PR

平昌オリンピックまで1年。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は平昌オリンピックの日までちょうど1年の日だそうで。
テレビでも多くの特集を組まれていましたな~貼りませんけどもww
今日も今日とて短めですが、記録として残しておかねば!!
なお、チケットは今日から韓国国内在住者分の抽選受付が開始されました~転売禁止、罰金もあるそうですね、そうしないと買い占めが起こりますからな。
日本はやっぱり「チケットぴあ」がオフィシャルのチケット販売代理店だそうです。
しかーし、やはし江陵のホテルは不足しているそうですわ。。。そうでしょうなあ。
長野OPの時なんか、2015NHK杯ですら不足状態だったのに、オリンピックの時はいったいどうしていたのか不明。。。汗。
男子や女子やエキシが無理なら、団体やペアやアイスダンスもいいなあと思っております。
アイスダンスとか日本割り当て分だと競争者が少なさそうでしょ?ペアもww←失礼ですが真実ですお。
ISU公式平昌オリンピックページ
オリンピック公式フィギュアスケートのページ
羽生君の紹介があります~美麗フォトでの紹介です♪
平昌オリンピック公式ページ
○スケジュール
2018年
2/9(金)  団体 男子SP、ペアSP
2/11(日)  団体 アイスダンスSD、女子SP、ペアFS
2/12(祝)  団体 男子FS、女子FS、アイスダンスFD
2/14(水)  ペアSP
2/15(木)  ペアFS
2/16(金)  男子SP
2/17(土)  男子FS
2/19(月)  アイスダンスSD
2/20(火)  アイスダンスFD
2/21(水)  女子SP
2/23(金)  女子FS
2/25(日)  エキシビション
平昌五輪、聖火トーチお披露目=チケットは118万枚(時事ドットコム)
【江陵(韓国)時事】来年2月9日に開幕する平昌五輪まで1年となり、大会組織委員会は9日、聖火リレーのトーチやチケット販売の概要を発表した。
 トーチは平昌の標高700メートルにちなみ、高さ700ミリ。韓国の磁器や雪をイメージした白い持ち手部分が、聖火をともす金色の上部に流れるようなデザインとなった。
 大会の観戦チケットは計118万枚。7割が国内向けに割り当てられ、インターネットで抽選販売受け付けが同日始まった。国外は公式代理店を通じて販売される。
 最高額は開会式のA席で150万ウォン(約14万7000円)。最も安いのは距離スキー、カーリングなどの2万ウォン(約1960円)で、チケットの半数は8万ウォン(約7840円)以下に設定されている。 (2017/02/09-18:12)


以上。
うん、記録ナンデス。。。。
羽生君と日本のスケーター、選手の皆さんが、この1年、怪我なく、また怪我がある選手は早く治って素晴らしい演技ができますように。
言霊言霊~。
ではでは。

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ガブリエル より:

    こんばんは。
    「平昌まであと1年」報道が目立つようになってきましたね。
    私は2014年CoCからのファンなのでソチ前の羽生選手の状況はよく知らないのですが
    当時と大きく違うのは、ディフェンディングチャンピオンであることに加え
    母国のみならず、どういうわけか開催国からも期待の目で見られているということでは
    ないでしょうか。
    4CCが近いということもありますが、韓国では連日のように羽生選手のことが報道されて
    いるようですね。
    あの羽生くんがオリンピックに来るよー!!楽しみだねー!!みたいなノリですが
    でも国民の半数近くはオリンピックに興味がないとか。
    嫌韓ではないですが、自国開催のオリンピックなんだから他国選手をアテに
    しないで自分たちでなんとか盛り上げてくれよーと思います。
    (考えたくないけど万が一、羽生氏が選考から漏れるようなことがあったら
    一体・・・)
    アスリートが競技を追求する上での苦労はいたしかたないと思うのですが(怪我は嫌ですが)
    羽生氏の場合は外野がバックパックにどんどん石を詰め込んでくる感が半端なくて
    いらぬ気苦労が多そうで気の毒になります。
    ソチの時は、散歩がてら選手村から練習会場まで徒歩で移動することもあったそうですが
    今ではとても考えられん・・・
    ちいこさんの最後の1行に心から同意!
    この1年、選手のみなさんが心も身体も元気でのびのびと競技に打ち込めますように!
    そう願ってやみません。

  2. ちいこ より:

    > こんばんは。
    ガブさんこんばんは!
    ユーロのパパシゼを見てしまったのであやうくガブ様と書きそうに。。。
    >
    > 「平昌まであと1年」報道が目立つようになってきましたね。
    >
    > 私は2014年CoCからのファンなのでソチ前の羽生選手の状況はよく知らないのですが
    > 当時と大きく違うのは、ディフェンディングチャンピオンであることに加え
    > 母国のみならず、どういうわけか開催国からも期待の目で見られているということでは
    > ないでしょうか。
    > 4CCが近いということもありますが、韓国では連日のように羽生選手のことが報道されて
    > いるようですね。
    > あの羽生くんがオリンピックに来るよー!!楽しみだねー!!みたいなノリですが
    あの!
    韓国が!
    日本人の!
    羽生君を!
    驚きです。。。。嫌韓ではないですが、どうしてもサッカーの日韓戦が基準になるのでw意外でした。
    ライバルになる選手もいないというのも大ききですよね。
    やはり圧倒的な点数と美しさというのは大きいのかも。
    美しいっていいわね。。。
    >
    > でも国民の半数近くはオリンピックに興味がないとか。
    > 嫌韓ではないですが、自国開催のオリンピックなんだから他国選手をアテに
    > しないで自分たちでなんとか盛り上げてくれよーと思います。
    > (考えたくないけど万が一、羽生氏が選考から漏れるようなことがあったら
    > 一体・・・)
    リオもでしたが、直前になったら盛り上がるかもー!
    >
    > アスリートが競技を追求する上での苦労はいたしかたないと思うのですが(怪我は嫌ですが)
    > 羽生氏の場合は外野がバックパックにどんどん石を詰め込んでくる感が半端なくて
    > いらぬ気苦労が多そうで気の毒になります。
    > ソチの時は、散歩がてら選手村から練習会場まで徒歩で移動することもあったそうですが
    > 今ではとても考えられん・・・
    今は無理ですよね。。。
    日本で過ごすのはアイスショー以外は極力避けた方がいいのかもですね。
    だんだん、あのチームブライアン2はオーサーから羽生君への手紙で、マスコミや周囲の組織へも事前説明書だったのではないかという気がしてきましたw
    >
    > ちいこさんの最後の1行に心から同意!
    > この1年、選手のみなさんが心も身体も元気でのびのびと競技に打ち込めますように!
    > そう願ってやみません。
    ソチシーズンも、川スミや他選手で怪我でオリンピックに挑戦できなかった選手がいましたからね汗。
    あれほど悲しいことはないです。
    みんな怪我・病気がありませんように。
    ファンも同じく~。

スポンサーリンク