PR

祝!羽生君は幕張へ、イニエスタは神戸へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大変遅くなりましたが、FAOIのリハ風景のツイートがきましたね!


ス、スペイシー?
裾の銀の三角の布は??
正直FAOIの衣装は微妙。。。これはスケーターさんのせいではぬあい!ぶっちゃけ先日の韓国のATSの方がミニマムで格好良いかもしれなひ💦。。。
いや、そんな感想も特にショートサイドに座った人にとってはなんのそのですな!
ああ、憧れの幕張金曜日~。
ああ、18時以降はそわそわして用事が済ませられないかも汗汗。
仕事がスムーズに行きますように~。
舞依たそがウィルソンの振付に行っていた時に羽生君も密かにいたらしいのでw(見つけた人凄いww)、ちょっとだけウィルソンプロかもしれぬと妄想竹を生やしてみます。
あとね、私はサッカー好きでもあるのですが、なんと言ってもイニエスタの神戸への移籍ですよ!


いとうやまねさんのツイートより。
いや~楽天社長、やりましたな。。。確かに高額でしょうがww夢を買ったんだなあ。
Jリーグ設立当初、有名な外国の選手が続々と入団していたのを思いだしました。
イニエスタと言えば、2010W杯の決勝戦で延長後半での決勝弾で優勝を決めた男。
その瞬間だけゴール前がスローになって「あ!」と思っているうちに足を振り抜き、
実況が「イニエスタだーーーーーーーー!」と叫んだのを思い出します。
あの試合はW杯決勝にしては珍しく、点数は入らないけど、非常に緊張する力が拮抗している国同士の素晴らしい試合だったなあ。
イニエスタは世界の宝、大スター。
だからこそ、特に神戸のサポーターでなくても神戸の試合を見に来るかも。
これって羽生君にも言えますよね、
数分でもいいから、超絶テクニックを見たい人が試合にアイスショーに行ってしまうという。
これこそスターです。
ルール改正話も出ていますが、来週のISU総会で決定後に話題を出すかもしれません。
印象としては、怪我防止、完成度重視、欠点はかなりの減点、高く美しい演技を評価、アメ男子応援wでしょうか。
羽生君も気になりますが、ヨーロッパ男子は大丈夫なんでしようかね。。
→今ちょこっとシエナさんのブログを読みましたらば、ラケルニク副会長のお話では、クワド制限案はヨーロッパ勢は反対するかもとのこと。ですよね!
このクワド制限案、羽生君や日本勢というよりほぼ1種のクワドしかとんでいないヨーロッパ勢にとっては上位が望めなくなり人気低下のトドメになるのでは⁈
やはりアメリカの意向ですかね( ゚д゚)
それではこのあたりで。
ではでは。
PS 一昨日のESPNでの70位、グーグル検索では18位だったんですね〜すごい!インドや中国やアメリカの人口は多いからわかるけど、ウィンタースポーツでマイナー競技でこの順位は素晴らしい^_^
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. メアリー より:

    ちいこさん。今日もお仕事お疲れ様です~。
    どうぞお仕事が順調に運びますように。
    やっとやっと始まりますねぇ~~。興奮してきましたww
    OPの衣装のスペイシー感?
    うん?何ぞやあれは~~??
    なんでも着こなす羽生君でもキ・キツイかも。
    でも実物はやっぱり素敵かも(∩´∀`)∩←おいっ
    あの~舞依ちゃんのネタなんですけど、振付用リンクに羽生君もいたってことですか?
    へぇ~~~羽生君、まさかのウイルソン~~~!!!
    でもタラママのCD内の別曲でEXかもしれないじゃないですか( ;∀;)
    でも、期待はしておこう!そうしよう!!
    羽生くんがこれからやりたい事をするといっても、クリケットにいるうちはロシアン及びななみ先生の振付はご法度なんでしょうかね?
    あ~~それでも新プロも楽しみすぎる~~。
    ルール変更等色々ありますが、アサインも今年は遅くなりそうという情報もありました。
    でも待つわ。待てるわ。明日から羽生祭りも始まりますし~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    イニエスタの移籍はNHKでも報じておりました。
    世界の宝=スターなんですね。これは羽生くんにも言えると。
    激しく同意します!!
    PS:身内ネタですみませんが最近一緒にアイスショーに行ってくれる妹にちいこさんブログ等でえた知識を妹に伝えています。
    とくにCwWのバックアウトカウンターからのアクセルがいかに難しいかが分かったみたいで、TVで一緒に見ていたので。
    へぇ~羽生のやってることってそんなに難しいの???
    上手な人は難しいこともサラッと簡単に見せてしまうので、見ている人に難しさが伝わらないんですよね。こんな風に実演交えて解説してもらわないと素人は分からないんですよね。。。
    ハッまたまた長くなった汗申し訳ありません。
    それでは。

スポンサーリンク