PR

FaOI幕張レポ 1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはにゅうございます~。

昨日、FaOI幕張の夜公演に行ってきました!
ということで、レポを少々。
夜公演は、テレビで生放送されていますので、印象に残った演技と、もちろんゆづ君のことについて。
ちなみに、席はスタンドでステージから遠い方向だったので、見切れて選手が見えないときが多かったのショック!後ろのライトファンのお兄さんが見えない見えないとうるさかった…。
確かに見えないときが多かった…。
…席は大事(T_T)!

振付師はカメレンゴ先生。パンフレット見てびっくり。前からゆづ君にカメレンゴさんから振付をしたいとお話しがあったみたい。カメレンゴさんのプログラムで滑るゆづ君を見たいと思っていたので、ぜひいつか実現してほしい!

○オープニング 二億四千万の瞳
最初から大盛り上がり!
おーくせんまん!おーくせんまん!
最後の方で、ジョニーとゆづ君が二人並んでステージ方向から、ジョニーお得意の背面ズサーッをしたのですが、ゆづ君が鼻血ものの色っぽさでした(*^.^*)。その二人の間でスピナーランビ様がクルクル。アリーナの人がうらやましいんですけどお!抽選外れたんですけどお!
なにこの豪華さ!カメレンゴ先生グッジョブ!
最後、ゆづ君がリンク中央でクルクルスピンしながら終わり。すっかり主役になったんだね。

○まっちー ロシュフォールの恋人たち
 しっとりとした演技。ジャンプが失敗する気配がないわ。まっちーは円熟期に入ったよう。あと2~3年は続けてほしい!

○ジョニー Nagada Sang Dhoi
ボリウッドの映画音楽。ポーズ一つ一つが美しいな(^-^)。
なんで、ゆづ君がジョニーみたいな演技が目標って言っているのか、なんとなくわかったような。
ジョニーは今回、インド映画の音楽を使ったんだけど。初めてジョニー見て、びっくりしたことがありまして。他にも一流のランビ様とかボロトラとかロロ様とかいるわけですが、なんかジョニーは違っていて、何が違うのかなと思いましたらば、振りが全部、音楽の一音一音にビシーっとはまってくるのです。ゆづ君もそうだし。ジョニーはゆづ君みたいなダイナミックという演技スタイルではないし、しなやかなところやスタイルを貫くところが目標なんだろうなとは思っていたのですが、音ハメのセンスが凄いんだとはじめて知りました。
とにかく、ジョニーは予想以上にすばらしかったです!これはTOIも超期待!ゆづ君二人での背面ズサーも近くでみられるかもしれないし。(鼻血出して倒れているかもww)
ファンになりそう( ´艸`)

○あっこさん 愛してる
郷さんとのコラボ。衣装が黒のビスチェですごく綺麗(^-^)。色っぽくて、スケーティングも美しく素晴らしい。あっこさんは本当にショー向きですね!

○羽生結弦 パリの散歩道
ゆづ君きたー!パリ散を生で見るの初めて!青の衣装がキラキラ光って綺麗、足長いっ。
ありゃりゃ。ジャンプの調子悪かったね(^。^;)トリプルアクセルも含め、ちと失敗。お疲れだったか、リンクが狭かったか。競技用プロだから、ショーでパーフェクトというのは難しいですねショック!終わったとき、やっちゃったというお顔。でも見られて嬉しかったよ!

○ボロトラ ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番
 やはりロシアの選手が滑るロシアの曲は格別です。しっとりとした演技。録画したのを見るのが楽しみ。

後半

○織田君 アディオス・ノニーノ
 衣装が…セクスィー部長(☆。☆)。半身スケスケ。キャ~!ゆづ君がこんなのきたらどうする( ´艸`)~多分ないだろうけど。
このプロ好き。振付もセクシーで大人の魅力。振付は誰なのかな?殿の新しい魅力開花?

○キャンデロロ ゴッドファーザー 
 観客にいかに魅せるか知りつくしているという感じ。ジャンプがなくても魅了されます!
観客席も大盛り上がり!

○ハビ Black Betty
衣装がセクシー。これがショートプロになるの?かっこいい!ステップとつなぎが凄まじい(☆。☆)疲れそうなプログラムです。ボーカル入りOKになって、思い切ったプロにしてきたね。磨きがかかってくるのが楽しみなプロ。 

○まっちー エデンの東
 エデンは相変わらず素晴らしい!このプロみる度に感動する。客席の反応もキタキターです。

○ランビエール グリーク ピアノ協奏曲第二番 
 ランビ様のこのプログラム、今回のショーの中で一番素晴らしかった!まさに氷上のバレエでした。指先まで神経を行き渡らせ、曲想に合わせて情感豊かに演技していました。特にここが!というのではなく、全体でこの曲を見事に表現していました。やられたわ…。

○高橋大輔 kissing you 
照明が真っ赤です!大人の情感豊かな濃密な演技。素晴らしい!最後、リンク中央の客席に向かって手を差し出し、キャ~キャ~。
ディズリーのシングル曲を演技してました。ロミオとは別物ですわ、照明が真っ赤っかでしたもん(^。^;)。
あとは各人のお好みでございます(^_-)☆
私は同じ曲を使用したということで、お好みでは、ゆづ君のキラキラ瑞々しい少年風がキュンするので、やっぱり好きよ。
でも大ちゃんの演技素晴らしかった!

○羽生結弦 言えないよ
 郷さんとのコラボ。新しい衣装ニコニコ!エデンの東っぽい、シンプルな白シャツに銀?の飾りつき。ズボンは花になれと同じかな。
もうため息ものの格好良さ!キラキラ輝いていて…切れ味鋭いスケーティング、イナバウアー、バタフライ連続、ビールマンスピン!ステップが鬼ステップだったらしいけど、私の席の位置からはよくわかりませんでした(^。^;)録画で見るのが楽しみです。
もち、めっちゃスタオベですニコニコ!!
あ、始まる前のリンクイン後の準備が凄く気合いが入っていて、前半のパリ散が相当悔しかったんだろうなあと思いましたにひひ

○フィナーレ Gold Finger
 アチチ、アチチ!客席も立って、一緒踊りました!スケーターが出てくる度、リンク中央で得意な技を繰り広げるの、かっこいい!あっこちゃんのキル・ビル指差しポーズ、ハビのジャンプ、殿の猫足ジャンプ、ランビの絶品スピン、そして最後、ゆづ君登場!ヘランジで登場!スピンが美しい~(☆。☆)回転が速い速いww全く負・け・ず・嫌・いなんだから~。
大盛り上がりで終わりました!
最後はスケーター全員で周回。ゆづ君のお
顔が人の頭の間から僅かにみえる。
これで終わっちゃうんだ。
明日の楽も取れば良かったかなあと思いました。GOとのコラボと聞いて、最初、え?と思ったんだけど、素晴らしかったので!
プロの仕事に脱帽。時々喉の調子が悪いときもあったけど、盛り上がりました!

画像は、帰ってきてから付け加えます!
会場でとった写真…まっちーのプレゼントボックスだけだったよ…ゆづ君の撮ろうと思ったけど撮れなかった(^。^;)
会場には結構ギリギリに着いてしまったので…。

素晴らしいショーでした!
ゆづ君は、午後からショー、一週間後には座長としてTOI主催するけど、体に気を付けて頑張ってくださいね!ハードスケジュールに少し心配です得意げ

それでは~。

※携帯電話の電源が切れそうなので、メッセ等のお返事は地元に帰ってからいたしますm(__)m

ちいこ

コメント

  1. 私も、ジョニさんの演技、PCの小さい画面以外で見たの、初めてだったので、同じこと思いました。羽生君の表現したいものって、こういうことなんだなって。
    やっぱり生は、いいですね。
    TOIのレポも待ってます(≧∇≦)

  2. blue maple より:

    わぁ~ちいこさん
    ご無事で到着良かったです
    同じ時を共有してたんですね*\(^o^)/*
    もう、もう、大興奮でしたよね!
    ジョニ子、わかりますよ~
    同感です
    ちいこさんに会いたかったなぁ…
    すれ違ってたんだろうなぁ

  3. ちいこ より:

    >あやや(SAKURA)さん
     お返事が遅れました~(汗)。ジョニー見てやっぱりそう思いましたか?今日、録画でも見たのだけど、録画ではそれほど感じなかったなあ。生で見ると音ハメがビシっバシっキメっで、すごいな~と感嘆する上手さと美しさがありましたね~。TOIのレポは頑張ります!

  4. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     お返事が遅れましてすみませんっ。土曜日は会場にはなんとか無事着きました。すごくいいショーでしたよね!ジョニーは私も初めてみたのですが、すごく上手かったです。見る前までは正直「女っぽいのでは?」と思っていたのだけど、そんなことなくて、ビシバシキメてましたね~。
    私もblue mapleさんにお会いしたかったです(^∇^)。

スポンサーリンク