PR

ぴったりです(・∀・)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いかん、ユーロ視聴とブログ自爆による睡眠不足~ww
ということで、毛色を変えて、最近見つけた。。。。といいますか、ソチオリンピック当時、アイスダンスの中継をテレビを見て思っていたことがそのまんま書いてあるので、笑った、笑ったww
あまりブログのご紹介はしないのですが、こちらはおまとめだからいいかなと。。。それに凄く面白いの~ww
詩子せんせの
「ぴったりです(・∀・)」
に何度フイタことかwww
[ソチ五輪]アイスダンスSD:メリチャリ1位、テサモエ2位、イリカツ3位 上位7組の実況まとめ
[ソチ五輪]アイスダンスFD感想 それぞれの集大成に感動!得点には・・・
海外ではアイスダンスの動画を見ると(特に今の2強。。。)コメント欄が荒れているのをみかけるけど、ほぼ外国語だし、日本だと荒れないから書きやすいわ~ww
やはし自国のメダルがからんでくるとヒートアップするんだろうなあ。
こちらのおまとめ、アイスダンスでは他のシングルよりも大事といっていい(大技がないだけに)プログラムについても結構語っていらして面白いです。
ジャッジのことなども。
かつてはロシアの2番手だったイリカツの「黒鳥」と、一番手だったはずのボブソロの迷走のことも。。。ボブソロはプログラムが前衛的すぎたんじゃよ。。。
やはり「黒鳥」はいいのよ!確信したわ!
スケオタ中のスケオタ、アイスダンスファンの方々からもお墨付きよ!
ソチオリンピックのアイスダンスの録画は、時々全滑走見返すほどお気に入りです。
また、ソチのことを思い出す季節がやってきます。
バンクーバーやトリノ、ソルトレイクも。
そして、何よりも平昌オリンピックまで1年の日がやってこようとしています。
ああ、思い出すなあ。
あ、最近、味の素の豚バラ大根の素をまた買い始めました~(ソチ前に羽生君が好きだと言っていて話題になったのです~)。
おわり(え??)。
ではでは~。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    スケ速は面白い!!! 
    …当時も読んでたけど、結構忘れてるもんですね。読み直すと楽しい。
    うん、ほんとにアイスダンスネタは荒れないですなww
    こういうムードでフィギュアスケートを語り合えたら楽しいのになぁ。。。
    預言者がいましたな!w
    >テサモエはこれで燃え尽きたと思いきやリベンジ精神メラメラして復活しないかな
    >よし、思い切ってコーチ変えて現役続行しよう!そうしよう!
    コーチ変えて復活。今季、アイスダンス界の最大のトピックになってまんがな!w
    テサモエの方が良かったぁ…とワシも思ってました。。。
    でも、アイスダンスはそれまでに安定した成績と実績を出してきた方に取らせるだろうなー。メリチャリだろうなーとはわかっていたかもねむ。
    テサモエのSDもFDもプロとしては悪くないけど、正直、メリチャリに比べてインパクト弱いと思っていたしぃー…ううう…
    ロミジュリやりたかったのかぁ…バレエダンサーだったらババアになっても平気でやってますけど、確かにフィギュアの世界ではキツイものがあるかもなぁ。。。
    白鳥の湖観たかったですね…一流プリマと比べられると思っちゃったのかー。
    確かテッサはバレエもやっていて将来プリマにと嘱望されていたけれど、それを蹴ってアイスダンサーとして生きていく方を選んだのでしたよね。素養のある人にとっては、バレエのスタンダードナンバーである「白鳥の湖」は敷居が高いのかもしれませんな。。。
    …ゆづは大丈夫ですね?!バレエの素養ないから!www イケルヨイケルー!!!
    しかしプログラムって本当に大切ですよね。。。
    ボブソロのFDは、、、なんで五輪にこれにしたん?と思って観てましたん。
    イリカツの黒鳥はそれに引きかえ五輪映えのする演目だと思いましたもん。。。
    でも、たまアリでみた黒鳥はたいしたことなかったですけどねw
    ワシがジャッジ席側じゃなかったからかもしれないけど、目玉であるリフトなんか全て正面から観るとウォー!!!となる構造に創られてたからかなと思う。(横からみるとだから全然何やってるんだか観えないしぃーw)
    ウィバポジェのブエノスアイレスのマリアの方が横から観ていても、滑りも構成も素敵だと思ったことを告白させて頂きまする。

  2. じゃむじゃむ より:

    羽生くん、このあたり動画見返してくれてないかなぁ。
    いいですよねいいですよね、衣装も参考にしてくれないかな?え?もちろんカツラのほうじゃなく、イリニフたんのほうですけど。
    五輪シーズンには感謝も集大成も新境地もいらない、普段スケート見ないような人までが目を惹かれる王道プロがいいって、メダル請負人クリケットならわかっていると信じてます。
    先日ハビは来季のSP振り付けやってたみたいでしたけど、羽生くんも今頃選曲とか決まってるかな?ドキドキですね。
    私は今もアイスダンスは相当ライトなファンですが、でもって最近実は面白い種目なのでは?と思い始めたばかりなのですが、ソチ当時はほとんど競技自体見ていませんでした。もったいないことをしました。今からでもルールをよく読んで競技を見ればヒラマサでは楽しめるはずなんですが、リアル生活がそれを許してくれなくて(涙)。
    いえ、、ちいこさんの足元には及ばないにせよ、少しは良し悪しがわかるほどにはなりたいものです。ちいこさんや藍さんの感想についていけるよう、が・・・ガンバリマス。

スポンサーリンク