PR

ESPNのワールド・フェイム100に羽生君きたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ESPN’s World Fame 100

2018052222202303a.jpeg


ジャパンタイムズのギャラガーさんがかねてから予告していたワールド・フェイム100の記事きたー!
このトップ選手を見ると世界の人口構成も見てとれて面白いww
サッカー選手の33人はワールドワイドな競技であることを示しているし、クリケット選手の10人はインドの人口の多さと熱さを感じさせますwwインド。。。。検索してみると凄いですね、もの凄い成長センターの国なんだなと感じるわ。
突然入っている中国の水泳選手や卓球選手も中国系の攻勢を物語っていますね~。
そんな中、冬の競技で入っているのが
ショーン・ホワイト32位。
羽生君70位。
リンジー・ヴォン95位。
この3人のみ!
このうち羽生君はSNSは0ポイント。
むくつけき男達の中での違和感ww
また、特集記事でも
彼は美しいのだ。。。柔らかな髪、完璧な肌。。。。」
とか小説ですか?というほどのポエムが炸裂。
羽生君の美しさにお墨付きが出たわあ(*´∀`人 ♪
The crush of the crowd

オール・ザット・スケートが今日放送されたそうで、動画がアップされています。


Yuna Kim. ATS 2018(мой канал様)
見た感想ですが。。。。
結果はどうあれ、
華やかなりしバンクーバー、ソチの時代の欠片を見せていただいた、そんな滑りだったかな。
どうしても過去を懐かしんでしまいますなあ。
バンクーバーとソチの女子は熱かったですよね、特にバンクーバーは思い出深いです、色々と。
時の流れを感じて切なくなってしまいました。
それもこれも、羽生君の「あと少し応援してください。」の言葉が胸に突き刺さっているからかな。

All That Skate 2018, Final(мой канал様)

Papadakis / Cizeron. ATS 2018(мой канал様)
おおおおお、このSDをアイスショーでしてくれるとは!
パパシゼの新しいプログラムはなんでしょうか?とても楽しみです。

Young YOU. ATS 2018(мой канал様)
ユ・ヨン様がすんごく大人っぽく綺麗になっているのですが汗。日本女子の強力なライバルになるか?

Eunsoo LIM. ATS 2018(мой канал様)
真凛ちゃんと一緒の所属になったウンスちゃん。これから伸びそう。ウンスちゃん好きなんです。
他にも動画をたくさんあげてくださっています♪
他、羽生君の国民栄誉賞ばなし~。
国会では愛媛県が新たな文書が提出したことでまた証人喚問が始まりそうですが、働き方改革などの重要法案の審議は進めていくとのこと。
ストップしていた法律案が徐々に国会の委員会に付託されはじめましたので、いずれ羽生君の国民栄誉賞の審議も始まるものと思われます。
会期は6月20日までですので、その後には何らかの動きがあるかもねむ。
通常、栄典、叙勲関係は各省庁が推薦した上で決定されますが、今回は政府側から打診してきている以上(ここ重要)、よほどの瑕疵がない限り。。。。そうね、前科とか前科とか、そのレベルねww。。。。取りやめになるということはないと思いますわね。
あと、相手方(今回は羽生君)が断る以外、取りやめになるということはないと思います。
栄典なんですから。
ま、あとは羽生君サイドが決めることですからのう。
私は個人的には大歓迎だすな~ここで受けないと冬期スポーツ選手はあと50年は対象者が出てこないんじゃないですかね。
それでもいいんですかねwwwと反対している人には思うわな。
反対のメールを送ったという方が正義とばかりに堂々ネットに書いていて驚愕ww
そんなので取りやめになること?ないなーーーーいwww。。。。AHO??
※昨日書いたエントリーへのコメント等、ありがとうございます!まだ思案中ですが、羽生君のキャリアもそれほど長くないだろうこともありますし、気のおもむくままに書きつつ楽しい内容にしていきたいと思っています。
嫌いなものより好きなものの方が読んでいて楽しいですしね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. メアリー より:

    お久しぶりでございます。
    ESPNのワールド・フェイム100に羽生君くん70位ランクIN!!
    ↑これって凄いことですよね。
    特集記事の羽生君の美について触れているところは、そうそうその通りなのよ!と思わず頷いてしまう内容でございまして( *´艸`)
    しかし、私が羽生君に惚れているのはOP記事でもちいこさんがおっしゃっていた彼のうちに宿っている青い炎(最近知ったんですが100年に一度のプリマと言われたシルビィギエムもそういわれていたみたいです汗)
    あくなき闘争心、絶対に勝ってやるというあくなき勝利欲。
    論文研究やおそらく分析も徹底的にするんでしょうね。
    そして必ず有言実行するという(゚Д゚)ノ
    金メダルだれが取ろうが僕も取りますといって本当に取ってしまった。
    こんなアスリート、スケーターは私にとっては初めて。
    くりぃむしちゅー上田さんのインタビューで金メダルをとって未来を確定させないといかん!と言って本当に成し遂げたことにも凄いなぁと凡人の私はただただ感心するばかりで。。。
    都築先生からも託されている事、羽生君が引退後計画していることに、この2連覇は必要不可欠なものだったのかなと想像してます。
    それと、たくさんあげてくださった動画ありがとうございます。
    ヨナさんの滑りを見て美しいな~って素直に思いました。
    それとガブ嬢の可愛い事このうえなしというShap of you
    あ~~ええなぁええなぁ。どないしましょ。これやってくれるんやったらザアイス行きたくなってきました。来シーズンに向けてジェイムズしようと思っていたのに。羽生君のショーにも今年は行かないのに。
    アリエフ♡も来るし~~!あ~~~悩む~~~!!
    あっ私もウンスちゃん好きですよ。ベサメムーチョ見て好きになりました。彼女3Lzコンボが特大で。フェンスぎりでひやひやしながら見ておりました。美しいスケーターだと思いますし,真凛ちゃんと同門でこれから頑張ってほしいですね♪
    最後になりましたが、私ちいこさんのブログ記事大好きですよ。
    これからもどうか思うようにちいこさんのスタンスで書いてください。
    今週から幕張始まりますね~!!
    どうぞお気をつけていってらっしゃいませ(^^)/

  2. もん より:

    ほほう。マッチョ男子の中に映えますこと。
    記事は期待していた分、それっすか?感は否めないものの。ここにはぬさんがいることがすげーという話ですね。
    去年の今頃でしたか…
    はぬさんのオリンピックイヤー新プロを妄想していたのは…
    皆さんのお薦め曲を聴いたり、映画を見たり。楽しかったなぁ。
    エキシビションプロと試合プロは違う。
    でもあの表現が試合に持ち込めたら、なんて素敵なんだろうと思わずにはいられなかったんですよねー。わし。
    だから新プロでばさーーっと降り立つ羽生結弦を夢見てどきわくが止まらなかったんです。
    後が残り少ないと思えば益々。
    でも斜め上の男は、バラ1とSEIMEIって言うし(笑)
    結果。それは正解で、NHK杯以後はその選択が大正解であることを思い知らされて…
    ああ。ごめんなさい。
    新プロ見たかったーって、ワガママだったのかもね。でも、見たかったよーー!
    言ってはいけないことだったかしら。
    コメ欄で勝手なことを言ってて、コレに知らん顔はないわなぁと思ったので…
    そしてそんなことを言っていた私にも、こんな幸せをくれたんだよな。
    はぬさんは。
    平昌後ももう少しだけって…
    有難いボーナスを頂いて両手をついて脱力しつつ、よかったーと泣いた(笑)
    はぬさんの「もう少しだけ」に何が起こるんだろうと、すんません楽しみしかないんですけど?
    平昌各記者会見のきっぱりした様に、現役を引退しても何かを成す人なんだという確信を持っちゃって、なんであろうと「わし、この人応援するんだ!」と思ったんですよねー。もう人たらしにも程がある。
    だってさ。何やってもあの人はギラギラしてるんだよ。
    ファンになる前に面白いと思っていたのも、このギラギラ感だよ。
    柔らかいオブラートに包もうとしつつ、はみ出ちゃってますからっ!それ、ちょー美味しい。
    はぬさんのスケート。楽しみだなぁ。
    Faoiは何を見せてくれるんだろう。
    しおんちゅで、ブライアンのスケジュールが合わないことは知りつつ。はぬさんの状態が分からないから、クリケ名物のスケーティング練習見せてくれないかなぁとか思っていたんです。トレーシーの後をハビとはぬさんと…大人の事情でハビも出られなかった訳ですが。それこそ継承でそ?
    何よりもその静かな時間をちょっとだけ見たいなぁって。
    ヨナの動画を見ながら、そんなことを思っていたのを思い出しました。
    はぬさんが姿をたくさん現したら…
    息つく間もないですよーー!!
    わらわら追いかけてる内にシーズンがやって来て、ジェットコースターにガッサガッサ揺られますからね。
    ちいこさん。楽しいことが押し寄せて、時間が益々足りなくなる前の溜めですかね。今。

スポンサーリンク