PR

需要があるかどうかわかりませんがPIW鹿児島情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PIW鹿児島。。。それは、DOIと日程が重なり、スケオタ集まるネットでもほとんど話題の端にも登らない地方公演。。。

PIW鹿児島。。。それは、あまりのチケットの高さゆえ、投資先を誤った投資家(注:一部○づファン)から多数のチケットお譲りが出ているがなかなか売れないど田舎の高額チケットアイスショー…。

PIW鹿児島。。。それは、DOIとかぶって採算とれるの??と行く気もないのにご丁寧に心配していただいているリヨウシキテキナスケオタさんからプギャーされて正直ムカついてるがアイスショー見たことないジモピーにとってはやっぱり楽しみなアイスショー…。

というわけで、PIW鹿児島関係の情報を書きます~o(^o^)o
○プリンスアイスワールド鹿児島公演ホームページ(ガクオンユニティス)
①会場
 鹿児島アリーナ(〒890-0023 鹿児島市永吉1丁目30-1)
②日程
6月13日(土)
昼公演  開場11:00 開演12:00
夜公演  開場16:00 開演17:00
6月14日(日)
昼公演  開場11:00 開演12:00
夜公演  開場16:00 開演17:00
③チケット(ひ~やっぱり高い( ̄Д ̄;;)
SS席 25,000円 S席 18,000円 A席 15,000円 B席 12,000円
また、学生券として立ち見券6000円があります。
チケットはまだあるようですので、当日行っても、会場でチケットが購入できるかも。
④出演者
ゲストスケーター:荒川静香,織田信成,鈴木明子,安藤美姫,田中刑事,今井遥
レギュラー出演者:プリンスアイスワールドチーム,太田由希奈,本田武史
ゲストアーティスト:C&K,GILLE
○座席案内
○アクセス(臨時バス)
乗り場は鹿児島中央駅西口 西1番乗り場。
9:50~11:30(20分間隔で運行)
14:50~16:30(20分間隔で運行)
所要時間は15分ほどです。
ここで鹿児島中央駅から鹿児島市営バスのシャトルバスに乗って来られる方に重要な情報があります!シャトルバスは「鹿児島中央駅西口発」と書いてありますが、中央駅には出口が二つありますのでお間違えのないように!
西口は、面玄関で、正面に大きなバスロータリーがあり、アミュプラザというデパートがある方(東口)ではなく、反対側の方です。
駅の改札口を出て、左手が西口。右手が東口になります。

東口と西口は、駅ビルの中を通って行くのが一番わかりやすいです(というかそれしかしらない)
シャトルバスには、もしかしたら今回も行き先の電光板にある「しかけ」があるかもしれないので、乗られる方はそちらにも注目です♪
また、シャトルバスに乗ることができなくても、幹線道路である国道3号線(会場は甲突川のすぐそばにあり、会場から見える橋を渡ればすぐに3号線に行けます。)に出れば、繁華街である天文館行きのバスはたくさん通っていますので、問題ないと思います。
臨時バスが空いていれば、当然そちらの方がいいと思いますが。。。
3号線には、市営バスだけでなく、鹿児島交通、JRバスなどの私営バスもたくさん通ります。
3号線では、鹿児島アリーナを右手に見て、左側が天文館・中央駅方面行き、右手(アリーナ側)が反対方向になります。県外からいらっしゃってお帰りの際には、道路を渡って左側の歩道にあるバス停(中草牟田バス亭)でバスをお待ちください。
鹿児島市営バス
・1番線(伊敷ニュータウン行き)
・5番線(日当平住宅行き)
・8番線(女子高・玉里団地行き)
・24番線(伊敷団地・緑ヶ丘団地行き)
また、会場の周囲は住宅街のため、レストランやカフェ、居酒屋はほとんどありません。
近くにトワベールというパン屋さんがあるのですが、みんな考えることは同じですので、食べ物は鹿児島中央駅や天文館で調達した方が無難だと思います。
鹿児島中央駅には、周囲に一番街、飲み屋街、鹿児島屋台村などのおすすめスポットがあるのですが、私にはその地図をはる技術がないので、申し訳ない汗。
駅ビルのアミュプラザの上の階にも飲食店があります。
天文館は、歩いていれば居酒屋に当たりますので大丈夫ですww
有名な郷土料理店は、「あぢもり」「吾愛人」「熊襲亭」「さつま路」「いちにいさん」
ただ、郷土料理店は居酒屋と違って早くお店が閉まるところも多いようですので,事前にスマホなどで閉店時間を確認した方が良いかもです。
こんなところでしょうか。
観光地までは手がまわらず~汗。
あとは…PIW鹿児島のレポはアメ限でしようかなとwwローカルな話題も多いし、謎のアイスショーでいいんじゃないかとwwDOIで大騒ぎでそもそも需要はあまりなかろうしwwwwwゆづファンで読みたい人あんまりいないだろうしwwwww

2015PIW鹿児島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. blue maple より:

    まだ足を踏み入れていない所です
    まぁ、仙台も行ったことがないくらいなのでねσ^_^;
    なかなかね…子供達が片付いたら行ってみたいな
    10年後くらいかな(笑)
    DOIも行くのよね?
    町田くんみたいもんね

  2. jukopon より:

    初めての鹿児島PIW!!
    やっぱりチケ売れてないんでしょうかね~(´-ω-`)
    でもやっぱり間近で見れるショーは何だかんだ言って楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
    駅周辺って食べる所は結構ありますか?
    楽の後行こうと思ってます(๐^╰╯^๐)♬

  3. yuzuna. より:

    レポ読みたい!!!
    あ、フレンズ落ちた。wwwwww

  4. 赤毛のアン より:

    ww笑っちゃった。
    もうね、一生懸命お誘いして、結局友達5人も行くことになって、うち1人のチケット代わりに売ってあげて、ほとほと疲れましたわ、、もう関係者でもないのにいらん労力使わないことにするww
    だってね、フィギュア素晴らしいし、それに次につながればいいなとも思ってさ。鹿児島は、九州はフィギュア熱いぞ、また試合開催しようか、なんて思ってくれたらいいなという将来に対する労力投資とでも言いましょうか、、、その意味もあったし、勝手に(笑)
    しかし、、チケット届くの遅!主催者じゃないのに友だちから問い合わせが来るしww
    しかしもうやり切った!
    あとは当日自分が目一杯楽しむさ。
    荒川さん太田さん本田さんの演技初めてだから凄く楽しみです。
    昨日はレターセット買っちゃったよ(笑)プレゼントも(笑)そこからして楽しい♡ワクワクしてるぅ~~世間の注目がドリームばかりにいっててもめげない、、と、思う、多分。
    でもでもちいこさん、ドリームどうだったかはお、し、え、て~~(T . T)

  5. みみ より:

    初めまして!
    勝手に読書になっていました(≧∇≦)
    私は東京のPIWを観に行きます。
    それしか休みが合わなかったので。
    地方であっても休みが合えばアイスショーは観に行きたいです。
    スケートが好きなので。詳しくはないけど…>_<…
    土日が休みならもどこに行くか選べるくらいなんですけどね(^^;;
    田中刑事君がでるのですね。
    西ノ宮でバンバン、ジャンプの練習してました!
    応援してあげて下さい!
    ブログ!ぜひ感想書いて下さい^o^
    楽しみにしてますね^o^

  6. なお より:

    PIW鹿児島、2公演、観に行きます❗

  7. sunny より:

    はじめまして。
    PIW鹿児島の座席表を検索していて、こちらにたどり着きました。
    目からウロコの情報を載せていてくださっていて、大変感謝しています。
    私は宮崎市より観に行きます。
    フィギュアは大好きですが、試合やショーを観にいくなど夢のまた夢。
    それを分かち合う仲間もまわりにはおらず、夜な夜なブログや動画を見ては静かに気持ちを温めていましたw
    子供が幼いため、別府ですら泣く泣く見送りました;;
    ここにきてのPIW鹿児島。
    確かにチケットはお高くて驚きましたがw
    まさか地元にアイスショーが来るなんて、思ってもなかったので夢のようです^^
    特に太田由希奈さんの滑りを生で見られることが本当に楽しみです><
    もうきっと一生の思い出になります^^
    ちなみに私、隼人出身なんですよ~!
    (隼人の実家には月イチで帰っております。)
    隼人にこんなにフィギュアにお詳しい方がいらっしゃるなんて!
    それを知れただけでも嬉しい^^
    またブログ見に来ますね!

  8. けいこ より:

    ちいこちゃんの職場の近くで研修会だったので、寄ろうかとも思ったんだけど、大雨に負けて車から出られませんでした。
    PIWまでにお茶すんべーと言ってたのに出来んくて残念!(笑)
    帰ってきたらさーKYTがとうとうニュースで、アイスリンクをはってるとこを中継しながら(なので座席がSS以外はセッティング済みでわかった)チケットまだありますのでお電話くださいーと必死だったよ(/´△`\)ガクブル
    あ。sannyさん。隼人在住は私でーす(笑)えへ。

  9. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     鹿児島遠いからね~。こちらからだと、東京、千葉あたりだと飛行機も多く出てるから、気軽に行っている感覚だけど汗。鹿児島から福岡の距離なんていまや庭ですwwお子さんが一人前になるまでは、なかなか難しいですね汗。
    DOIも行きまする~。はにゅまち楽しみです♪

  10. ちいこ より:

    >jukoponさん
     jukoponさんコメントありがとうございます~。チケットは、ぴあなどではSSやSは売り切れになってましたが、お譲りも多数出ているので、穴ぼこ状態になるのかなあと心配です汗。
    テレビで見たら思った以上に大きな会場なので~。
    でもとっても楽しみ!どんな演出になるんだろ~。殿のリバダン、しーさまのアヴェマリアを見たいです!コラボも~。
    鹿児島中央駅周辺は、一番わかりやすいのは、駅ビルの隣にある「アミュプラザ」の上の階にレストランフロアーがありまして、そちらのお店なら間違いないと思います!ラストオーダーは21:30~22:00くらいのようです。
    http://www.amu-kagoshima.com/restaurant/
    おすすめは、「いちにいさん」「朝次郎」「華都飯店(お高いですが)」が鹿児島&おいしくて良いと思います~。他の場所は、夜はわかりにくかったり雨がふると大変ですので、こちらがいいかと。アミュプラザの5階です(^O^)

  11. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     アメンバー限定はネタですwww
     フレンズはなぜか当たったお!

  12. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     アンさん頑張りましたね!o(;△;)o5人も道連れ。。。いやいやアイスショーへのお誘いに成功するとは!でも大変でしたね。。。特にガク○○とかとか私に言うなって感じですねw主催者と違うわwwこれでお友達にスケオタが生まれたら、一石ニ鳥ですね、ウシシw
    そうそう、あんまりガラガラだと、やっぱり九州は福岡以外ダメなのねって思われちゃって、アイスショーがもう来てくれなくなるかもって思うよね。うちも母が御年80近く、、、最初で最後のアイスショーです、きっと。お世話になっている先生も大ちゃんと羽生君の大ファンであるお母さんを連れていくって。。。大喜びだったそうですよ。うちの母も大喜びでした。
    たぶん、会場ではそんな家族の光景も見られるのではないかな~と思います。
    東京や大阪だったら、何回でも行けたかもしれないけど、地方在住の高齢者やお家のことがある方にはムリですから。
    最初で最後。
    そんな方、家族の物語も多いと思うの。
    だから、私はツイッターとかで「採算とれるのか」とかネタにしているのがものすごく腹がたったんだわさww
    そういうことじゃないんだよ,それぞれの人生の、家族の話なんですよ、これは、と。
    あららら、語っちゃったわやーねーww
    DOIはもちろん書きます!
    しかし、相当なハードスケジュールなので、月曜日以降になると思います汗。
    土曜日の夜に速報だけでも書こうかな。。。
    なんにしても、PIW鹿児島楽しみです~♪

  13. ちいこ より:

    >みみさん
     みみさん、コメントをありがとうございます!フィギュアスケートの大会・ショーは金土日が多いので、休みが土日でないと、なかなか行くことができないですね汗。PIW東京もいいですね!
    田中刑事君、アイスショーはPIW鹿児島だけみたいなので、とても楽しみです~新プロ?をするみたいで。今年こそ飛躍の年に~。
    レポをアメンバー記事限定にするはネタですのでww
    ハードスケジュールなので、レポ自体は遅くなるかもです~汗。
    よろしければ、読んでやってください!

  14. ちいこ より:

    >sunnyさん
     sunnyさん、コメントをありがとうございます!
     おお、宮崎からPIW鹿児島にいらっしゃるのですね~お役にたててうれしいです。
    ご家族のこと、仕事。。。地方在住ですと、県外であるスポーツイベントに行くのは難しいですね汗。昨年の別府も見送られたとか(>_<)それはとても残念だったことでしょう。
    私も、県外にショーを見に行ってはいるのですが、フィギュアスケート好きの母は生まれて初めて見に行くことができます。本当に鹿児島に来て下さって、感謝感激です!
    太田由希奈さんのエレガントな乙姫様の舞もとても楽しみです♪
    あと、隼人出身なのですね~。隼人は鹿児島神宮や温泉があって、以前はちょくちょくあちら方面に休みの日は行っておりました~。
    ちなみに,私は隼人出身ではないのです~汗すみません。。。(お気になさらず!)
    時々更新のゆるいブログですが(そして時々ドSなことを書きますが。。。)気が向かれたときに訪問頂けたらうれしいです♪

  15. ちいこ より:

    >けいこさん
     おお、けいさんも色々と忙しいものね汗。あまりムリをされませんように(といってもナカナカですね)。今日の大雨は凄かったっす。
    会場、思った以上に大きいのですがww大丈夫かな~ガラガラだったら悲しい・°・(ノД`)・°・
    チケットはまだ全部は売れていないようですね。。。どの程度まで捌けているのか想像できない~。
    でもでも、楽しみですね!どんな演出なんだろ~♪

  16. 赤毛のアン より:

    >ちいこさん
    うん、うん、わかるわかる!
    書いてくれてありがとうm(_ _)m
    1人はね、最近引っ越した屋久島からわざわざ出てくるの。とっても楽しみにしてる。
    1人はね、旦那様が単身赴任の方で、まだ小学生の子がいるからアイスショーなんて行きたくても行かれない、普段のテレビ放送もチャンネル権ないからパソコンで見てる人でね、だから準備からして楽しんでる(^^)
    そんな人たちの集まったショーなんだよって、荒川さんたちに伝わればいいなあ、、

  17. ながちゅん より:

    こんにちは♪バスの詳細ありがたいです。
    鹿児島は自家用車でしか行ったことがないので思案しておりました! 色々ありましたが……アイスショー過疎地の南九州ですから楽しみたいです! 刑事くん新プロだし~!
    会場も素敵な雰囲気ですね。
    しかし……不安は雨。
    昨日うちのとこは避難勧告まで出ました。九州本土に繋がってる唯一の道が通行止めになるという軽い嫌がらせを受けています。
    這ってでも鹿児島行きます(笑)

  18. ちいこ より:

    >ながちゅんさん
     コメントありがとうございます~。そちらは避難勧告でたのですか(>_<)今、鹿児島は小雨ていどですが、今から雨足が強くなりそうですので、気をつけておこしくださいませ~。
    PIW鹿児島が大成功しますようにヾ(≧∇≦)

  19. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     一人一人にドラマがありそうですよね。殿もあっこさんも、特に荒川さんの滑りは生で見ると絶品なので、きっと皆惚れ惚れするとおもう~。遠くから参加される人が行きやすい天気になりますように!

  20. けいさん より:

    ただし、年齢層少し高め(笑)

  21. ちいこ より:

    >けいさんさん
    よかったo(^o^)o価格がねww子育て世代には厳しかろう^^;

  22. 亜莉沙 より:

    こんにちは。はじめまして(*^^*)
    プリンスアイスワールド、私も明日行きます!
    大分県からなので、特急+新幹線で☆
    実はまだ鹿児島へは行った事が無く…公演まで少し観光したいと思っています。
    もしお薦めのスポットや食事処があれば教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします(^-^)
    鹿児島公演が大成功で終えられますように♪♪

  23. けいさん より:

    織田くんのとき、隣の人とスタンディングオベーションしたら、後ろの人が見えなくなるんで座れと怒られた。演技中ではなくてラストのお礼してるときなのに。スタンディングオベーションしないもんなの?
    しかも、ふれあい、SSじゃない人も沢山なだれ込んできてた(T_T)なんだそれ?とちょっと思いつつ。

  24. なん より:

    ちいこさん!
    こんばんは☆
    先日コメントさせていただいた …オリンピックに行きたい…なんです(^-^)/。
    オリンピックの情報ありがとうございました☆
    チケット難しそう?(涙)です!
    いよいよ、明日 鹿児島PIWですね♪
    ニュースを見て、期待感 高まりました!
    思っていたより観客多かったし(心配していたので…(^-^;)
    楽の入りはどうなるでしょうか?
    明日の天気予報が…大雨?(((・・;)
    是非、ちいこさんにご挨拶させていただきたいのですが、難しいでしょうか?
    私は、東の2列目です!
    よろしくお願い致しますm(__)m

  25. ちいこ より:

    >亜莉沙さん
    すみません、ケータイの調子が、わるく簡単になるのですが、オススメの観光は、小雨なら仙厳園、大雨なら水族館か山形屋デパートでしょうか。中央駅ならアミュプラザ。
    食事は、天文館ならあぢもり、いちにいさんがオススメ。簡単ですみません(:_;)

  26. 亜莉沙 より:

    おはようございます。
    情報ありがとうございました(*^^*)
    鹿児島は雨の様ですね…
    観光とアイスショー♪楽しんで来たいと思いますo(^o^)o
    いってきます♪♪

  27. ちいこ より:

    >亜莉沙さん
    今日は朝から大雨のようです(>_<)屋内の観光がよいかと思います^^;お気をつけておこしくださいませ~。

  28. ちいこ より:

    >なんさん
    おはようございます♪今日は大雨とか。。なんとか小雨ていどになってほしい!
    お会いするのは大丈夫です♪席はここには書けませんので、メッセージをくださいませんでしょうか?ちなみに東の前の方の列です!
    あと、高齢の母を連れていますので、トイレに行ったり母が具合が悪くなって帰ったりしていることもあるかもです(>_<)すみません^^;

  29. すばる より:

    プリンスのレポは絶対お願いします。待ってます。

  30. ちいこ より:

    >なんさん
     なんさん、すみません(>_<)コメントに気付いたのが休み時間の終わりで、母をトイレなどに連れて行きましたので、席までお伺いすることができませんでした(>_<)
    今度機会がありましたら、よろしくお願いします!
    今日はとてもいい公演でした(^^)

  31. なん より:

    >ちいこさん
    コメントありがとうございます!
    心配していた雨も大したことなく、電車と車で悩みましたが、結局 車で行った所、アリーナの駐車場も全然空いていて濡れることもなく…(^-^)
    事前に色々心配していたことが、杞憂に終わり公演を楽しむことが出来ました。
    観客も多かったですね~(^o^)/
    お母様に、良い親孝行をされましたね!
    会場の親子連れの方も多かったですね。父の日、母の日のプレゼントというコメントもみました!
    私は母が亡くなったので、ご一緒される方が羨ましいかなぁ…
    親子の方をキョロキョロ探したのですが…
    気を遣わせて、すみませんでした。
    周りにフィギュアスケートの観戦に行く人が全くいないので、お話出来ればと思い…
    ちいこさんは隼人にお住まいですか?
    私は川内なので、またの機会を期待しています♪
    DOIの報告も…(^^)v楽しみにしていますね☆
    お疲れのところ、本当にありがとうございました!m(__)m

  32. ちいこ より:

    >なんさん
     なんさん、その節はお会いできなくて残念でした。関東や関西ならスケートお仲間はいっぱいいそうですが、九州あたりになると、少ないですよね汗。
    piw鹿児島は、ガラガラだったらどうしよう、という心配はなんだったのかというほどお客さんも入って、アットホームなゆるい雰囲気のw実にいいショーでした~。この田舎の鹿児島で。。。しーさまや殿やあっこちゃんやミキティが滑っている!と滑っている姿を見るだけで、胸が熱くなって涙が出ました。
    お母様は亡くなられているのですね。。。うちは父が亡くなっています。アイスショーを一緒にみることができたら、どんなに良かったでしょうか。私の近くの席にも、年配のお父様と一緒に見に来られている方がいらっしゃいました~。こういうの、いいですよね。
    ちなみに、私は、鹿児島市内住みです~。またの機会をお待ちしています♪
    DOIのレポもなのですが、GPSのアサイン発表などで、何から書こうか戸惑うほどの情報量でびっくりしています汗。

  33. sunny より:

    おかげさまで中央駅から鹿児島アリーナに着くまで、とてもスムーズに行動することが出来ました!ちいこさんに感謝です!
    行きの電車の中、アリーナ行きのバスの中でも、年配のグループの方々がまるで少女のように楽しみだ楽しみだと話していらっしゃいました。
    私は一人でしたので「うんうんわかります~♪」と心で語りかけておりましたw
    きっともうしばらくは行けないであろうアイスショー。
    本当に心が温かくなる素敵な思い出になりました。
    文章ベタなので多くは書けませんが、、、泣きましたw
    実はC&KもGILLEちゃんも好きで聴きこんでいたので、これまたどっちを見ていいやらw何度も何度もこみ上げてきました。
    実はショーの前日の夜に隼人に着いたのですが、、、まさかの「宮崎の自宅にチケットを忘れた」ことに気づき・・・・・・
    自分に対する怒りに身をまかせながら、夜中に宮崎隼人間を往復したのであります・・・・
    今思い出しても吐き出しそうです。(お隣の県で良かった;;)
    それをみごとに払拭してくれるような、夢ごごちのアイスショーでした♪
    これからもブログ楽しみにしています!!!

  34. ちいこ より:

    >sunnyさん
    sunnyさん、お役にたてて良かったです♪
    このアイスショーは、なかなか遠くまでショーを見に行くことができない地元民にとっては、本当に有難い、楽しいショーでした!
    まあ、相当好きな選手がいない限りは、地元でない限りは県外にアイスショーを見に行こうとは思わないものですねww
    私も、思っていた以上に胸が熱くなりました。。。
    ジルさんもC&Kさんの歌も素晴らしかったです。
    しかし、チケットを家に置いてこられて往復したとは!それは焦って大変でしたね汗。
    宮崎隼人間でまだ良かったです汗。
    PIW鹿児島レポも頑張って書きたいと思います!
    本当に、いいショーでした。。。
    来年、宮崎でPIWやFaOIがあったらいいのにな。もしあったら行きます~。

スポンサーリンク