PR

スポーツイラストレイテッド誌のメダル予想に半笑いになった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは。
朝日のジャンプ記事で一時話題になっているのを尻目に、日々ネイサン君の演技をチェックしているちいこです。
うむ、この期に及んで新聞記事だのプレロテだのもうどうでもええっっちゅうねんww
それは『ゲーム』に影響するのか?
ノー。
あ、ネイサン君の振付師のローリーは審判達にロビー活動をすることで有名ですんで!
ライサの時もしているんで!
さてさて、以前から話題になっていたスポーツイラストレイテッド誌の予想がきましたよ~。
うんうん、通常はこうなると思いますわ。。。
羽生君がいかに逆境に強く予想の垂直をいくか海外の方はご存じないでしょう!
2014全日本のエピソードもご存じないでしょう。
あと、このスポーツイラストレイテッド誌。。。HPを見てわかるとおり、ごっっりごりのアメリカの雑誌ですし(サッカーの話題などほぼないのがわかりますよね)、識者とやらも恐らくアメリカ、北米関係者でしょうよね。
ソチの時はメダルにからむスケーターと言えばメリチャリで、当然金予想でしたけれども、当然バイアスはかかると思っていました。
だから、この予想は当然だろなと。
それにしても、元記事を見て目がテン(・Д・)ノ。。。
ええ、ええ、男子と女子ではなく、
アイスダンスとペアを見てくださいねええええ!
特にアイスダンスね??
これを見たら北米バイアスがかかっている、ということがすごーーーーくわかりません??
○2018 Winter Olympics: Figure Skating Guide and Preview for PyeongChang(By CHARLOTTE CARROLL February 02, 2018スポーツイラストレイテッド誌)
※上から順に金、銀、銅です。
MEN
Nathan Chen, U.S. ←へええ~。。。
Yuzuru Hanyu, Japan ← ハイ、見ていなさいよおおおお!
Shoma Uno, Japan ← 団体戦ではやっておしまい!
Sochi champion Hanyu played a Samurai lord in a 2016 film.
WOMEN
Alina Zagitova, Russia ← う、うむ。。。新潟でも調子いいみたい。
Evgenia Medvedeva, Russia ← ハイ、見ていなさいよおおおお!
Gabrielle Daleman, Canada ← あり得るかも。
Zagitova, 15, beat world champ Medvedeva at the European Championships.
PAIRS
Aliona Savchenko and Bruno Massot, Germany ← ハイ??スロー3Aはどうなったか。。。
Sui Wenjing and Han Cong, China ← いや~これはないと思うわwww
Meagan Duhamel and Eric Radford, Canada ← デュハラドは好きだけどタラモロかなとおもふ。
Savchenko used to skate for her native Ukraine, Massot for his native France.
ICE DANCING
Tessa Virtue and Scott Moir, Canada ←  いや~これはないわ~。テサモエ好きの方めんご。。
Nathalie Péchalat and Fabian Bourzat, France ←
こ、これはもしかしてパパシゼのことか??ペシャブルはもう引退してるっちゅーねん!あとユーロでもぶっちぎりで優勝してますんで!
Maia Shibutani and Alex Shibutani, U.S. ← シブシブズは好きだけど、ここもうーん、である。。。。
All three U.S. duos are medal contenders.
TEAM
Canada
Russia
U.S.
Host Russia won the inaugural event in 2014.
チームはいいです。
なんか、ツッコミどころ満載である。
注目すべきは、
どうもナショナルの結果を重視しすぎているんじゃね?ということ。
ネイサン君は確かに全米では良かったけど、GPSでもGPFでもPCSはいまいち伸びきらなかったしな。。。あと、大ちゃんも書いていたけどスケーティングが伸びないのは致命的だし、いまだジャンプのレイアウトが決まらないのは、いわば「ジャンプのためのプロになっちゃっている」ことの証明じゃね?
うん、あと。。。。ときめきがない。。。。。あの衣装でPCSが1割は減るとおもう。
ときめき大事!
テサモエはナショナルはぶっちぎりだったけど、国際試合では断然パパシゼだしな。。。。
北米の識者って、ナショナルに凄い誇りがあるんだろか?
欧州の識者が聞いたら鼻で笑いそうなんだがww。。。。ユーロなめんな!みたいな。
この結果を受けて、禁断のメダル予想をしてみようと思います。(願望込みでしゅ)
※そんなに魂を入れて予想しているわけではないのでw特に男子と女子の銅メダルはどうなるか本当にわからないと思います~。
男子
金 羽生結弦 
銀 ネイサン・チェン
銅 宇野昌磨
← 紫の会場には羽生君のような『フリーダム』で『外連味』のある逸脱した存在感がないと突出することができないと思うのであります。
 型どおりではだめなのだ、あの紫には。。。埋没してしまうのだ。
 そういう意味で、ちょとネイサン君はPCSの面で映えないとおもうわ。ソチでも思ったものよ。。。あの会場に立つと「あ、厳しいいいい」と思ってしまうスケーターさんが少なからずおりますです。。。ハイ

女子
金 エフゲニア・メドベーデワ
銀 アリーナ・ザギトワ
銅 坂本香織 ← なんかきちゃいそうな気がしますです。
← そういう意味で、あの紫の会場にはさかもっちゃんのパワーと天真爛漫さは突き抜けるパワーがあると思う。女子は『パワー』が必要ですな。
ペア
金 ウェンジン・スイ&コン・ハン
銀 サフチェンコ&マッソー
銅 タラソワ&モロゾフ
← あの会場で披露されるトゥーランドットは、決めたら圧巻でしょう!
アイスダンス
金 パパダキス&シゼロン ← うん、特にあの紫の会場では圧倒的でありましょう。
銀 ヴァーチュー&モイヤー
銅 ハベル&ダナヒュー 
以上です!
オーサーコーチは2月5日、明日の午後に韓国入りするそうですね~どきどき。
水曜日のドキュメンタリーにも色々現状がわかるのではないかとドキドキです。
ではでは。
PS:ヴァネシプがフリーを「サウンド・オブ・サイレンス」に戻したそう。楽しみだ~♪三位争いに割って入る。。かも??

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちゅらら より:

    今月に入ってから怒濤のようなオリンピック関係のニュースを目にするにつれ始まる実感をわずかに味わっています。リオの時も始まる前はこんな感じでしたが最後は大盛り上がりしたことを思い出します。
    しかし今回もお茶の間Alina観戦ではありますが今からその日を考えると胸が痛くなる思いです。あと11日ですよ。ここまで来てなお情報統制マスコミシャットダウンしてる羽生陣営、NHKがどこまで密着しているのかはわかりませんが、凄いと思います。
    予想はなんとも言えませんね。もちろん自国の選手に肩入れしたくなるのはわかります。なんたってオリンピックですもの。
    ベラウォンでしたっけ?アメリカの有名デザイナーのセンス、うーん。あれを着こなせるのは…モデルによりけりですね、ヘアスタイルと共に残念すぎます。もとに戻して下さい。
    選曲含め今シーズン起こったもろもろが羽生選手にいまや追い風となっている気がします。扉は大きく開かれている、あとは王者の帰還を待つばかり、紫に縁取られた江陵アイスアリーナがそれを物語ってます。期待も含めてそうとしか思えないんですが。やっぱり羽生君て人知を越えた何かを持ってる人だと思います。
    ヴァネシブがサウンドオブサイレンスに戻したのですね。国別のそれは素晴らしかったですね。あの感動をもう一度。
    ご多忙のなか更新ありがとうがざいます。鋭い視点にうなずくばかりです。オリンピック開催中の更新も楽しみにしています。
    私事ですが予防接種をしたにも関わらずインフルAに罹患しまして今回復途中です。ちいこさんもくれぐれもご自愛ください。

  2. メアリー より:

    [太字]はあぁ~~!?[/太字]
    すみません。特にアイスダンスの予想順位を見て目がテンに(゚Д゚)ノ
    いつの時代のフランスのカップルの名前あげとんねん!!
    テサモエのラストナショナルはそりゃあ良かったですよ。特にFDがね。
    ナショナルで気前よく点も出してもらって気分よくOPいってらっしゃ~い
    頑張ってね!て感じでしたけどもね。
    いやテサモエは好きですよ?だけどパパシゼのパも出せないなんて~~
    怒りに震えるわ~~~ぎぎぎ。ぐぬぬ~という感じでしょうか。
    ギョームはOPは対テサモエというよりはノーミスの演技を目指しているということを言ってたらしく。ファンはノーミス演技を見届けるだけですわ。。。特にFDはノーミスしたら後々語り継がれる可能性があるほどのプログラムだと思うので。アイスダンスの枠を超えたアートだと思うから。
    まあ見ておれよ。。。
    ペアは。。。スイハンは私も好きなんですよ。ヴァネシプもね。スタイルも超いいですよね。サフマソはユーロ出なかったんですよね?
    ケガでもなく何だったのかしらね???
    ってことで私も金はスイハンと予想(願望)
    女子はう~~ん。ザッキーが新潟でも化け物ジャンプを披露しているみたいで。どうなるか分からない。どちらが金でもおかしくないが。銅はさかもっちゃんが来たら泣きますね。間違いなく。地元民なので大ニュースになると思う。
    男子
    [太字]へえぇぇ~~。ネイサンが金?[/太字]
    羽生くんは必ず仕上げてくると思うけどな。まあ見ておれ~~!!
    高橋氏も羽生くんが団体戦に出たら他選手もそれを参考にしてジャンプ構成を変えてくる可能性があると書いてあったと思うが。記憶が確かならば。
    ふふん。でも出ませんから~。
    ちいこさん。どう見てもネイサンFSはジャンプ置き換え可能なスカスカプロなんですよね?どうやってローリはロビーするんだろ?
    髪型は伸ばしてるのかしらないが、衣装な~~~。
    ときめきは0点どころかマイナスですな。
    前はやった、こんまりさんの洋服のお片付け術のコツはときめくかどうかで処分するかどうかを決めればいいとTVでおっしゃってましたけども。
    その基準で言えば間違いなく処分(変更)決定だと思ふが。。。
    ってかあの紫のリンクに映えないと思うわ。。。
    ってことで男子は金:羽生くん、銀:昌磨君、銅:ハビで。
    昌磨君には団体はぜってぇ~負けるなよと念じて応援しますわ。
    とても中途半端で申し訳ありませんが、これで一旦予想終わります。
    毎回コメントしにきてごめんなさい。失礼いたしました。

スポンサーリンク