス選手もですが、試合の後の身体、筋肉のケアが大事なんですよね。
フェデラーのケアはそれはそれは丁寧なものだそうです。
ああ、羽生君の新プロ情報が待ちきれないッ!
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017新プロ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク