PR

羽生君ヘルシンキ到着と来シーズンのお話モロモロ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生結弦「やるべきことやってきた」ヘルシンキ到着[2017年3月26日23時32分]日刊スポーツ
フィギュアスケート世界選手権(29日開幕)に出場する羽生結弦(22=ANA)が26日、開催地のヘルシンキに到着した。
 世界選手権は金メダルを獲得したソチ五輪直後の14年に初優勝したが、ここ2年は同門のフェルナンデス(スペイン)に敗れ2位が続いている。3年ぶり2度目の優勝に向け、「しっかりやるべきことをやってきたので、ここでもそれを出す。(体調は)バッチリです」と笑顔で好調をアピールした。
 2月の4大陸選手権では、勝つために「4本跳ぶことが最重要」と4回転サルコーの連続技に失敗した後、急きょプログラムを変更。練習でも試していない4回転トーループの連続技を入れ、試合で初めてフリーで4回転ジャンプ4本を跳んだ。今大会ではプログラムの変更は「とりあえず考えていない」とした。

もう寝る時間なので手短に。
羽生君ヘルシンキに到着~。
まあ、そんなことする人はそもそもこのようなブログもツイッターも見ていないと思いますが(あとやる人は常習犯ですな。。。)、今回のワールドは特別なので、出待ちやホテルでの待ち伏せはやめてほし~。
サッカーで良く言われるのは、クラブチームの試合と代表の試合は別物だということ。
なんだかんだ言いつつ、「国」というものを意識せざるを得ないのが今回のワールドなんじゃよ。。。
お顔の色つやもいいですし、なんと言っても眼がいいですね!
静かな闘争心を感じます。
プログラムの変更は考えてないと、ふむふむ。
あと、ヒーローズを見られましたか?
オーサーコーチの言葉、「今は4回転は4本だが5本入れることも可能」と。
ほうほう、ラファコーチに対する揺さぶりでしょうかwww
明言しないあたりが面白いですねwww
あと、録画はしているものの見られていないのですが、Jスポのジュニアワールド女子の解説で、岡部さんがおっしゃるには、来シーズンはステップのクラスターの制限をかけるそうで。。。。より正確さを求めてほしい、ということだそうですが、特にロシアンの難しいフットワークを詰め込むプログラムより、スケーティングの基本に立ち返ってほしい、ということなのかなと感じました。
カロリーナ・コストナーのようなスケーターがモデルなのではないかな。
ということは、内部にそういう声があるということですよね。。。
大きな改正はないでしょうが、来シーズンの改正は、平昌後の大改正の方向性を匂わせるものになるような印象です。
明日は夕方に公式練習がありますね~楽しみです!
仕事でトラブルがありませんように~ナムナムじゃよ。
ではでは。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ちいこさん、お仕事お疲れさまどす。トラブルないとよかですね。なむなむ(-人-)
    あ、コメ返結構ですんで。はい。
    なんか周りが多種クワドあげになってきたから、オーサーもここでチョトかましましたかね?w
    (昔、オーサーがヨナは3A跳べる言うて、(゚ロ゚)ファッ!?ってなったのちょっと思い出したアルヨーw)
    …しかし雰囲気的には来季は4Lz入れて、4種5クワド入れないと厳しくなってきたかもねむ。
    ミーシンが「結局は、プログラムのなかの一つ追加された四回転ルッツかフリップが、美に勝つだろうと思う」って言ってるみたいですけど、これ予言でしょーか?w
    ヘルシンキでは予言が当たらないことを祈るっ(-人-)ナムナム…
    ちょっと今回のゆづってメディア的(世界的にみて)に影が薄くないですか?(思い過ごし?w)
    こういう時って、不思議とゆづはやるもんだねと…と思ってるんで、密かに勝利を期待しるっ!
    Jスポのジュニアワールド女子…ワシもまだ見てないけど、そうなのね?やっぱりそういう動きあるんですね!いやぁ、よかったよかった(゚∀゚)!!
    今回の優勝したザキトワのステップシークエンス見てて思ったんですけど「これでレベル4?加点つき?えええええ!?(驚)」だったな。確かに詰め込んでレベルは取れてるかもしれないけど、むにゃむにゃむにゃ…ですよね。レベル4地に落ちたな(ボソ)
    スケーティングテクニックのないところで詰め込んでるだけであって、滑ってる感じがしないからモニョるんですかね?
    あと、エテリ組のこれみよがしに点取りにきてるステップシークエンスが鼻につくんですよねww
    美しくも面白くもないしぃーみたいなw
    あ、クチワルスカ炸裂しちゃいました。失敬失敬!

スポンサーリンク