PR

禁断のGPF台乗り予想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

国際オリンピック委員会(IOC)からもお誕生日のお祝いツイート!
しかも麗しの4T、やんちゃなカウンター3A、「まっすぐよ、まっすぐ。(By稔)」な3Lz+3Tがスロー映像に。
かなり手が込んでますなww


やっぱり、ソチのパリ散歩は最高~あの時の感動がよみがえってきました。
羽生君は今朝方マルセイユに(昌磨君も)着いたようですが、ま、今更情報なので貼りません~ww
昼間に情報を得て書ける人はいいですよね。。。ワシはインターネットが遮断されているんじゃあ!
いつも○ッカーでこそこそしとるんじゃあ!たばこ休憩があるからこれくらいいよね~っと自己弁護。
後から、記録&ライスト観戦用に、マルセイユGPF日程と今日の夜に行われる滑走順抽選の結果を貼り貼りしますが、その前に、「禁断の」GPF台乗り予想~。
なんといいますか、今シーズンのGPFって何か大事なものがかかっているわけでもなく、オリンピックシーズンでもないから、お祭り気分なのよね~楽しまなきゃソンソン!
それにしても、去年の公式バルセロナGPFツイッターのヒャッハーぶりに比べて、マルセイユGPFは何もないのがさみしいわ、くすん。
まずは出場者をISUの公式HPより。
2016マルセイユGPFリザルトページ
①男子シングル
1 Patrick CHAN
CAN
2 Yuzuru HANYU
JPN
3 Shoma UNO
JPN
4 Javier FERNANDEZ
ESP
5 Nathan CHEN
USA
6 Adam RIPPON
USA
ですが。。。。。
1位 羽生結弦
2位 宇野昌磨
3位 ハビエル・フェルナンデス
1位の羽生君はまあ当然として(えっへん)、マルセイユに到着した時の童感から間違いない!と確信しましたわ。ちょっと2013福岡GPFの時と似ていますことよ。
2位と3位は逆じゃね?と思われるかもしれませんが、昌磨君の勢いに期待しています~。
そしたら全日本が面白いことにwwww面白がってまーすwwww
ハビはワールドに照準を合わせるんじゃないかな~。
②女子シングル
1 Kaetlyn OSMOND
CAN
2 Satoko MIYAHARA
JPN
3 Evgenia MEDVEDEVA
RUS
4 Anna POGORILAYA
RUS
5 Elena RADIONOVA
RUS
6 Maria SOTSKOVA
RUS
1位 エフゲニア・メドベーデワ
2位 アンナ・ポゴリラヤ
3位 宮原知子またはケイトリン・オズモンド
1位と2位は順当に行けばこうかなーと。
3位は、さっとんに期待したいの~ううう、希望です!
羽生君とペアになりたいメドベたんのパワーが炸裂しそうなり。。。(ツイッターも要注目ですな)
③ペア
1 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD
CAN
2 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU
CAN
3 Cheng PENG / Yang JIN
CHN
4 Xiaoyu YU / Hao ZHANG
CHN
5 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV
RUS
6 Natalia ZABIIAKO / Alexander ENBERT
RUS
1位 デュハメル&ラドフォード
2位 美女&農。。。
3位 タラモロ
1位はデュハラドしかいないでしょう!
2位は美女と農。。。な気がする、特にリフトの美しさときたら、バレリーナが空中を舞っているようなのです。
3位のタラモロは、ロシアのペアがんば!の期待を込めて。
そろそろ、タラモロは爆発しようぜ。
④アイスダンス
1 Tessa VIRTUE / Scott MOIR
CAN
2 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON
FRA
3 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV
RUS
4 Madison CHOCK / Evan BATES
USA
5 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE
USA
6 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI
USA
いやいや、アイスダンスのメンバーのゴージャスなこと。
1位 パパダキス&シゼロン
2位 バーチュー&モイヤー
3位 ボブソロ
GPFはパパシゼの地元フランスなので、応援を背に受けての頑張りに期待して。
テサモエとの競演が見物です~シングルの時間帯との取り合わせは最悪ですがww見たひ。。。
3位のボブソロは、今シーズンのプログラムがとてもいいので、期待を込めて。
個人的に楽しみな方々。
僕は鳥になりたい、なリッポンのフリーはとても楽しみ。名作だと思うなあ。
ネイサン君が何かとんでもないことをしそうな気もするし、アイスダンスのハベドノも雰囲気があるカップルなので楽しみ~。
あと、GPFは当然同じジャッジなので、PCSの判定の傾向にも注目しています。
これでトレンドがわかりますしの。
おっと家事をしなければ。
(神様、私は何をやってるのでしょうか。。)
それでは~。

フィギュアスケート ブログランキングへ

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. サガン より:

    ちいこさん、こんばんは!
    今日はブログにきていただいてありがとうございました。
    ちいこさんのブログは実はずっと読んでいます(敢えて見るとは言わず)。
    もう〜博学なお勉強系であり、哲学論もあり、コメント欄の方々も公平な目をお持ちの方ばかり、ユーモアもあり、数あるブログでフモフモさんと同じぐらい好きです!(≧∇≦)
    ファイナルでもちいこ節(古い?)を楽しみにしてますよ(^^)
    お仕事もご家庭もお忙しいと思います。一気に寒くなりましたね。
    これからも年末に向かってお身体お気をつけてくださいね。

  2. つち より:

    ご無沙汰です。
    札幌ではしゃぎすぎたせいか、風邪をこじらせてましたが、ファイナル前に復活だ!
    美農ペア(笑)、楽しみです!
    アイスダンスとペアはCS録画がたまるばかり…。ほぼN杯の生観戦のみ(゚_゚)
    ここでも放送はいつなんだよー、、ですな。 ライスト…み、見れるのか(´д`)
    しかし、男女とも、日本人ばっか!とか言ってたのが、、懐かしい(´д`)
    男子はいいバランスですよね!
    ボーヤン枠がネイサンで(笑)
    ネイサン君にはビシバシとジャンプ決めてほしいな。パトリックも(笑)
    リッポンには一世一代くらいの演技をしてほしいです。
    しょーまくんが当然のように入ってるのもすごいですよね。
    ハビはワールドチャンピオンのプライドをかけ、ハニュー君は、四連覇への執念!
    おもしろいー!
    ほんと、楽しめますね。
    順位?わからーん。
    女子は、オズモンドちゃん、くるかなー?
    すごく印象に残ってます。
    しかし、知子ちゃんは台乗りしてほしい!
    常に台乗りして当然という位置に留まっていてほしいですね。踏ん張れ!
    全くの私事ですが(笑)、前記事で、羽生君がソチに残してきた忘れ物…という件、色々思いだすところありました。
    最近の自分の気持ちの変化に戸惑っていたのですが、少しすっきりしました。
    あざーっす。まだまだ応援できそう。
    こちらは、ほんとにいいblogですね。
    一人納得。にやにや。(笑)
    そうそう、忘れ物もう一つ!
    スピーチ!前回はパトリックにしてやられた(!)ので、ちゃんと英仏両方のスピーチの練習もお忘れなく、と言いたいです(^_^)

  3. ちいこ より:

    Hさん、コメントありがとうございます~。
    平昌後のルール変更が羽生君にとって不利ではないかというお話。。。元は週刊誌の記事かなにかだったでしょうかね?
    私も、このルール改正はベテランにとって有利ではないかなと思いましたね~。
    もちろん、係数などを調整して、若手にもベテランにも滑りやすいものにしていくと思いますが。
    羽生君にやめて欲しくない、というのはそういうのもあるかも。。。
    あと、ISUは一環して、競技時間をテレビ放映料のために短くしようとしているのですよね。
    GPFを見ながら、GPFって6人しかいないから、凄く観戦がしやすいとあらためて思いました。
    後、男子も女子もベテランの選手がなかなか上位に上がってこられない(しかも年齢的にはそんなに上というわけではない)というのもあるかと。
    そして、特定の国だけではなく、色々な国の選手がメダルを取れるようにして(今は上位は日本、ロシア、カナダで占拠)人気を復活させようとしているのかなと思っています。特にアメリカとヨーロッパ。
    やっぱりメダルが取れてナンボですからのう。

  4. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんばんは!
    > 今日はブログにきていただいてありがとうございました。
    > ちいこさんのブログは実はずっと読んでいます(敢えて見るとは言わず)。
    > もう〜博学なお勉強系であり、哲学論もあり、コメント欄の方々も公平な目をお持ちの方ばかり、ユーモアもあり、数あるブログでフモフモさんと同じぐらい好きです!(≧∇≦)
    > ファイナルでもちいこ節(古い?)を楽しみにしてますよ(^^)
    > お仕事もご家庭もお忙しいと思います。一気に寒くなりましたね。
    > これからも年末に向かってお身体お気をつけてくださいね。
    サガンさん、コメントをありがとうございます~。
    ふもふもさんと同じくらいなんて~うれしいです♪
    ど素人の感想を書いているだけなんですが、日記のような汗。
    サガンさんも、お身体お気を付けください。

  5. ちいこ より:

    > ご無沙汰です。
    > 札幌ではしゃぎすぎたせいか、風邪をこじらせてましたが、ファイナル前に復活だ!
    あらら。。。つっちーさんキタの食べ物をヒャッハーして食べ過ぎたのでは?←うそ
    GPF前に復活して何よりです~。
    >
    > 美農ペア(笑)、楽しみです!
    > アイスダンスとペアはCS録画がたまるばかり…。ほぼN杯の生観戦のみ(゚_゚)
    > ここでも放送はいつなんだよー、、ですな。 ライスト…み、見れるのか(´д`)
    美農ペアは2位になったそうじゃ。。。シャオユーちゃんだけ見たい。そういうわけにはいかんのう。
    ペアは全然見ていない~サフマソとスイハンが出ていたらかじりついて見ていたかもしれんが。。。
    そして忘れた頃に放送されるCS。。。。
    >
    > しかし、男女とも、日本人ばっか!とか言ってたのが、、懐かしい(´д`)
    ああ、そんな~時代も~あーったねと~。
    >
    > 男子はいいバランスですよね!
    > ボーヤン枠がネイサンで(笑)
    > ネイサン君にはビシバシとジャンプ決めてほしいな。パトリックも(笑)
    > リッポンには一世一代くらいの演技をしてほしいです。
    > しょーまくんが当然のように入ってるのもすごいですよね。
    > ハビはワールドチャンピオンのプライドをかけ、ハニュー君は、四連覇への執念!
    > おもしろいー!
    > ほんと、楽しめますね。
    > 順位?わからーん。
    羽生君はもうこれはマスターピースでしょう!痺れたわ~。
    ワシは最初からドンピシャ合っていると思っていたわ!
    うう、しょーまきゅんが時差ぼけ調整失敗でSP4位だお。ある意味ワールド前にわかってよかったかもしれん汗。
    ハビは調子悪そうですな。。。
    リッポン君の3F+3Tにはびっくりだ(女子かと)
    男子はフリー次第ですな、羽生君もうかうかできないよね~(ワールドのこともあるだけに)。
    >
    > 女子は、オズモンドちゃん、くるかなー?
    > すごく印象に残ってます。
    > しかし、知子ちゃんは台乗りしてほしい!
    > 常に台乗りして当然という位置に留まっていてほしいですね。踏ん張れ!
    オズモンドちゃん凄かった!
    さっとんはSP3位にふんばった。
    >
    > 全くの私事ですが(笑)、前記事で、羽生君がソチに残してきた忘れ物…という件、色々思いだすところありました。
    > 最近の自分の気持ちの変化に戸惑っていたのですが、少しすっきりしました。
    > あざーっす。まだまだ応援できそう。
    > こちらは、ほんとにいいblogですね。
    > 一人納得。にやにや。(笑)
    つっちーさんのお役に立てて何よりです~。
    ワタスも実は、ロッテガーナのクオカードを申し込みするのを忘れたんですわ。。。
    写真を見ることもあまりなく、動画と動画と動画しかもう興味がなくなってきた今日この頃。
    演技にはめちゃめちゃ興味あります!あと思考回路www
    >
    > そうそう、忘れ物もう一つ!
    > スピーチ!前回はパトリックにしてやられた(!)ので、ちゃんと英仏両方のスピーチの練習もお忘れなく、と言いたいです(^_^)
    それ。
    それだけは頼む!頼むよおおおおおおお!
    ビシッと決めましょうや、結弦様ああああ!

スポンサーリンク