PR

しみじみと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週末に韓国選手権が江陵アイスアレーナで開催されるとのことで、ジュンファン君関係のツイートで、会場の様子があがってくるようになりました。
きっと、NHKあたりのスポーツニュースで様子が放送されるのではないかなと期待しています。
さすがオリンピックの会場だけあって、緊張感が高まってくるような素晴らしい会場です~。


毎年この時期になると、
ストーブをつけて灯油の匂いがする度に、
ソチ前の全米やユーロ選手権、全カナダを見るために真夜中に起きて
寒さに震えながらJスポーツやライストを見ていたことを思い出します。
なんとも言えない高揚感と楽しさでふわふわと心が浮き立つような感じ。
他の国のナショナルが終わって代表が決定するごとに、まるでチェスの駒が盤に並べられていくようで、「いよいよオリンピックなんだ!」と毎日がまるで遠足のようでした。
またね、全日本もですが、オリンピックイヤーの全米が毎回凄いんだわ!
これは必見です!
ジェイソン・ブラウンの「リバーダンス」とメリチャリの「シェヘラザード」には痺れましたなあ。なんで消したかなワシ。。。しくしく。あとジョシュア・ファリス君も(泣)。ファリス君はどうしているかなあ。。。
シェヘラザードと言えば、メダルウィナーズでメリチャリがシェヘラを、アボ様がエクソジェネシスを滑るそうではあーりませんか。
PIW熊本よりそっちが良かったかのうと若干思ったww


2014 US National Championships Jason Brown FS- Riverdance(Xuening Wang様)
「リバーダンス」

2014 US Nationals-Meryl Davis & Charlie White FD [HD](uzd fs様)
「シェヘラザード」

Julia Lipnitskaia – Free Skating – 2014 European Figure Skating Championships(FigureSkatingArts様)
「シンドラーのリスト」
同じくレコーダーが一杯になって泣く泣く削除して後になって後悔したソチ前のユーロのリプちゃん動画をぺたり。
また、全カナダでのパトリックが、明らかにGPF福岡で羽生君に負けてしまったショックがボディーブローのように効いているんだろうな感とか(そしてほくそ笑むハニューファンのワシ。。。こんなもんですww)。
カナダの過去の金メダルが取れなかった男子スケーターによる呪いのビデオとか(笑)(※確かオーサー含む)
ブラックジョークにもほどがあるぞwwカナダスケート連盟ひどいww
2013-2014が一番楽しかったかもしれないなあ。
羽生君というスケーターのおかげで、まるで自分自身がソチのリンクで、さいたまのリンクで滑っているかのような高揚感を感じることができたのです。
妄想じゃないお(笑)
誰も見たことがない、まだ見ぬ世界を見せてくれるような気がするんですよね、羽生君は。
だからこそ、応援して観戦するのをやめられない、止まらない。
それだけにソチが終わった後のソチロスはもの凄かったんだお。。。。
さいたまワールドがあって助かったwww
平昌後の平昌ロスはソチロスどころじゃないかも(笑)
2013全日本や2014全米の動画を見て、思いを馳せている毎日です。
とりとめもないお話になりました。
韓国選手権の様子が届いたら、さらにドキドキしそうです。
ではでは。
(お返事は週末します~ねむひ。。。)

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    全露でも全加でもない。ナショナルは全米が最高~!!!(…と思っている個人的に)
    全日本みたいに「勝て!勝つんだ!ジョーーー!!!」(←なんかチョトちがう?)
    と思って見ていないせいもあるかもしれません。程よく肩の力が抜けて観戦できるのもいい。
    全米に出てくる選手は皆個性的で、どんな下位の選手でも「表現者」なんですよね。
    だから観ていてとても楽しい。表現レベルが他国に比べて高いし、スケーティングなんかの技術力も高いから、観ててあきない。
    層が厚いので、全米でしか見れないような選手もいますし。。。その中にすばらしい作品を滑る選手がいるんですよね。去年はアレクサンダー・ジョンソンのディクソン振付のエレノア・リグビーが素晴らしかったなぁ。。。去年はアボットもジェイソンもファリスもいない中、男子盛り上がりに欠けるかと思ったら、なかなかどうしてネイサンとかリッポンとか良演技続出大会でしたなぁ。
    女子も素晴らしかったな。…ワシのべるタソ♥ことマライア・ベルがやっちまって、あーグランプリシリーズ無理かー。と思っていたら、まさかのスケアメ繰り上がり出場で2位でしたね。あれはびっくりしたなぁ。うんうん。
    そうそう!ソチシーズンの全米のジェイソンのリバダン素晴らしかったですよね。
    ワシも会場のフライングスタオベしてるおじさんと一緒に家庭内フライングスタオベでしたよw
    アボットも全米がほぼシーズン最高の演技でしたよね…(これはいいんだか悪いんだか…全米ピーキングばっちり王者乙!みたいな)…父ちゃんの掛け声とセットで泣ける演技だったよなぁ。ううう…
    ハッ(゚ロ゚)!!! ここは全米愛を語るとこではありませんでした。失敬失敬!
    ソチシーズンのリプは、ミスすることがほとんどなかったですね…強かったなぁ。
    ちなみにソチシーズンの女子フリーの中では、このリプの「シンドラーのリスト」が一番の名プロだったんじゃないかと今となってみると思いますなぁ。
    一番泣いたのは真央タソのラフマニだったけどもwww
    うーん、1月も目白押しですなぁ。ドチドチワクワク楽しみ楽しみ!

  2. ちいこ より:

    > 全露でも全加でもない。ナショナルは全米が最高~!!!(…と思っている個人的に)
    > 全日本みたいに「勝て!勝つんだ!ジョーーー!!!」(←なんかチョトちがう?)
    > と思って見ていないせいもあるかもしれません。程よく肩の力が抜けて観戦できるのもいい。
    ワタスも全日本以外では全米が一番好きだー!
    華やかで、楽しげな雰囲気がいいのよね。
    今年の全米は,女子SPの日に新年会、男子SPの日にPIW熊本だったお。。。ちょっとかなり残念。
    今年はネイサン君がどうなるか凄く楽しみなんだな~。
    >
    > 全米に出てくる選手は皆個性的で、どんな下位の選手でも「表現者」なんですよね。
    > だから観ていてとても楽しい。表現レベルが他国に比べて高いし、スケーティングなんかの技術力も高いから、観ててあきない。
    最初の一人目から見応えあり。
    そんな米国がトップ選手はアレレなのが不思議なんだよなあ。。。戦闘民族系の選手がいないから?
    >
    > 層が厚いので、全米でしか見れないような選手もいますし。。。その中にすばらしい作品を滑る選手がいるんですよね。去年はアレクサンダー・ジョンソンのディクソン振付のエレノア・リグビーが素晴らしかったなぁ。。。去年はアボットもジェイソンもファリスもいない中、男子盛り上がりに欠けるかと思ったら、なかなかどうしてネイサンとかリッポンとか良演技続出大会でしたなぁ。
    去年は正直期待していなかったけど、凄く良かった。
    エレノア・リグビーえがったなあ。
    >
    > 女子も素晴らしかったな。…ワシのべるタソ♥ことマライア・ベルがやっちまって、あーグランプリシリーズ無理かー。と思っていたら、まさかのスケアメ繰り上がり出場で2位でしたね。あれはびっくりしたなぁ。うんうん。
    ベルたそ♪
    GGとアシュリーは大丈夫なんだろか。。。枠取りもあるというのに。
    >
    > そうそう!ソチシーズンの全米のジェイソンのリバダン素晴らしかったですよね。
    > ワシも会場のフライングスタオベしてるおじさんと一緒に家庭内フライングスタオベでしたよw
    > アボットも全米がほぼシーズン最高の演技でしたよね…(これはいいんだか悪いんだか…全米ピーキングばっちり王者乙!みたいな)…父ちゃんの掛け声とセットで泣ける演技だったよなぁ。ううう…
    アボ様のSPは特に名演でしたな。
    ジェイソンには同じくパソコン前フライングスタオベしますた。
    >
    > ハッ(゚ロ゚)!!! ここは全米愛を語るとこではありませんでした。失敬失敬!
    たまには結弦愛もだな。。。。
    >
    > ソチシーズンのリプは、ミスすることがほとんどなかったですね…強かったなぁ。
    > ちなみにソチシーズンの女子フリーの中では、このリプの「シンドラーのリスト」が一番の名プロだったんじゃないかと今となってみると思いますなぁ。
    > 一番泣いたのは真央タソのラフマニだったけどもwww
    オリンピックシーズンのプロづくりは大事だよなあ、リプたんがこのシンドラーのリストで赤いコートの少女として記憶されることになるだろうな。。。
    真央たそのラフマニは曲を聞いただけで「降りた!」「これが、浅田、真央の、スケートです」とかアナウンサーのナレーションまで反復できるお。
    >
    > うーん、1月も目白押しですなぁ。ドチドチワクワク楽しみ楽しみ!
    第三週以降がやばめでしゅ!

スポンサーリンク