PR

2017全米‼︎全米‼︎全カナダ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超楽しみにしている全米と全カナダが超楽しみにしているPIW熊本と丸かぶりであまり見られないのおおお。
全米といえば、なんと言ってもあの華やかさよね!
同じ北米でも全カナダはどことなく純朴な感じがするのですが、全米特有の鷹揚できらきらしい雰囲気が大好きです。
ハーフタイムにはレジェンド達の表彰式もあり、それがまたいいんだなあ。
というわけで、ライブで見られそうなのは21日(土)の夜から23日(月)の朝方までということで、出先でのオンリザ・ライスト観戦のための自分用の記事です。
今Jスポのサイトを見て気付いたわ。。。。この写真を見てちょうだい!!
キャプチャ_2017_01_18_22_20_18_211
ひゃだ。。。。ネイサンめっちゃいけめそに写ってない??
ジミージミーと言って悪かった、撤回する。(はや)
アシュリーとGGはアレだが。もっといい写真はなかったのだらうか(かわいくて綺麗な女子の写真には厳しいわよッ)
○2017全米選手権
リザルトサイト
ライスト(Jスポーツオンデマンド)
去年はアイスダンスをライブで見て超感動。料金はかかりますが、ストレスなくライブを見たい方にはオススメです。
③日程(日本時間) ※都合により自分が見られそうなもののみ書いています汗。
1月20日(金)
女子SP 11:05~14:15
1月21日(土)
アイスダンスSD 8:00~9:58
男子SP 10:30~13:56
1月22日(日)
アイスダンスFD 2:00~3:15
           6:30~8:30
女子シングルFS 9:30~14:30
1月23日(月)
男子シングルFS 4:00~9:30
エキシビション   10:00~12:30
Jスポーツ放送予定
○2017全カナダ選手権
リザルトサイト
ライスト(ノービス・ジュニアまで)
シニアはツイッターで色々出ているのでそちらでどうぞ!
※ワタスは一応個人ツイートを勝手に貼っていいものか気にしているんですよう。
③日程(日本時間) ※都合により自分が見られそうなもののみ書いています汗。
1月21日(土)
女子SP 3:27~5:24
アイスダンスSD 6:14~7時すぎまで
男子SP 8:10~10:58
ペアSP 11:18~12:20
1月22日(日)
女子FS 0:45~2:28
アイスダンスFD 2:43~4:04
女子FS 4:24~5時すぎ
男子FS 6:17~8:01
ペアFS 8:21~9:43
男子FS 10:03~11:51

1月23日(月)
エキシビション   4:00~6:30
全カナダは残念ながらJスポのオンデマンドもないの~。
オリンピックシーズンには復活しますように。
それにしてもこの日程、大丈夫か??
カナダ選手権はもうだいたい順位が決まっていると思われますので(女子シングル以外)、全米のみ台乗り予想~。
パトリックとテサモエ(+ウィーポも?)が引退したら一気にカナダも寂しくなるので(ぶるぶる)、早くゴゴレフ君に成長していただきたいわ!
そして、いつかゴゴレフ君やボーヤン、ネイサン君、草太君達へのオタク知識まんさいな解説を羽生君がしてくれないかな~と楽しみにしていましゅ。
☆男子シングル
①ネイサン・チェン(羽生君の新たな着火マンになるか??)
②マックス・アーロン(衣装ががが)
③ジェイソン・ブラウン(怪我が心配)
☆女子シングル
①アシュリー・ワグナー(なんといっても枠獲りがあるから踏ん張ると予想)
②マライア・ベル(ここでベルたそですよ)
③GG(なんとか間に合っててょうだい)
☆アイスダンス
①シブシブズ(他に誰が)
②ハベドノ(ここでハベドノですよ)
③チョクベイ(プロづくりに若干心配あり)
チョクベイを見ているとまたもプログラム作りは大事だよ~と実感するわあ。
ペアはまあいいや。(オイ)
それにしても、ピョンチャン後って、バンクーバーからこちら、フィギュア界を牽引していきたレジェンド達が一気に引退しそうなのですが、勢力図がかなり変わりそうです。
寂しいですなあ。
ではでは~。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    いよいよ明日から始まりますね。(´∀`)ワクテカ!
    全米と全加かなりかぶってるんだよなー。どうやって観るか。藍たん困るぅ~∩( ´∀` )∩
    ベルたそに、アレクサンダー・ジョンソンも楽しみです。アイスダンスでは、ホワベイも注目してましゅ!ベイカー君よくなくない?www
    しかし、まあ、なんと言っても今年の全米は、ネイサンでしょうな!
    (ほんとだー写真だとイケメーン!GGの白浮きがホラーレベルですな、、、お気の毒)
    ネイサンが優勝なのは、、、まあ、しょーまが今回全日本で優勝したのと同じくらい妥当だと思います。
    まあ、敵なしでしょう。。。駄菓子菓子、ワシが興味あるのは、そこじゃーない!
    [太字]フリーのジャンプ構成どげんこつしてくるのか?ちゅうことですたい![/太字]
    ファイナルフリー↓ 3種4クワド
    4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4T / 3A 3Lo 3F3T 3Lz 86.02
    …今回敵なしとみて、構成ガンガンあげてくるんじゃまいか?
    全米フリー予想その1↓ 4種5クワド
    4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4S / 3A 4T 3F3T 3Lz   91.94  ひっ!!!
    4種5クワドー!!!去年の全米でも後半に4T跳んでますから不可能じゃないし、4Sも跳べるからこんな感じ?
    ただ、3Aと4Tの跳び分けが難しそうだから、後半冒頭がヤマですかな。
    フリー予想その2↓ 4種6クワド
    4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4S / 4S3T 4T 3F 3Lz   94.14  ぶひゃー!!!
    4種6クワド。。。苦手?3Aをいっそのこと抜いた構成。。。
    この方がかえって成功しやすい気もします。駄菓子菓子あんまり推奨はしない。
    なぜなら3Aはショートでは絶対必要物件だから。抜くのは勝利に追い詰められてる時だけ?
    …….└(゚∀゚└)こんなん出ましたけどー……いや待て、ああくるか?こうくるのか?
    まあ、早くネイサンには手の内見せてほしいんですわ。。。
    来年の五輪にむけて、うちの計算マンが電卓たたく時間が必要なんでのぅ。

  2. つち より:

    そう!ネイサン君はなかなかかっこいい!
    私的には、髪型がイマイチな気がするのですが、、北米らしく板前にしようとおもっても、癖毛でむりそう、いっそ、ペッタリ撫でつけてもいいかも。
    ペッタリといえば、ゾウ君改めてジョウ君も楽しみです♪
    カレン・チェンちゃんもまたお目にかかれますな!
    N杯ですっかり好きになりました。
    お祭りムードの全米楽しみです♪
    GGのその写真、、ジョーカー(バットマンの)に見えますが、、、
    笑顔で↑打ち消してくれること期待!

  3. ちいこ より:

    > いよいよ明日から始まりますね。(´∀`)ワクテカ!
    > 全米と全加かなりかぶってるんだよなー。どうやって観るか。藍たん困るぅ~∩( ´∀` )∩
    > ベルたそに、アレクサンダー・ジョンソンも楽しみです。アイスダンスでは、ホワベイも注目してましゅ!ベイカー君よくなくない?www
    >
    > しかし、まあ、なんと言っても今年の全米は、ネイサンでしょうな!
    > (ほんとだー写真だとイケメーン!GGの白浮きがホラーレベルですな、、、お気の毒)
    >
    > ネイサンが優勝なのは、、、まあ、しょーまが今回全日本で優勝したのと同じくらい妥当だと思います。
    > まあ、敵なしでしょう。。。駄菓子菓子、ワシが興味あるのは、そこじゃーない!
    >
    > [太字]フリーのジャンプ構成どげんこつしてくるのか?ちゅうことですたい![/太字]
    >
    > ファイナルフリー↓ 3種4クワド
    > 4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4T / 3A 3Lo 3F3T 3Lz 86.02
    >
    > …今回敵なしとみて、構成ガンガンあげてくるんじゃまいか?
    >
    > 全米フリー予想その1↓ 4種5クワド
    > 4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4S / 3A 4T 3F3T 3Lz   91.94  ひっ!!!
    >
    > 4種5クワドー!!!去年の全米でも後半に4T跳んでますから不可能じゃないし、4Sも跳べるからこんな感じ?
    > ただ、3Aと4Tの跳び分けが難しそうだから、後半冒頭がヤマですかな。
    >
    > フリー予想その2↓ 4種6クワド
    > 4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4S / 4S3T 4T 3F 3Lz   94.14  ぶひゃー!!!
    >
    > 4種6クワド。。。苦手?3Aをいっそのこと抜いた構成。。。
    > この方がかえって成功しやすい気もします。駄菓子菓子あんまり推奨はしない。
    > なぜなら3Aはショートでは絶対必要物件だから。抜くのは勝利に追い詰められてる時だけ?
    >
    > …….└(゚∀゚└)こんなん出ましたけどー……いや待て、ああくるか?こうくるのか?
    >
    > まあ、早くネイサンには手の内見せてほしいんですわ。。。
    > 来年の五輪にむけて、うちの計算マンが電卓たたく時間が必要なんでのぅ。
    流れによっては予想1の5クワドにするらしいですな!
    さあ、どうでますか。
    結果によっては計算マンがいつかルッツを入れても。。いやいや。
    楽しみですな。
    女子はまだまだ見られない(>_<)

  4. ちいこ より:

    > そう!ネイサン君はなかなかかっこいい!
    > 私的には、髪型がイマイチな気がするのですが、、北米らしく板前にしようとおもっても、癖毛でむりそう、いっそ、ペッタリ撫でつけてもいいかも。
    > ペッタリといえば、ゾウ君改めてジョウ君も楽しみです♪
    > カレン・チェンちゃんもまたお目にかかれますな!
    > N杯ですっかり好きになりました。
    >
    > お祭りムードの全米楽しみです♪
    >
    > GGのその写真、、ジョーカー(バットマンの)に見えますが、、、
    > 笑顔で↑打ち消してくれること期待!
    GGはフリップをミスした以外はなんとか、まとめたみたいですな。
    トップはカレンたんに未来ちゃん、アシュリーになりましたが、女子もドキドキです❤︎
    まだショートは見られてないけど(>_<)

  5. ちいこ より:

    > そう!ネイサン君はなかなかかっこいい!
    > 私的には、髪型がイマイチな気がするのですが、、北米らしく板前にしようとおもっても、癖毛でむりそう、いっそ、ペッタリ撫でつけてもいいかも。
    > ペッタリといえば、ゾウ君改めてジョウ君も楽しみです♪
    > カレン・チェンちゃんもまたお目にかかれますな!
    > N杯ですっかり好きになりました。
    カレンチェンちゃんはショートでスンバラシイ演技を披露したそうで。
    今度こそ飛躍してほしいな。
    ジョウ君の髪型が気になる、4ルッツよりも(>_<)
    >
    > お祭りムードの全米楽しみです♪
    >
    > GGのその写真、、ジョーカー(バットマンの)に見えますが、、、
    > 笑顔で↑打ち消してくれること期待!
    ショートはなんとか、まとめましたぞ!

  6. ちいこ より:

    つちさんあてに、二重に投稿しました。すみません(>_<)

  7. るる より:

    こんにちは。
    私が余計な応援するとアレレ、、
    な個人的ジンクスに凹んでおとなしくしてましたが、いつも興味深く拝見してます。
    最近はアイスダンスの動画の森を遊泳中。
    四大陸まで日があるからジンクス発動しないだろうと踏んで、ちょっとだけお邪魔します。
    姉さん、ねいさんが、全米のSPで!!
    (GOEとかレベル判定の国内盛ってあるのかな?でも基礎点からしてすごい)
    ゾクゾクしますね。
    藍さんの電卓同様、TES計算が好物なので、次はどう出るか(ネイサンはもちろん、はにゅさんやウノさんが)ゾクゾクします。
    単に楽しみでというよりは心配でゾクゾク、の方が大きいかな。
    皆様、どうか怪我のないようにm(__)m

  8. ちいこ より:

    > こんにちは。
    >
    > 私が余計な応援するとアレレ、、
    > な個人的ジンクスに凹んでおとなしくしてましたが、いつも興味深く拝見してます。
    > 最近はアイスダンスの動画の森を遊泳中。
    今年はアイスダンスは全カナダを見ようと思っていましたが、アメリカのハベドノとチョクベイの争いがドキドキなのど、ホワベイの愛の夢が好きなので、全米を見ることにしました!
    アイスダンスの森いいですな、私も迷いこみたひ(>_<)
    >
    > 四大陸まで日があるからジンクス発動しないだろうと踏んで、ちょっとだけお邪魔します。
    大丈夫ですよ!
    >
    > 姉さん、ねいさんが、全米のSPで!!
    > (GOEとかレベル判定の国内盛ってあるのかな?でも基礎点からしてすごい)
    >
    > ゾクゾクしますね。
    さきほど録画で見たのですが、TESがガッシャンガッシャン上がっていくのに、ワロタw
    PCSが少し高めのような〜。
    岡部さんが日本選手にとって大強敵と言っていて、そのとおりだなと。
    >
    > 藍さんの電卓同様、TES計算が好物なので、次はどう出るか(ネイサンはもちろん、はにゅさんやウノさんが)ゾクゾクします。
    > 単に楽しみでというよりは心配でゾクゾク、の方が大きいかな。
    ゾクゾク。。。風邪などひかぬよう〜。
    >
    > 皆様、どうか怪我のないようにm(__)m
    トップ選手は後はコンディションとメンタルですよね(^^;;

  9. はっぴー。 より:

    すごい2日間ですね。
    画面見すぎで、アメリカにカナダに目がしばしばしてきました。。。。
    しかし
    「ゴゴレフ君やボーヤン、ネイサン君、草太君達へのオタク知識まんさいな解説を羽生君がしてくれないかな~と楽しみにしていましゅ。」
    はっ!!!!!!!!!!!
    その手があったか!(前コメントと同じ流れ)
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/
    それはそれで楽しみだあああってなりました。

  10. ちいこ より:

    > すごい2日間ですね。
    >
    > 画面見すぎで、アメリカにカナダに目がしばしばしてきました。。。。
    土日にフィギュア活動しすぎたかもです(;´Д`A
    さすがにユーロはこのペースは無理です〜。
    > しかし
    >
    > 「ゴゴレフ君やボーヤン、ネイサン君、草太君達へのオタク知識まんさいな解説を羽生君がしてくれないかな~と楽しみにしていましゅ。」
    >
    > はっ!!!!!!!!!!!
    >
    > その手があったか!(前コメントと同じ流れ)
    >
    > \(゜ロ\)(/ロ゜)/
    >
    > それはそれで楽しみだあああってなりました。
    ぜひ、ブリティッシュユーロのサイモンさんみたいな、さらっと歴史やウンチクを入れてくる解説をしてほしいです。
    テレビ前に陣取るかもw

スポンサーリンク