PR

PIW鹿児島公演に思うこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PIW鹿児島の追加出演者が誰になるかで、憶測がとんでますな~。

ゆづ大真央の誰かでないと、チケット販売が厳しいと思いますが汗。

大ちゃんは無理だろうけど(^^;)

Twitterや掲示板…というてもそれほど見ているわけではないけど、追加出演者が一人だけ5月1日に発表されることをネタにされているのを見て、笑いつつも、なんとも言えない気持ちになった。

うん。

たぶんな、ああいうネタをかかれる方は、日本列島の地方に住んでない人なんだな。

住んでいる人がネタにする分にはいいけどな。

だって、切実なことなんですよ、ショーの成功にとっては…これで失敗したら、九州にはもう来ない…となってしまうかもしれないんです。
羽生君がでるか出ないかということを超えて、九州人としては、今後のアイスショーのことを考えると切実なことなんです。

私らが、いつもいつも、いったいいくらのお金をかけて東京や大阪に移動しているか書いてみるわ。

東京…早々と飛行機を予約して割引価格にしても、往復3万円はかかる。プラスホテル代約一万円。交通費約五千円~一万円(空港リムジン代などもあるため)。食費約三千円。
ホテルに朝食は絶対につけない、高くなるから。
トータル一回で五万円かけて移動。
ちなみに、格安飛行機は、トラブったときの代替がなく、台風や悪天候のときの対応がいまいちなので、使わないの(^^;)

大阪も近いようで、似たような費用になってしまうの。新幹線は早割の割引率があまりよくない(^^;)

まあ~移動費だけで五万円…今回のPIW鹿児島のSSのチケットの二枚分です。

一回の移動で2枚分ですわ。

だからね、今の段階でスケーターさんはそれほど多くないけど、私達のまわりでは、それでも大喜びです。
私も飛び上がるほど嬉しかったな~(T_T)

今の出演者でも十分。

これ、友人が言った言葉です。

この値段で、東京、関東周辺に住んでいる方、東京や大阪に比較的近い地域に住んでいる方には出てこない感想ではないでしょうか。(関東在住の方、すみません~)

ま、車を少し走らせれば、亜熱帯の魚が泳ぐ白い砂浜でシュノーケリングとかできるんですけどね(^^)そういうのはいいけど、特に九州や四国、沖縄のフィギュアスケートファンは大変です。。。

2015PIW鹿児島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 赤毛のアン より:

    よくぞ言ってくれました。同感だよ、自分が同感だということなんか逆にが嬉しいよ、、、もうね、ほんと、成功して欲しい、いや、させたい!←関係者かっ!
    周りにスケオタはいませんが、思い切り宣伝しとります。羽生くん来ないの?の、質問にも太刀打ちしてるし。
    私もね、真央ちゃん説に一票。そしたら買う人増えるかなあ。チケット当たるかなあ。
    九州でアイスショー、それだけでもどんだけ感激したことか、、
    ゆきなさん、荒川さん、本田さんの滑りは初めてだからワクワクしています。

  2. なお より:

    初めてコメントいれます(*^^*) 私も北部九州の田舎者で、アイスショーに、散財しているひとりです 鹿児島でもやはり旅費やら宿泊費がかかりますが、九州に来てもらえる!って考えただけで飛びあがるくらい嬉しかった 是非、また九州でっ公演を!って思ってもらえるよう、盛り上がったら最高だなあ、って。

  3. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     アンさん、ほんと、成功してほしいよお(>_<)
    私もまわりに宣伝してます…一番安い席でも、あのアリーナなら見えるし!
    真央ちゃんはおおいにありえますよね…こればっかりは、発表当日にならないとわからないですね~。
    今回の出演者は、みんなスケートが美しす~の方ばかりだから、見応えあるよね♪
    殿の新プログラムは、愛の夢をバトルさん振付しているみたいだし!
    ワクワクです!

  4. ちいこ より:

    >なおさん
     なおさん、コメントをありがとうございます!もう、ほんと、九州でアイスショーがある…しかも、南九州であるってだけで嬉しいです(^^)/
    福岡でFaoiやGPFがあったのは良かったですが。
    ぜひとも盛り上がってほしいですよね~九州での今後のアイスショーのためにも(^^)/

  5. Makii より:

    こんにちは☆
    そうなんですねー…四国に住む私にとってはフィギュアスケートが地元に来るなんて、夢にも出てきません。これからも、期待薄ですね(*_*;
    なので、地元で開催される方はうらやま~wです。
    2013のGPファイナル、福岡まで行きましたが、近いようで遠いです(^^;車だからよけい…2014の大分エキシでしたっけ。羽生くんが出るので、張り切ってチケ取りましたが、結局行けず…最前列だったのに(T-T)
    ホント、都会はいいですね。てか、四国民にとっては、新幹線が通ってるだけで超羨ましいですー!w

  6. ちいこ より:

    >Makiiさん
     Makiiさん、こんにちは!
     四国在住ナンデスね…お気持ちお察しいたします(・・;)2013福岡GPFに車で行かれたのですか?す、すごい~日本で開催されるGPFが九州で開催されるって、昔では想像できないというか…今はまだましなのかしら?大分エキシは最前列なのに行けなかったとか…オーノー!それはさぞかし悲しかったことでしょう泣。
    コマーシャルといい、都会はうらやまし…というか、東京に一極集中ですね汗。
    新幹線は…確かにデス(;^_^A通っているだけでもありがたいお話です~。
    四国にはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです!本州から巨大な橋を渡ることにかけては九州も四国も同じです~。
    四国でもアイスショーが開催されますように(。-人-。)

  7. けいこ より:

    今まで、フィギュアは競技会をテレビで見るものだと思っていたの。私たちが大学生のときに、鹿児島市内のスケートリンクがなくなり、冬季に霧島の山奥に湖が凍ってできる天然スケートリンクでしかスケートをすることができなくなりました。屋根のないところも問題ですが、雪にも氷にも慣れていない鹿児島の人にとってスケートは縁遠いものとなりました。ところが、鹿児島アリーナで、ディズニーオンアイスが開催されるようになり、それを見に行くようになりました。でも、ミッキーたちキャラクターは大技は見せてくれないし(笑)、滑ってるのは外国の知らないスケーターばかりだし。
    たから追加ゲストが、誰でも良いのです。来てくれることが嬉しい!どうか成功して、次の機会に
    そしてまたその次につなげたいですよねー、ちいこちゃん!!

  8. ちいこ より:

    >けいこさん
    スケートリンク…子供の数も少ないし、運営はなかなかだと思うけど、冬の間だけでも一つあってくれれば…と思うよね。私も滑ってみたい~。
    羽生君がきてくれれば一番だけど、だれでも大喜びだよね!真央ちゃんも良いな~♪ぜひ成功してほしい。

  9. 花子 より:

    Piw 鹿児島でたどり着きました!
    鹿児島の人に取ってはほんにそうですよね!!
    最初はチケット価格びっくりしたけど皆、東京行くって考えると安いですもんね♪
    鹿児島アリーナにリンク作るだけでも相当コストはかかりますし、出演者の交通費考えたらチケット代も納得できます。
    鹿児島公演成功して九州での実施も増えると良いですね!

  10. ちいこ より:

    >花子さん
    花子さん、コメントをありがとうございます!
     そうなんです~(役にたたない)家計簿をつけるときに計算するのはチケット代ではなくw、移動費なんです。チケット代は、羽生選手や海外スケーターも多数出演していた別府EXでも17000円だったので、正直?です(・_・;)
    なんとか、成功させて、来年また九州のどこかでアイスショーが開催されれば良いのですが。(><;)

  11. jukopon より:

    PIW鹿児島の検索で辿り着きましたjukoponです。m( _ _ )m
    ほんと都会の方が羨ましいですよね~(´-ω-`)
    私、九州南住みなんですけど、年末の試合の観戦などまず無理だし、アイスショーで九州内に来たら行くつもりでお金は貯めてますww
    2年前のFAOI福岡と、昨年の別府は行きました~。
    今回鹿児島PIWが来ると聞いて飛び上がるぐらい嬉しかったです。
    番組見てて大物が出る?的な煽り方だったので、楽しみにしてたんですが、ゆづはDOIでしたね( ̄∀ ̄;)
    じゃ、真央ちゃん??
    うーん、仕方ないですね。
    チケット5月ギリギリに届きました!
    チケット売れてるんでしょうかね?(´._.`)
    是非今回成功させて、また来年も来てくれるよう願うばかりです(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!
    長々と失礼致しました。
    読者申請させて頂いてよろしいでしょうか?
    よろしくおねがいしますm( _ _ )m

  12. ちいこ より:

    >jukoponさん
     jukoponさん、コメントありがとうございます~。ほんと、都会の方がうらやましいです~幕張とか国別もDOIも通勤圏内で行けてしまうんですから。関西もなんだかんだいいつつ、ザ・アイスやSOI、FaOIもありますから~。
    私もPIW鹿児島があると聞いて、飛び上がるくらい喜びました!史上初ですww超大物はいませんが、殿の愛の夢とか荒川さんのアベマリアなどを見たいです(でも殿のお話では鹿児島だけプログラムが違うとか。。。??)ノリノリの曲での群舞とかも見てみたいです。幕張のオープニングのような超かっこいい振付頼みますo(^▽^)o
    読者申請してくださるのですか?うれしいです!
    不定期更新で時々羽生君に対してツンデレになりますが(^_^;)よろしくお願いします~。

スポンサーリンク