PR

2017四大陸選手権がやってくる、ヤアヤアヤア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


週末に四大陸選手権のお話を書こうと思っていたらこの情報ががが!
5クワドwwww
4Loまでwwww

江陵が焼け野原にーwwwww
アメリカの調査会社さんが「現時点」では平昌オリンピックは金メダルがハビ、銀メダルが羽生君、銅メダルがパトリックと結果を出していたそうですが、ソチの1年前の2013ワールドでは羽生君が優勝候補にはまだ上がっていなかったことを考えれば、今の時点では全くわかりませんな。
ただ、今の時点でトップ5に入っている選手が有力候補にはなるだろうな~。
実は、結局四大陸選手権に行くことになりまして。。。えへへ。
羽生君もですけれども、「オリンピック会場で行われるフィギュアスケートの試合を見たい!」という気持ちの方が強くてですね、お席は超遠くで2泊3日で強行軍ですがww
ヨーロッパは日程的に無理ですが(年度末年始めに休めるかっつーの!)、アジアならなんとか、うん。
かえって周りはカメラのシャッター音も望遠レンズもないだろうし、超アグレッシブな方もいないだろうしw(上海ワールドとGPS中国大会ではこれらに辟易しましたわ。。。トホホ。)のんびり観戦します~。
ものすごくうるさくてありえないほど近い観戦スタイルはもうええわww羽生君の姿を写真にいっぱい撮りたい、という欲はあまりなくなりましたな~。
それよりも、試合の熱気そのものを体感したい。
ヒリヒリするような試合の感覚を。
そして、その感覚をブログに記録したい、という思いが強いです。
というわけで、来週は仕事と準備と家事と情報を追うのでいっぱいでコメントお返事ができなくなります~申し訳ないです汗(いつもですが)。
そして、自分のためにもww2017四大陸選手権まとめです~。
○開催場所
韓国江陵市(カンヌン) 
江陵アイスアリーナ(カンヌンアイスアレナ)
강원도 강릉시 교동 468-42
江原道 江陵市(カンヌンシ) 校洞(キョドン) 468-42
キャプチャ_2017_02_10_22_01_56_76
キャプチャ_2017_02_10_22_02_15_409
今日から三日後にはきっと羽生君がここにいいい!
○日程
※時差なし(公式練習は男子のみ記載しました)
スケジュールPDF
2月14日(火)
10:50~14:30 男子シングル公式練習(メイン)
16:40~20:20 男子シングル公式練習(サブ)
2月15日(水)
8:15~12:00 男子シングル公式練習(サブ)
14:05~17:50 男子シングル公式練習(メイン)
14:45~    アイスダンスSD滑走順抽選
15:30~    女子SP滑走順抽選
17:00~  ペアSP滑走順抽選
2月16日(木)
11:00~13:27  アイスダンスSD
12:15~     男子SP滑走順抽選
14:15~16:37  ペアSP
17:30~     オープニングセレモニー
18:30~21:44  女子SP
2月17日(金)
13:30- 16:17  アイスダンスFD
アイスダンス表彰式
17:45- 21:55  男子SP
2月18日(土)
14:00- 16:51  ペアFS
ペア表彰式
17:20~ アイスダンス スモールメダル式(FD)
18:00~21:47  女子FS
女子表彰式
2月19日(日)
11:00~15:07  男子FS
男子表彰式

16:15~  ペア Small Medals FS
16:45~  女子 Small Medals FS

17:30~20:00 エキシビション
21:00~  クロージングバンケット
○テレビ情報
【フジテレビ】
2月16日(木) 夜8時〜夜9時54分
女子ショートプログラム(ライブ)
2月17日(金) 夜7時57分〜夜10時9分
男子ショートプログラム(ライブ)
2月18日(土) 夜9時〜夜11時10分
女子フリー
2月19日(日) 夜7時〜夜8時54分
男子フリー
(出演者)
フジテレビフィギュアスケート中継ナビゲーター:髙橋大輔
女子解説:荒川静香
女子実況:中村光宏(フジテレビアナウンサー)
男子解説:本田武史
男子実況:西岡孝洋(フジテレビアナウンサー)
インタビュー/リポート
三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)、内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)
おお!ついに大ちゃんが羽生君にインタビューする時がきましたか??
野次馬的に興味あるうううwwww
いや二人はタイプが異なるだけですからね!(ファンがうるさいだけw)
ネイサン君、ボーヤン君、パトリックへのインタビューも興味ありますな。
【Jスポーツ】
こちら
気をつけたいのは、3月にある放送がインタビュー&記者会見が入っていることですね。
特に海外の記者さんからのツッコミ質問は面白いので、こちらの方を保存したいな。
ISU公式ページ2017四大陸選手権
2017四大陸選手家公式ホームページ
江原道ホームページ
観光江原道フェイスブック
韓国江原道アメーバブログ(すごいw)
KONEST
○エントリー
男子シングル
キャプチャ_2017_02_10_21_38_06_788
男子のまあ綺羅星のごとくゴージャスなこと!
羽生君、しょま君、デカの3人の侍に、パトリックとケビン、ボーヤン、ハンヤン、ミーシャ、マルティ、ジェイソン、ネイサン、ホッホさん。
一番の注目は羽生君もですが、ネイサン君がチャンピオンシップ国際大会でどのようなPCSとGOEをもらうかかな。
まあ、彼は四大陸はあくまでオリンピックに向けての時差等の調整を知るための大会だそうですがの。
羽生君のSPとFSの進化も楽しみにしています~ここで韓国の皆さんにいい印象を残したいですね。
勝つ!勝つ!勝ーーーーーつ!
あと、韓国語でお礼を言ったらいいかものう。
あと、パトリックの「試合の」スケーティングに見惚れたひ。
女子シングル
キャプチャ_2017_02_10_21_38_19_41
女子もさっとんの欠場が痛かったけど、超楽しみ。
オズモンドちゃん、ガビー、カレン、ベルたそ、お初の選手がいっぱいです。
韓国の選手もダビンちゃんとか好きなんです~韓国舞踊のようなたおやかさがありますよね(ヨナ的でもある)
オズモンドちゃんが生で見るとどうかな?と楽しみですが、遠くの席なので豆粒かもwww
ああ、ワシらのかわいい大和撫子、新葉ちゃんと舞依たそ、理華ちゃんがどう演技するのかドキドキです汗汗。
ペア
キャプチャ_2017_02_10_21_38_34_103
大ファンのスイ&ハンは復帰戦です~まあ、調整くらいでしょう。
デュハラドの迫力ある演技も楽しみ~。
ちなみにペアとアイスダンスは見られないのであった。
アイスダンス
キャプチャ_2017_02_10_21_38_50_71
四大陸でゴージャスなのが男子とアイスダンスでしょうな。
北米ダンスのぶつかり合い!
見られる方超うらやますいですう。
テサモエに肉薄するカップルは現れるか??
ぜえぜえ、こんなところでしょうか?
また、会場周辺の食事情ですが、
四大陸選手権の頃は、オリンピックパーク付近に江陵特産食品が並ぶフードトラックが出るそうです。(地図参照)
(記事はこちら
クリーム芋オンシミ、シーフードサムソンビビンバ?、スンドゥプなどなど。ジュルジュル((∩^Д^∩))
ああ、助かります~。
江陵は海鮮も美味しいし、コーヒーの町でカフェが多いそうで。。。。まあ、ワタスは強行軍なので行けませんがのうw
【追記】
後藤記者より、江陵の会場のフードコートについてです。


日本チームがんばー!
会場に行かれる方々もテレビ前アリーナの方々も楽しみましょう~。
ではでは。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. サガン より:

    4CC行かれるんですね!
    うわ〜羨ましいです(^.^)
    ちいこさんが言われている、ヒリヒリするような試合の感覚を感じたい。
    私も同じです。会場の独特の雰囲気。テレビではアレはわかりませんものね。
    私はヘルシンキには行くんですが、4CCの方がメンバー豪華だし、試合的にも面白そうです。
    いいなー
    4CCはオリンピック会場ですし、気分も盛り上がりませんか?
    来年のOPはチケット手に入らない気がする。九州から近いのに行けない悲しさ…
    私もテレビの前で応援頑張ります。
    楽しんで観戦されてくださいねー
    あ、今日地元TVでプリンス放送されましたよ。感動再びでした(^^)

  2. ちいこ より:

    > 4CC行かれるんですね!
    > うわ〜羨ましいです(^.^)
    当初は最短が4日間のツアーしか見当たらなくて躊躇していたのですが、3日間というのも出てきだしたので思い切って申し込みました~。仕事のスケジュールを考えるとやっぱり3日にしておいて良かったと実感しております汗。
    >
    > ちいこさんが言われている、ヒリヒリするような試合の感覚を感じたい。
    > 私も同じです。会場の独特の雰囲気。テレビではアレはわかりませんものね。
    > 私はヘルシンキには行くんですが、4CCの方がメンバー豪華だし、試合的にも面白そうです。
    > いいなー
    > 4CCはオリンピック会場ですし、気分も盛り上がりませんか?
    > 来年のOPはチケット手に入らない気がする。九州から近いのに行けない悲しさ…
    そうそう、羽生君など特定の選手を見たいというのもありますが、このクラスの大会になると、試合が持つ独特の熱気自体を体感したい、というのが一番ですよね!
    ヘルシンキいいなあ~ワールドは憧れですう。
    先週まではあまり実感がなかったのですが、現地入りした記者さんなどから情報が入ってきだしたのですごく盛り上がっています!
    オリンピックのチケットは当たる気がしません。。。うう。
    >
    > 私もテレビの前で応援頑張ります。
    > 楽しんで観戦されてくださいねー
    > あ、今日地元TVでプリンス放送されましたよ。感動再びでした(^^)
    ありがとうございます!
    PIW熊本の放送日でしたか!
    レポはたぶん4CCの後になりそうですう汗。

  3. はっぴー。 より:

    いいですね~~~4cc!!!
    超豪華面子だああああって
    あああ!行けるものなら行きたい!って思ってましたが
    行けません。
    遠い高い長いのヘルシンキより
    行けるものなら
    4ccって感じがしますよね!
    ひりひりひりりと焼き付けてきてくださいませーーー!レポをめっちゃ楽しみにしています!

  4. より:

    ちいこさん、いってらっしゃーい!!!
    いいなぁ。いいなぁ。。。もひとついいなぁ。。。
    観戦レポ楽しみにしてまーす。
    現地はどんな所なんですかね?競技会場のちいこさんの第一印象も聞きたい!
    あとね…音の響きとかどんなか聴いてきてくださいぉwww
    ちょっとゆづみたいにツウぶったカンジで(^ m ^* )シシシ…(アイツはホントにそこまでわかるんかいな?w)
    楽しんで大声で応援してきてくださいませー!!!

  5. ちいこ より:

    お久しぶりです~。
    ロム専お気になさらず!第一コメント返信が間に合っていないことも多いので汗。
    宇宙大戦争をガン見・応援してきます~。
    現地から書けたらいいなあ。
    帰ってからだとしばらく屍状態になるでしょうから書けなくなっちゃうの~。

  6. ちいこ より:

    > いいですね~~~4cc!!!
    > 超豪華面子だああああって
    >
    > あああ!行けるものなら行きたい!って思ってましたが
    >
    > 行けません。
    >
    > 遠い高い長いのヘルシンキより
    > 行けるものなら
    >
    > 4ccって感じがしますよね!
    >
    > ひりひりひりりと焼き付けてきてくださいませーーー!レポをめっちゃ楽しみにしています!
    オリンピック会場を見たい!の一心で申し込んでしまいました~ああああ。。。。
    ゴージャスな会場に出場者、めっちゃ楽しみです!
    ひりひり宇宙大戦争を感じてきたいです。
    現地からレポしたいです、後からだと忘れてしまうのです~。

  7. ちいこ より:

    > ちいこさん、いってらっしゃーい!!!
    > いいなぁ。いいなぁ。。。もひとついいなぁ。。。
    > 観戦レポ楽しみにしてまーす。
    > 現地はどんな所なんですかね?競技会場のちいこさんの第一印象も聞きたい!
    まず会場ですよね!席の傾斜とか見え方とか。。羽生君のマネージャーのごとくww ←うそ
    五輪マークをパシャパシャ撮りたひ!
    選手は遠くの席で豆粒だから会場の様子をおおお。
    >
    > あとね…音の響きとかどんなか聴いてきてくださいぉwww
    > ちょっとゆづみたいにツウぶったカンジで(^ m ^* )シシシ…(アイツはホントにそこまでわかるんかいな?w)
    音の響きね!長野のビッグハットは重低音がひびく音響がいい会場だなと素人ながら思ったものでしたお。
    ツウぶって語ってみますか。
    羽生氏はどうですかねわかっているのかなww
    >
    > 楽しんで大声で応援してきてくださいませー!!!
    3階席から「ゆづガンバー!」と叫ぶお~。

  8. Disney 鴨 より:

    こんにちは。
    ちいこさんが、4大陸選手権を現地で見られることになって、良かったです。道中が守られ、試合を楽しんで来られますように。
    ところで、他の方のスケートブログで、ボーヤン選手4Lo練習中の動画を見せて頂いていましたが、試合に投入するのは、平昌五輪だと思っていたので、早くも、今回の4大陸選手権に、4Loデビューするということには、びっくりポンです。今シーズン早々に、ネイサン選手が、FSで、4種類の4回転を飛びましたが、今回、ボーヤン選手の4Loデビューで、1シーズン内に、4種類の4回転をFSに組み込む選手が、2人出たことになるのには、びっくりポンを通り越して、開いた口が塞がりませんでした。
    4Loと言えば、宇野ぴょんも、アイスショーで、既に、4Loを飛んでいるものの、今回の4大陸選手権が試合での4Loデビューになりますが、既に、試合で、4Loを飛んでいる、ゆづと隣のクラスのジョン君とを合わせて、4Loを試合に取り入れる選手が、1シーズンに4人出たことになるとは、今シーズンが始まるときには、夢想だにしませんでした。また、隣のクラスのジョン君が、今シーズンは、ジュニアのカテゴリーにいるということを考えると、本当に、凄いことだと思います。
    今回の4大陸選手権は、男子の場合、デニス選手が、2連覇がかかるアジア大会に出場するために、欠場することは残念ですが、3種類以上の4回転選手が、集中しているだけに、世界選手権以上に、熾烈な戦いになりそうなので、楽しみにしています。また、女子は、初出場で、世界選手権にも行く、ひぐりん、三原ちゃん、マライアちゃんが、上位に入ることで、世界選手権に向けて、印象付けておきたいところですね。

  9. ちいこ より:

    ありがとうごさいます、週末に江陵に行ってきます!
    しょうま君もボーヤン君も4ループを入れるみたいで、一気にヒートアップ。
    いい大会になるといいですね(´∀`*)

スポンサーリンク