PR

ネーベルホルンのアイスダンスが熱いYO!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日から、ネーベルホルン杯とジュニアグランプリスロベニア大会がはじまりますよ!
○ネーベルホルン杯リザルト → こちら
○ネーベルホルン杯ライブ → こちら  ※もしかしたらこちらかも → こちら
○ジュニアグランプリスロベニア大会リザルト → こちら
○ジュニアグランプリスロベニア大会ライブ → こちら
時間などは有名なサイトさんでご確認していただくとして(こらこら)
とりあえず、明日の夜楽しみなのは、ネーベルホルンのアイスダンスSDとジュニア女子SP!男子は無理じゃ。。。
ネーベルホルンのアイスダンスは、チョック&ベイツ、パイパー&ジル、カペラノ、ロレンツォ&ポリゾアキスと注目選手がいっぱい~。
特に、今シーズンのチョック&ベイツはねッSDがアップ・タウン・ファンクを一部使っていて、振付師があのプリンスもどき、ロヒーン・ワードさんで、FDがフレディ・マーキュリー&デビッド・ボウイの「アンダー・プレッシャー」、振付はトービル&ディーンの、クリストファー・ディーンさん。
攻めてますね!
SDがアメリカーン、FDがイギリスかwww
応援しているハベドノ。。。ちとやっちまったか。。。。??((((;゚Д゚)))))))と思っていたところに、この攻めの選曲、振付。
アイスダンスもこういう風になってきたんだなあ。
シングルとアイスダンスのクロスオーバー、ロヒーンさんは元シングルスケーターで、バトルせんせもシングルスケーターだけど、たぶんシブシブズのプログラムを振り付けているとおも。メリチャリの振付もしていたよね。
あとは、いつも面白いプロをしてくるパイポーに、アンナちゃんのヒラヒラスカートがたまらんカペラノと楽しみはつきない~。
ジュニアは、なんと言っても女子と男子。
女子は本田真凛ちゃんが正念場。紀平ちゃんとの同門対決もありーの、ロシアのロスコちゃん、穴がない安定したテクニックを持つザギトワちゃんとの対決。
男子は、友野君が出るのと、噂のクラスのジョン君!
4Loが羽生君より先に決まるか話題になっているけど、彼の4Loっていつもダウングレードなんだお。。。回転が2分の1以上不足しているって~決まる気がまるでしないのであまりドキドキもしないのであった。
でも、前はジャンプのみで他は。。。(゚д゚)だったのが、前回のチェコ大会では素晴らしい滑りになっていたんだよね~。
さて、どうなりますか。
ロシアのアリエフ君とスキルダ君も出るよ。
でも、基本的にはシニアのネーベル優先かな。
この前の羽生君の新プロ発表時のインタビューで、平昌まで試合が数えられるって言ってましたな。
その後、フィギュアスケートを見ているかな、ブログを書いているかな、と考えたのですが、結果、たぶん
書いてるなww
熱量は今のようにないと思いますが、その頃には仕事が忙しくなっていそうな気もするしのう。
なにせ、2010年バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートの感想を書いているのがまだ残っているくらいですからww
なんといっても、2019さいたまワールドに行きたいのよー!
サッカーは、波はあれど、W杯のフランス大会あたりから、かれこれ約20年近く見ているわけで(W杯フランス大会の劇的な決勝戦はまだ覚えている)、フィギュアスケートもよく見出したのはソルトレイク前後から(それ以前はぼんやり)。バンクーバー以降は空白だけど〜(^^;;
スポーツ観戦そのものが好きなんです。
たぶんそうなるんじゃないかな、たぶんできる気がする。
そんで、地元のサッカーチームのユースチームから応援しにいく近所のおばあちゃんのようになりたひ。
羽生君って、ノービス、ジュニアの頃って、フィギュアスケートそのものが好きで、スポーツ観戦好きな人、
そういう方に密やかに応援され、伸びてきたと思うんです。
選手の有名・無名にかかわらず、素晴らしい才能を持った選手、頑張っている選手には惜しみない応援を送るような、そんなフィギュア好きの方々、言ってみればバンドのベースのような存在。
そして、十年後のフィギュア会場で、「テレビに良く出ている羽生さんね、彼がまだ現役だった頃、生の演技をこの目で見たのよ~
。それはそれは凄かった。」と自慢するのだw
ずっと一つのスポーツも見ていると、好きな選手が引退しても、その後のお楽しみがあったりするんです。
あのデビッド・ベッカムがスパイス・ガールズの一人と結婚して大騒ぎになった頃から見ている身としては、息子さんが女優さんと浮き名を流してしるのが驚愕ですしwwジダンの息子さんがレアル・マドリードでデビューしたり、面白いww
11月のNHK杯では、デニス・ヴァシリエフス君がエントリーしたため、
つ・いに!!
キスクラにランビ様がお座りになる時がきたのよ!!(*´∀`人 ♪

トリノやバンクーバーの頃に見ていた自分に想像できるかと聞かれたら、想像できないと答えると思うわww
いつか羽生君も、モロゾフばりにリンク際にはりつくことは。。。。ないかww
o0800058813552843924.jpg
。。。。。。。ないなwwwああ、アモ~。゚(゚´Д`゚)゚。
さあ、ランビ様には札幌にて、テレビ中継時にカメラに抜かれる三大コーチ、オーサー・濱田コーチ・エテリんを超えてもらおう!
ではでは~。
足がかゆい。。。。明日は絶対にアースレッドッッ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. つち より:

    チョクベイの曲、私でも、あの曲!っていう有名曲ですよね?!
    見てみたーい!動画待ちします。
    ほんと、幅広いですね!
    私もスポーツ大好きで、相撲は最近はあまり見ないけど、中学生の頃は走って家に帰ったりして、親が行く末を心配してました(^_^)相撲の世界も世代を超えて見てると面白いですな。初代若乃花はすごかった。←さすがにウソです。
    野球も小学生にして、近鉄VS日ハムをラジオで聞くくらいの、、(笑)
    そう考えるとフィギュアファン歴浅い(゚Д゚)
    野球も、とんと球場まで見に行かなくなりましたが、よく行ってた頃、自分も含め、イチロー、イチローと騒いでた時、おばあちゃんファン二人組(オリックスファン)が「誰も彼も、何がイチローやー」みたいな毒を吐いてまして、めちゃくちゃ詳しくて会話も面白くて、友達と後で、私たちも婆さんになって、ああやって見に来たいものだ!とか言ったのを思い出しました。
    うう、、、でも、もう、オリックスブルーウェーブはないの。よよよ。
    こうなったら、婆さんになってもリンクに駆けつけて、羽生コーチがやっちまった教え子や、吠えまくった教え子に「まあ、落ち着いて」とか言ってたら、なにか面白いヤジをとばしたりして、応援しようかな(^_^)
    ちいこさんもご一緒しませんか?
    そういえば、フィギュアファンでそんな人いないですね(笑)
    あ、羽生君はもっと出世してるかな(笑)
    しょーもない思い出語り、失礼しました!
    痒さを忘れられたらと…(笑)
    それと、N杯、キスクラのランビ様に花投げてもいいですか?(笑)

  2. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんにちは。
    羽生君には「冬季オリンピック」の理事か「ISU」の理事になってもらいたいな~。世界的な視野で行動出来る男だから。レジェンド葛西と二人で色々動いたら、二人とも頭は切れるから世界的に見てもワクワクします。
    そしてお願いだから、日本の政治家だけは勘弁して。たぶん恐らく「震災復興」のシンボル的な扱いされそうだけど、あの世界はシンボルに何も出来ないんだよ~。
    ばあちゃんになっても楽しみたいと言うの、良くわかります。私はずっと先の世界クラブW杯の決勝の舞台に立つ地元クラブの試合を、Jリーグ初期のユニフォーム着て観戦したら最高です。
    レスターの初優勝で「これで思い残す事は無い」と泣く老夫婦がかっこよかった。あこがれます。
    野球やサッカーと違って「ヤジ」を飛ばさないのが、フィギュアの文化なのかな。ゴルフや陸上も少ない。テニスやラグビーは言う時は言うけどずっとは言わないし。バレーボールは今は基本は「キャー」なので、試合観戦はつまらなかったです。
    種目によって観客のマナーというか常識も違いますしね。基本、観戦しながら酒を呑めないフィギュアはちょっと変わっているのかもしれませんね~。

  3. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん こんにちは
    NHK杯 楽しみですね。 キスクラのランビ様ぜひみたいです。
    アイスダンスも見たいけど ライストだと その時間に見てなくてはいけないので なかなか難しかったりします。 
    サッカーもかなり前から見てますが 昔はTV中継が少なかったから直接見に行かないとなかなか見る機会がなかったですね。
    Jリーグ開幕の時はすごかったなぁ~ 盛り上がりが。
    フィギュアもソルトレイクオリンピックがついこの間みたいな気がしてますがすでに14年経ってるんですよね。 (笑)
    スケオタ歴も長くなりましたが 羽生くんにハマるまで しばらく傍観者的なスタンスが続いていたので その間の記憶がいまいちです。
    すでにおばあちゃんファンですから この後出てくる若手選手は孫を見るような気持ちで応援していきたいですね。
    実は 先日 ホンタケさんと長女が同い年ということに気が付き 愕然と・・・。  もっと年くってると思っていました。(すみません)
    ともあれ、 羽生君には ぜひ ISUの理事とか 日本スケ連の理事とか
    していただきたいですね。 抜本的な体質改善をしていただきたい。
    本人はとても嫌がりそうですが。(笑)
    最後に 読みっぱなしで良いですので お気遣いなく。

  4. より:

    テレプシコーラをオトナ買いしてしもうたぢゃないか!どうしてくれるんぢゃ!
    Kindleで買おうと思ったらないんじゃよ。幅とるじゃないか。どうしてくれるんぢゃ!
    尼は優秀で本日到着とか…ネーベルとバッティングするぢゃないか。どうしてくれるんぢゃ!
    しゅんませーん!今回のお題とは関係なかったですねw
    でも面白そうな本のご紹介ありがとうござるー 山岸涼子も好きだったし、バレエ漫画ではSWANとか夢中になって読んでた世代なので、楽しみにしております。∩( ´∀` )∩アハハウフフ…
    ネーベルのアイスダンスほんとに豪華ですなー
    チョックベイ攻めてますね。五輪プレシーズンで冒険できるシーズンでもあるから勝負かけてきたのかもしれないですな。
    このカポーって美しいしテクニックもあると思うんだけど、今ひとつインパクトに欠けてる気がしてましたけど、今季は選曲と振付師が楽しみ過ぎますね!新しい2人が観れるかな?わーいヽ(*´∀`)ノ
    ワシもスポーツ観戦割と好きかな。。。
    今住んでいる場所の割と近い河川敷でプロサッカークラブの練習を観るのが楽しいんです。
    お天気のいい時なんかサイコー!新しく入ってきた若手選手の中にキラリと光るものを見つけて、その子が活躍するようになると「ワシが育てたーーー!」と家人に言ったりして遊んでましゅw

  5. Disney 鴨 より:

    こんばんは。
    ちいこさんには、先刻ご承知だと思いますが、真凛ちゃんは、今回も、SPで出遅れて、4位でしたが、ただ、前回と違うのは、3位選手との差が、約2点ということです。この点数差なら、FSでの逆転表彰台の可能性が大ありのこんこんちきですから。しかし、真凛ちゃんと約8点差のSP2位の紀平選手が、FSで、3Aを成功させるということになった場合、銀メダルは、厳しいと思います。他のスケートブロガー様によりますと、今回、真凛ちゃんが、銅メダルなら、JGPFに行くのは、難しいみたいです。ちいこさんもご存知のように、現に、今まで、GPSで、2位と3位で、GPFに行けなかった選手が、多々いらっしゃいましたよね。
    隣のクラスのジョン君が、4Loを練習しているということは、また、違うスケートブロガー様の記事に、出ていました。隣のクラスのジョン君の場合、シニアで滑れる年齢の選手ではありますが、ジュニアの選手が、4Loを練習だなんて、びっくりポンでした。昨シーズンは、ボーヤン選手が4Lz、今シーズンは、ネイサン選手が4Lzと4F持込で、シニア入りですが、本当に、来シーズン、隣のクラスのジョン君が、4Lo持込でシニア入りしてくることにでもなれば、3シーズン連続、4T以外の4回転持込でシニア1年生誕生ということになるので、これは、凄いことですよね。

  6. ちいこ より:

    もはや、いつコメントしたかも忘れていたであろう。。。
    すみません~汗。
    コメント返信がたまっているので、ごく短めにします汗。
    >野球も小学生にして、近鉄VS日ハムをラジオで聞くくらいの、、(笑)
    >そう考えるとフィギュアファン歴浅い(゚Д゚)
    つっちーさんの相撲と野球の見識はなんとこの頃から!
    ラジオ実況で楽しんでいたとはしぶいですな!
    >こうなったら、婆さんになってもリンクに駆けつけて、羽生コーチがやっちまった教え子や、吠えまくった教え子に「まあ、落ち着いて」とか言ってたら、なにか面白いヤジをとばしたりして、応援しようかな(^_^)
    ちいこさんもご一緒しませんか?
    そういえば、フィギュアファンでそんな人いないですね(笑)
    あ、羽生君はもっと出世してるかな(笑)
    プル様アゲイン「落ち着いて」「今季はピーキングを」と言い出したら「おまゆう」とヤジを飛ばしましょう!
    ふぃぐあスケート会場だとつまみ出されそう。
    羽生君はそんでもって、どっかの理事になっていそうww
    (政治家は絶対やめれ)
    >しょーもない思い出語り、失礼しました!
    痒さを忘れられたらと…(笑)
    忘れられましたー!
    >それと、N杯、キスクラのランビ様に花投げてもいいですか?(笑)
    赤ぬこのぬいぐるみを投げ入れるというのも有り(ゼブラ柄でも可)
    。。。。嫌がらせ?

  7. ちいこ より:

    お返事が遅れてすみません~汗。
    > ちいこさん、こんにちは。
    >
    > 羽生君には「冬季オリンピック」の理事か「ISU」の理事になってもらいたいな~。世界的な視野で行動出来る男だから。レジェンド葛西と二人で色々動いたら、二人とも頭は切れるから世界的に見てもワクワクします。
    同意~。日本のではなく、どうせなら世界の組織の理事になってほし~。
    >
    > そしてお願いだから、日本の政治家だけは勘弁して。たぶん恐らく「震災復興」のシンボル的な扱いされそうだけど、あの世界はシンボルに何も出来ないんだよ~。
    政治家だけは絶対にやめれ、と実感を込めてお伝えします。
    >
    > レスターの初優勝で「これで思い残す事は無い」と泣く老夫婦がかっこよかった。あこがれます。
    レスターの優勝は傍目で見ても羨ましい光景でしたな~。
    >
    > 野球やサッカーと違って「ヤジ」を飛ばさないのが、フィギュアの文化なのかな。ゴルフや陸上も少ない。テニスやラグビーは言う時は言うけどずっとは言わないし。バレーボールは今は基本は「キャー」なので、試合観戦はつまらなかったです。
    > 種目によって観客のマナーというか常識も違いますしね。基本、観戦しながら酒を呑めないフィギュアはちょっと変わっているのかもしれませんね~。
    ワイン飲みながら鑑賞するヨーロッパスタイルのアイスショーに惹かれます~。

  8. ちいこ より:

    もうすでにどこにコメントされたか忘れたであろう頃にこんばんは。。。
    > ちいこさん こんにちは
    >
    > NHK杯 楽しみですね。 キスクラのランビ様ぜひみたいです。
    それが大きな目的になりました~オペラグラスを持参しなきゃ!
    >
    > アイスダンスも見たいけど ライストだと その時間に見てなくてはいけないので なかなか難しかったりします。 
    >
    > サッカーもかなり前から見てますが 昔はTV中継が少なかったから直接見に行かないとなかなか見る機会がなかったですね。
    > Jリーグ開幕の時はすごかったなぁ~ 盛り上がりが。
    > フィギュアもソルトレイクオリンピックがついこの間みたいな気がしてますがすでに14年経ってるんですよね。 (笑)
    > スケオタ歴も長くなりましたが 羽生くんにハマるまで しばらく傍観者的なスタンスが続いていたので その間の記憶がいまいちです。
    > すでにおばあちゃんファンですから この後出てくる若手選手は孫を見るような気持ちで応援していきたいですね。
    なるほど~長くなればなるほど、仙人のような気持ちになるのかもですね(褒めてます)
    私もそのような境地になりたひ。。。
    「羽生くんにハマるまで しばらく傍観者的なスタンス」←わかります。
    >
    > 実は 先日 ホンタケさんと長女が同い年ということに気が付き 愕然と・・・。  もっと年くってると思っていました。(すみません)
    おうふwwホンタケさんは実はまだお若いのですよねww
    >
    > ともあれ、 羽生君には ぜひ ISUの理事とか 日本スケ連の理事とか
    > していただきたいですね。 抜本的な体質改善をしていただきたい。
    > 本人はとても嫌がりそうですが。(笑)
    ぴったりだと思います~♪
    >
    > 最後に 読みっぱなしで良いですので お気遣いなく。
    お返事しちゃいました♪

  9. ちいこ より:

    いつのコメントだよと汗。
    > テレプシコーラをオトナ買いしてしもうたぢゃないか!どうしてくれるんぢゃ!
    > Kindleで買おうと思ったらないんじゃよ。幅とるじゃないか。どうしてくれるんぢゃ!
    > 尼は優秀で本日到着とか…ネーベルとバッティングするぢゃないか。どうしてくれるんぢゃ!
    >
    > しゅんませーん!今回のお題とは関係なかったですねw
    > でも面白そうな本のご紹介ありがとうござるー 山岸涼子も好きだったし、バレエ漫画ではSWANとか夢中になって読んでた世代なので、楽しみにしております。∩( ´∀` )∩アハハウフフ…
    さっそく役に立ったみたいで何よりでしゅ!
    久美ちゃんのその後が気になるのお~。
    >
    > ネーベルのアイスダンスほんとに豪華ですなー
    > チョックベイ攻めてますね。五輪プレシーズンで冒険できるシーズンでもあるから勝負かけてきたのかもしれないですな。
    > このカポーって美しいしテクニックもあると思うんだけど、今ひとつインパクトに欠けてる気がしてましたけど、今季は選曲と振付師が楽しみ過ぎますね!新しい2人が観れるかな?わーいヽ(*´∀`)ノ
    見たら、SDもFDも似たようなプロになってしまっていた。。。
    そう、あと少しのスパイスが足りない感じなのよね。
    >
    > ワシもスポーツ観戦割と好きかな。。。
    > 今住んでいる場所の割と近い河川敷でプロサッカークラブの練習を観るのが楽しいんです。
    > お天気のいい時なんかサイコー!新しく入ってきた若手選手の中にキラリと光るものを見つけて、その子が活躍するようになると「ワシが育てたーーー!」と家人に言ったりして遊んでましゅw
    まるでカッコウやんけ!ww
    いえいえ、それこどジュニアの選手を見る醍醐味ですよね~。
    ワタスも都会に住んでいたらブロック大会を見にいけるのに。。。ぐぎぎ。

  10. ちいこ より:

    鴨さんお返事が遅れてすみません~汗。
    >ちいこさんには、先刻ご承知だと思いますが、真凛ちゃんは、今回も、SPで出遅れて、4位でしたが、ただ、前回と違うのは、3位選手との差が、約2点ということです。この点数差なら、FSでの逆転表彰台の可能性が大ありのこんこんちきですから。しかし、真凛ちゃんと約8点差のSP2位の紀平選手が、FSで、3Aを成功させるということになった場合、銀メダルは、厳しいと思います。他のスケートブロガー様によりますと、今回、真凛ちゃんが、銅メダルなら、JGPFに行くのは、難しいみたいです。ちいこさんもご存知のように、現に、今まで、GPSで、2位と3位で、GPFに行けなかった選手が、多々いらっしゃいましたよね。
    ジュニアGPSが終わってしまった後のお返事で申し訳ない。。。
    真凛ちゃん、なんとかファイナルに行けますね!
    やはりなんといいますか,持ってますなあ。。。
    >隣のクラスのジョン君が、4Loを練習しているということは、また、違うスケートブロガー様の記事に、出ていました。隣のクラスのジョン君の場合、シニアで滑れる年齢の選手ではありますが、ジュニアの選手が、4Loを練習だなんて、びっくりポンでした。昨シーズンは、ボーヤン選手が4Lz、今シーズンは、ネイサン選手が4Lzと4F持込で、シニア入りですが、本当に、来シーズン、隣のクラスのジョン君が、4Lo持込でシニア入りしてくることにでもなれば、3シーズン連続、4T以外の4回転持込でシニア1年生誕生ということになるので、これは、凄いことですよね。
    昌磨君、ネイサン君、ボーヤン君を見ていると、この世代は4回転を飛ぶのが感覚的に当たり前なのかなあと。
    もはや特別視していない気がします。
    ベテランも後ろからひたひたと迫られて、闘争本能がかき立てられるやら、怖いやら、だろうなあ。

スポンサーリンク