PR

yunaaaaaa!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


聖火台の点火者はキム・ヨナさんでしたああああ!
ああああ、滑ってます、ヨナさんが滑ってます!
いや。。。。見ていたらちょっと涙が出てきたんです。。。。
こんな気持ちになるとは思いませんでした。
やっぱりいつかリンクに戻ってきてほしい、そう願わずにいられませんでした。
ああ、バンクーバーもソチも遠くになりにけり。
目をつぶると、今でもバンクーバーのディープブルーの会場と真央ちゃんの真っ赤な衣装、ヨナさんのブルーのドレスと海沿いのかすみがかった青空を思い出します。
平昌オリンピックもそういう、後で景色を思い出すことができるようなオリンピックになったらいいな。
ソチもバンクーバーも色彩豊かなオリンピックだったと思う。
バンクーバーでは悔しかったけど、
フリーの「ヘ調の協奏曲」とソチでの「センド・イン・ザ・クラウンズ」は
女子シングルの中でも金字塔と言えるプログラムだと思います。


[2014 Sochi] KIM Yuna 김연아 – 어릿광대를 보내주오 Send In the Clowns (보정 ver)

010 Vancouver Olympics Yuna Kim FS Gershwin Piano Concerto in F (NBC)(tmffoaejdzm様)

Yuna Kim 2014 Olympics FS ‘Adiós Nonino’ (NBC ver.)(meejung hwang様)
※オリンピック関係はサイトに埋め込むとそのままでは見られないので、ユーチューブにてご覧くださいませ~。
すいませーん、男子団体SPは今から見まーすwww
ああ、ソチでは頑張ればライブで見られたのに、テンション下がるわ~。。。。
ではでは。
PS:キム・ヨナさんについて、この喜びと切なさを堂々とフィギュアスケートブログで書いているのはたぶん私ぐらいでしょう。。。。そのくらい、ソチまでは半ばタブーな話題でした。
これからはそのようなことがないようになってほしいものですね。
今、羽生君としょうま君のことで色々あるかもしれませんが、はっきりと言えるのは。。。。
確実にバンクーバー、ソチの頃よりもはいい!ということです。
ま、団体戦を見て複雑な気持ちになる羽生君ファンの気持ちは痛いほどわかります。
状況は非常に厳しいでしょう、楽観的になるのも難しい、そんな気持ちになると思います。
うんでも、団体見て、風は確実に羽生君に吹いているな~と思いましたわ。。。ジャッジと観客の方々。。。特にファンではな一般の観客の方々は羽生君の登場を待ちわびていることでしょう!

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    聖火台に火を点す人は、ヨナだと思ってたのですが、
    あれ?あれ?出てこない。階段も別の選手が…と思っていたら、
    やっぱり最後にヨナが出てきましたね。
    頂上が小さなスケートリンクとか、粋なデザインでしたね。
    ちょっと、長野の卑弥呼を思い出してしまい、、、
    進化したよなぁと、なんとかに浸ってしまいましたよw
    ちなみに長野の開会式は、ダサかった。。。
    司会も欽ちゃん。欽ちゃん走りしてたもん。。。
    日本でやるとこうなっちゃうんだよなー。
    と当時のガッカリ気分を思い出しました。
    東京五輪はオサレに頑張ってもらいたいですわ。
    椎名林檎だから、イケルヨイケルー!
    ワシもヨナのことは、バンクーバーでは、コケロー!
    と応援していましたが(応援じゃないね、これ応援ではないね?)
    あの時のヨナは、やはり素晴らしかったと思います。
    ワシは007かな。やっぱり。。。あの爆発力はすごかった。
    ソチに出てきたときは、コケロー!とは思いませんでしたわw
    ヨナだったら、やるだろうな。と思ってみてました。
    久しぶりの大舞台で、あれだけの演技。
    やはりすごいと思った。
    何年かたって改めて見ると、また違った思いで見ている。
    バンクーバーが、ずいぶん昔に思えるなぁ。

  2. こたっぺ より:

    美しい・・・。
    バンクーバーの頃は羽生選手も知らず、誰に肩入れすることもなく試合があれば時々見ておりましたが・・・。職場(10人ほどの全てが女性という部署💦)では、圧倒的にほとんど皆さんキムヨナ押しでした。技術やルールに明るい人もおらず、ただただ「007」の魅力にやられてましたよ~♡
    私も、真央ちゃんの魅力に気づいたのはソチ後で、大阪であったSOIを生で見てからです。それからはしばらく真央ちゃんの魅力スポークスマンになってました。SNSの世界・・・大変なのですね?ちいこさん、お疲れ様です!
    今でも、一般の人はルールも特に知らず、綺麗だなぁ♡ カッコイイなぁ!
    って見てるのでしょうね?私の母親も羽生選手のファンじゃないけど、(しいて言えば昔は小塚選手のファンだったかな?) 「演技が綺麗。メンタルが強い。フィギュアをするために生まれてきたような子」などと常に言っております。
    状況は厳しいけど・・。オーサーの言葉、し、信じますとも!
    男子シングル個人戦、現地応援してきます!!

スポンサーリンク