PR

プリンスアイスワールド熊本に行って食べたいもの〜(●´ω`●)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

情報が。。。。ない!
全米と全加とインターハイと重なってしまったからであろう。。。。そう、2015年に羽生君や昌磨君が出演するDOIとまるかぶりしてスケオタ&はにゅー的にはほぼ完全スルーされた、あのPIW鹿児島と似ている。
グーグル先生で検索するのですが、ほぼ公式しか出てこないじゃないっすか!
ツイッターでも地元情報はバスくらいしか見かけないしのお~ということで、隣の鹿児島県民ですが、PIW熊本情報です!
ほぼ自分用ですが。。。。スマホのお気に入りが全米と全カナダと熊本情報でいっぱいになりそうなので、整理するためです~。
ホームページを見たのですが、あれでしょうか、森高千里さんの「わたしがおばさんになっても~♪」に合わせて真凛ちゃんが綺羅綺羅スマイルで踊ったり、昌磨君がぎこちなく踊ったりするのでしょうか。。。ちょっと微妙。そして本人達は恐らくこの曲はほぼ知らないというww
ああ、昭和な演出、ぼえ~~~。
この曲だけははにゅう氏に踊ってほしくない曲です。。。。。。
痛々しいじゃないですか!!
なあ、皆の衆!!
リンクはすでにできあがりつつありますよ~。
キャプチャ_2017_01_19_19_44_45_735
○プリンスアイスワールド熊本公式(ガクオンユニティス)
【会場】
アクアドームくまもと 〒861-4136 熊本市南区荒尾2-1-1
ソルトレイクシティオリンピックシーズンの2001年NHK杯の会場となった場所。
ジェフリー・バトルがシニアデビューをし、準優勝した会場です~優勝したのは本田武史さん。
なぜ会場が熊本だったかというと、国体が熊本県で開催されていたからなのであった。
アクアドームはサブリンクもあるので、またなんらかの大会が開催されたらいいなあ。


Jeffrey Buttle (CAN) – 2001 NHK Trophy, Men’s Free Skate(3Axel1996様)
【出演者】
【ゲストアーティスト】 森高 千里(チャリティ出演)
【レギュラーゲスト出演者】 荒川静香 / 本田武史
【ゲスト出演者】 安藤美姫 / 織田信成 / 無良崇人 / 本田真凜 / 宇野昌磨 / 村上佳菜子
         樋口新葉 / 本田望結 ※1/22(日)のみ出演 / 本田紗来 ※1/21(土)のみ出演
【レギュラー出演者】 プリンスアイスワールドチーム(総勢約30名)
【日程】
2017年1月21日(土) 開場 11 :00 開演 12 :00 / 開場 16 :00 開演 17 :00
2017年1月22日(日) 開場 11 :00 開演 12 :00 / 開場 16 :00 開演 17 :00
【アクセス】
熊本駅からシャトルバスが出ます♪
こちら
ところで、地方公演に行った際の一番の楽しみはグルメと観光ですよね~。
いいサイトがありまししたのでリンクを貼ります。
熊本駅 えきマチ一丁目
熊本城桜の馬場桜の小路
熊本県観光サイトなごみ紀行

熊本市観光サイト漫遊くまもと
水前寺公園公式サイト(肥後細川家庭園)
熊本城公式サイト
復興城主についても掲載されています。
熊本県の私的一番のおすすめおみやげはコレです!
キャプチャ_2017_01_19_19_47_22_226
いきなり団子〜🍡
素朴なのですが、さつまいものそのまま感とさっぱりあんこが絶妙で、思わず唸る団子です。
鹿児島ではこれは売っていないんですよね~。
鹿児島県民が北にのぼっていくとき、パーキングエリアでこぞって買うのが、このいきなり団子です!
出来たては超うまうま〜。
ただし、お腹は満杯になりますww
「スイス」のリキュールマロン。
みたところ、駅中にはショップはなさそう。これも美味しいのだ!
スイス ショップ情報
キャプチャ_2017_01_19_21_18_15_757
日本酒 「美少年」
会社はこちら
キャプチャ_2017_01_19_19_49_19_427
ふふふ、名前もいいですよね(*´∀`人 ♪
これを羽生君や昌磨君へ贈ったりして。。。。アスリートだからダメだなッ。
駅で販売されていることを祈る~これは買います買います。
あと、太平燕(タイピーエン)も有名です。
こちらも酸味がきいてうまうま~熊本駅にもお店があるようです。
らん蘭
キャプチャ_2017_01_19_19_51_41_313
あとは、阿蘇の牛乳を使った製品や、赤牛、熊本牛のお重もおすすめ!
あと、なんといっても馬肉系ね!
食べ物ばっかりだなww
今日は今から家事とPIWの準備、明日は飲み会なので、しばらくお返事は無理そうです汗。
ではでは。

コメント

  1. つち より:

    「私がおばさんになっても」を女子グループナンバーにするらしいですよ。
    ベテラン女子3名は…(゚Д゚)
    じょーだんです♪
    こちらでも恋ダンスじゃないんですか?!
    ちいこさんもハニュー君の動画見て練習して行ってくださいね!
    楽しんできてください!
    いきなりだご(←ですよね?(^_^))食べたことあります!
    素朴なおいしさでした。
    また、食べたいな♪

  2. サガン より:

    いよいよ明日からですね。
    地元テレビ番組でも紹介ありましたよ。
    織田君が出演予定だったけど間に合わず「安定の」荒川さんになってました。
    相変わらずおキレイで。
    熊本に寄せる想いを聞いていたら感動してしまいました。ありがと、荒川さん!
    行くのがますます楽しみになってきました。
    ちいこさんは文面から明日でしょうか?
    明日は今日以上に天候が荒れそうです。
    雪はともかく強風が心配。お車でも電車でも早めの行動がいいと思います。
    グルメ情報ですが、熊本駅のバス乗り場がある側の2階にあるセンターリバーのハンバーグも美味しいですよ。ラーメン屋はイマイチですが。
    熊本市は駅前はパッとしないんですよねー、すみませんねー
    新幹線口側の売り場。天草物品売り場のこっぱもちは素朴ですがオススメです。

  3. ちいこ より:

    > いよいよ明日からですね。
    > 地元テレビ番組でも紹介ありましたよ。
    > 織田君が出演予定だったけど間に合わず「安定の」荒川さんになってました。
    > 相変わらずおキレイで。
    > 熊本に寄せる想いを聞いていたら感動してしまいました。ありがと、荒川さん!
    地元テレビに映るとますます気持ちが高まりますな(*´-`)
    > 行くのがますます楽しみになってきました。
    > ちいこさんは文面から明日でしょうか?
    > 明日は今日以上に天候が荒れそうです。
    明日の初回です〜今からよっぱらった頭でプレゼントの準備ですう。
    天気が悪いのですか、熊本城観光ができますように。
    > 雪はともかく強風が心配。お車でも電車でも早めの行動がいいと思います。
    > グルメ情報ですが、熊本駅のバス乗り場がある側の2階にあるセンターリバーのハンバーグも美味しいですよ。ラーメン屋はイマイチですが。
    > 熊本市は駅前はパッとしないんですよねー、すみませんねー
    > 新幹線口側の売り場。天草物品売り場のこっぱもちは素朴ですがオススメです。
    情報ありがとうございます!
    熊本は昔からある繁華街が有名ですよね。
    そちらにも行こうと思ってます(o^^o)
    ありがとうございます!

  4. ちいこ より:

    > 「私がおばさんになっても」を女子グループナンバーにするらしいですよ。
    > ベテラン女子3名は…(゚Д゚)
    > じょーだんです♪
    すでにおばさ。。いえ、なんでも。
    年齢は関係ないわ。
    >
    > こちらでも恋ダンスじゃないんですか?!
    > ちいこさんもハニュー君の動画見て練習して行ってくださいね!
    > 楽しんできてください!
    ドラマさえ見たことないわあ。
    しかし、楽しみます!
    >
    > いきなりだご(←ですよね?(^_^))食べたことあります!
    > 素朴なおいしさでした。
    > また、食べたいな♪
    あの素朴さはありそうでないんだなあ。
    やみつきになるんですよね、ボリュームあるけどw

  5. はっぴー。 より:

    ちいこさん・・・
    まとめ読みしてます
    すごいですね・・・
    PIW行って、全米見て、、、、。って!
    PIW楽しそう!
    PIW友達も見に行ってるので
    わたしがおばさんになってもが、どうだったか聞いてみたくなりました。
    いきなり団子1回だけ食べたことがあります。たしかにもう一度食べたい味です。

  6. ちいこ より:

    > ちいこさん・・・
    >
    > まとめ読みしてます
    >
    > すごいですね・・・
    >
    > PIW行って、全米見て、、、、。って!
    今ちょっと反動が。。。あわわ(^^;;
    >
    > PIW楽しそう!
    >
    > PIW友達も見に行ってるので
    >
    > わたしがおばさんになってもが、どうだったか聞いてみたくなりました。
    男子スケーターが群舞に混じってなかったのでホッとしました(´∀`)
    森高さんが思っていた以上に素晴らしくて、泣いてしまいました。
    一応レポは書く予定です、一応。。。
    >
    > いきなり団子1回だけ食べたことがあります。たしかにもう一度食べたい味です。
    素朴なんですが、やみつきになりますな!

スポンサーリンク