PR

60パーセントそうかもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イタリアの解説者兼嗅覚鋭いはにゅーオタであらせられる、マッシミリアーノ・アンベージさんいわく。。。


今季か来季にもクアドルッツを投入するだろうとな?
なんでも、クワドルッツの成功率は60%で、フリーのラストは4S+1Lo+4Sにするらしいとかとか??
オーサーコーチが、、、と思ったけど、去年のアイスネットワークのオーサーコーチのインタビューで確か、ユズはいずれクワドルッツを入れるだろうね、と答えていたと記憶しているのですが。。。ソースは自信ありませんww
ネイサン君のNHK杯とGPFの結果を受けて、1/9に2016NYOIでのプル様のインタビューを記事にしたのですが、うう、またもやプル様は預言者になるのか??
2016ニューイヤーズ・オン・アイスのプルシェンコのインタビュー。 (2017/1/9)
さすがにワールドには。。。でもワールドで入れなきゃいつ入れる??
国別は怪しいなwww
はにゅーとしょーまのクワド初ルッツ&ループでファンの心臓もメガシャキでしゅ!
ああ、デカだけが癒やしよ。。。。
うんでも4Lzの基礎点は4Tより3.3点も高いし、それをショートとフリーで3回入れたら9.9点基礎点だけで差がつきますからのう。
おまけにネイサンは基礎点12.3点のクワドフリップ持ちですし。
平昌オリンピックは、もはやいかにミスしないか、ではなく、いかにミスを最小限にして完成度を上げるか、の闘いになるだろうな。
多少のミスがあるのは折り込みずみ。
ちなみに、ネイサン君が出てきた以上、羽生君はたぶんフリーは持ち越さない気がする。
もっと圧倒的に勝てそうなのにするかもね。
華やかなの!たのもー!
先日のソチアイスダンスの実況まとめ紹介でもありましたが、最初っから「あ~このプログラムじゃうす~~い。。。」ってどーしてもあるんすよお。。。。ソチのキムヨナさんのフリー「アディオス・ノニーノ」なんかその典型でしたな。。。好きだけど、素敵だけど五輪映えはしない、というプログラム。
大ちゃんのフリーも良かったけど、「ありがとう」プログラムで金メダルを獲った人を見たことがないんだね。。。「ありがとう」じゃこちらも「ありがとう~(´ω`人)」でボタン(GOEまたはPCS)を1回長押しするだけだよ。。。こう,連打したくなるようなプロでないと!!
羽生君はロマンチストだけど、それ以上に勝利には貪欲ですからな、中国杯を見ていればわかりますなあ。(褒めてますよ!)
ちなみに、チームブライアン2買いました。
今から読みます!
PS:五十嵐文男さんの「華麗なるフィギュアスケート」も買っていて、途中までパラパラ読んだけどめちゃんこ面白いのだ!
カズンズ、ハミルトン、カリー、トラクストン、伊藤みどり、ジャネット・リン。。。まるでタイムスリップしたかのように往年の名選手とのエピソード満載。
いずれ感想を書くかも~。うんでもその前にPIW熊本レポだわねww
ではでは~。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    フリーの持ち越しは、ハナからないと思ってます。
    あのプロで五輪は戦えないよね。うんうん。

  2. つち より:

    うーん、4Lz…。
    今までいれてないジャンプをこのタイミングで(゚Д゚)
    長野のN杯のショートは、苦しんでたジャンプから好調なジャンプ(難度あげるとはいえ)への変更でしたからねぇ。
    決まれば圧倒的に優位にたてると思いますが、諸刃の剣では?
    ソチ直後は「オリンピックチャンピオンとして」を連発してましたが、まさに、オリンピックチャンピオンとして、臨むピョンチャンで、どういう滑りがそうなのか、羽生君の頭の中はいかに!?
    その辺も楽しみではありますが。
    理想はジャンプの難度もNo.1、作品としてもNo.1ですけど…。
    挑戦することも素晴らしいとは思いますが、私はあくまでも王者の滑りをみたいです。
    ま、難度をあげて、作品としてつくりあげてもらえればいいですけど(笑)
    際どい勝負はしたくないのでしょうか。
    堅いのか、堅くないのかわからない(笑)
    そもそも、際どい勝負になるのかなぁ…というのは楽観的すぎるのかな(^_^)
    まあ、なんにしても、楽しみはましましたな。
    PS.↓そうだそうだ!(持ち越しの件)(笑)

  3. もん より:

    華やかなプロこいこいっ!
    どういう構成で出てくるかなぁとか、こんなプロいいなぁとか考えてる時間は楽しいのぅ。
    ユーロ男子を見られないまま、今日になってしまい…一緒に乗れないのが寂しいわ。
    はにゅオタマッシミリアーノさん、当たるんだよなぁ。
    今季まだ仕上がってないのに、ルッツさんが来る?ど、ど、どきどき…
    チームブライアン2。アマゾンさん?
    明日なの?明後日なの?本屋さんに走りたい。

  4. GOTO より:

    かつて、大ちゃんファンだった私は、あのフリーのソチのプロを見た時、終わったと思いました。自己満足プロと評してましたが、なるほど「ありがとう」プログラム、ぴったしですね。
    お願い羽生君、ありがとうプロだけは、止めてね。
    キムヨナさんをオリンピックで勝たせたオーサーさんだから、大丈夫と思いますが、羽生君って主張を貫こうとするから、そこのところが心配です。
    ポプレガなんて、絶対「僕これやりたいです‼︎」パターンですよね。
    クワドルッツやりますかね⁇。どちらかと言うと、彼はルッツは苦手なのかと思っていましたので・・クワドアクセル⁉︎なんてことはあ〜りませんよね・・
    着々とモノにした技術で、王道プロで戦って欲しいかな。

  5. ガブリエル より:

    ちいこさん、初めまして。
    羽生君を中心に色々な選手に興味がありまして、いつも色んな発見をさせていただきながらこちらを楽しくよませていただいています。
    ありがとうございます。
    大ちゃんのソチのフリー、羽生君ファンも大勢感動した方がいらっしゃいましたね。
    でも、「戦う」プロかというと…私も大好きな6番さんも当時ブログで、OPにはあまりに弱い曲だとおっしゃってました。
    羽生君のH&Lも、なんというかヒーリングミュージック的ですよね。昨シーズンのワールドタイトル逃して、おまけに怪我を抱えてガックリこないはずないですし、そんな中でああいう自分を癒すかのような曲をえらんだのは必然だった気がします
    しかし!来期は是非、毅然とした態度で存在感あるプロを何卒選んでいただけますように…‼︎
    (件のブライアン本によるともう用意されているんでしたっけ)
    ちいこさん、お仕事やお家のことでお忙しいかとぞんじますが、どうぞ御身大切に。また楽しみに読ませていただきますね。

  6. ちいこ より:

    > フリーの持ち越しは、ハナからないと思ってます。
    > あのプロで五輪は戦えないよね。うんうん。
    チームブライアン2で、オリンピックシーズンには素敵な曲を用意しているって書いてあったわー❣️
    この情報だけでも読んで良かった❤︎

  7. ちいこ より:

    > うーん、4Lz…。
    > 今までいれてないジャンプをこのタイミングで(゚Д゚)
    > 長野のN杯のショートは、苦しんでたジャンプから好調なジャンプ(難度あげるとはいえ)への変更でしたからねぇ。
    >
    > 決まれば圧倒的に優位にたてると思いますが、諸刃の剣では?
    > ソチ直後は「オリンピックチャンピオンとして」を連発してましたが、まさに、オリンピックチャンピオンとして、臨むピョンチャンで、どういう滑りがそうなのか、羽生君の頭の中はいかに!?
    > その辺も楽しみではありますが。
    > 理想はジャンプの難度もNo.1、作品としてもNo.1ですけど…。
    > 挑戦することも素晴らしいとは思いますが、私はあくまでも王者の滑りをみたいです。
    > ま、難度をあげて、作品としてつくりあげてもらえればいいですけど(笑)
    > 際どい勝負はしたくないのでしょうか。
    > 堅いのか、堅くないのかわからない(笑)
    > そもそも、際どい勝負になるのかなぁ…というのは楽観的すぎるのかな(^_^)
    > まあ、なんにしても、楽しみはましましたな。
    難度を上げるか、王者の滑りで圧倒するか??
    うーむ、時代は変わったとは言え、やはし過去の映像などを見ると、王者の滑りで圧倒的に優勝する姿を見たいなあ。
    優勝。。。もだけど、自分の力を出し切った滑りを見たいんだなあ。
    ガクブルだけど楽しみでしゅ!
    >
    > PS.↓そうだそうだ!(持ち越しの件)(笑)
    チーブラ(笑)によると持ち越しはなさそう~。
    いえ、ホプレガも好きだお。

  8. ちいこ より:

    > 華やかなプロこいこいっ!
    > どういう構成で出てくるかなぁとか、こんなプロいいなぁとか考えてる時間は楽しいのぅ。
    実はこの時期が一番楽しかったりするww
    >
    > ユーロ男子を見られないまま、今日になってしまい…一緒に乗れないのが寂しいわ。
    > はにゅオタマッシミリアーノさん、当たるんだよなぁ。
    > 今季まだ仕上がってないのに、ルッツさんが来る?ど、ど、どきどき…
    ま、まだわかりませんけども。
    マッシミリアーノさん当たるからのう。
    >
    > チームブライアン2。アマゾンさん?
    > 明日なの?明後日なの?本屋さんに走りたい。
    面白かったです~オススメです!

  9. ちいこ より:

    > かつて、大ちゃんファンだった私は、あのフリーのソチのプロを見た時、終わったと思いました。自己満足プロと評してましたが、なるほど「ありがとう」プログラム、ぴったしですね。
    > お願い羽生君、ありがとうプロだけは、止めてね。
    おお、GOTOさんは大ちゃんファンでしたか。
    「終わった。」。。。うう、ソチの演技は感動しましたけれども、メダルを取れるかと言われれば。。。という。
    オーサー本2に書いてある推薦曲があるがとうプロでないことを祈る!
    > キムヨナさんをオリンピックで勝たせたオーサーさんだから、大丈夫と思いますが、羽生君って主張を貫こうとするから、そこのところが心配です。
    > ポプレガなんて、絶対「僕これやりたいです‼︎」パターンですよね。
    そうだろなあ。
    ソチシーズンも自分の主張を貫きましたもんね。
    > クワドルッツやりますかね⁇。どちらかと言うと、彼はルッツは苦手なのかと思っていましたので・・クワドアクセル⁉︎なんてことはあ〜りませんよね・・
    > 着々とモノにした技術で、王道プロで戦って欲しいかな。
    前にちょこまか繋ぎを入れなければ、羽生君の単独ルッツは幅高さともに素晴らしいのです~。
    王道プロこいこい!

  10. ちいこ より:

    お久しぶりです~。
    仕事のしすぎはあかんですよ!
    3週間もだなんて。。。。
    ループ以外に新しいジャンプを入れるか。。。うーん、もし入れるのなら来季か国別だろうなあと。
    リクエストは、余裕があったら書きます。
    PIW熊本とブライアン本の続きもあるのでの~。
    早くしないと四大陸がくるー。

  11. ちいこ より:

    > ちいこさん、初めまして。
    ガブリエルさんはじめまして!
    > 羽生君を中心に色々な選手に興味がありまして、いつも色んな発見をさせていただきながらこちらを楽しくよませていただいています。
    > ありがとうございます。
    そうおっしゃっていただけるととっても嬉しいです♪
    と、時々辛口になりますがのう。。。
    >
    > 大ちゃんのソチのフリー、羽生君ファンも大勢感動した方がいらっしゃいましたね。
    > でも、「戦う」プロかというと…私も大好きな6番さんも当時ブログで、OPにはあまりに弱い曲だとおっしゃってました。
    当時6番さんも書かれていたのですか?ううん、他のシーズンならとてもいいと思うのですけれどもね。
    私も羽生君の演技前のあの大ちゃんの滑りに救われた気持ちになりましたよ~息切れしそうなくらいドチドチしていたので汗汗。
    > 羽生君のH&Lも、なんというかヒーリングミュージック的ですよね。昨シーズンのワールドタイトル逃して、おまけに怪我を抱えてガックリこないはずないですし、そんな中でああいう自分を癒すかのような曲をえらんだのは必然だった気がします
    なるほど、自分自身を癒やし、見つめるようなプログラムなのかもですね。
    >
    > しかし!来期は是非、毅然とした態度で存在感あるプロを何卒選んでいただけますように…‼︎
    > (件のブライアン本によるともう用意されているんでしたっけ)
    ぜひにオーサー&クリケご推薦の曲が選ばれますように~!
    >
    > ちいこさん、お仕事やお家のことでお忙しいかとぞんじますが、どうぞ御身大切に。また楽しみに読ませていただきますね。
    ありがとうございます!
    ぼちぼちやっていきます♪

スポンサーリンク