PR

オータムクラシックとネペラ杯でのお気に入り演技。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Rika Kihira – FS – Ondrej Nepela Trophy 2018 – 紀平梨花(uni様)
70.79点

Rika KIHIRA (JPN) _ Ladies SP _ Ondrej Nepela Trophy 2018(junsu FS様)
147.37点
オンドレイ・ネペラ杯リザルト
羽生君の公式練習と重なっていたのですが、なんとかギリギリで見ることができました。
素晴らしい!
なんと3A+3Tをシニア女子では初めてですか?決めました。
しかも加点も3から4がついています。
3Aも成功。
リカちゃんが凄いのはルッツとフリップの跳び分けが完璧でエッジエラーがなく回転不足がないこと。
ジュニア時代から回転不足は確かほとんどなかったはず。
たぶん回転不足で着氷すると転倒してしまう着氷なんでしょう(羽生君もこのタイプ)
また、このプログラムは実に彼女に合っています。
あまり無理せず、怪我と練習のしすぎに気をつけて、このまま伸びていってほしいですなあ。
うう、今年の全日本は女子もこわしい。。。
それにしても、返す返すも真央ちゃんにジャンプの癖がついてしまったことが悔やまれます。
そのおかげで真央ちゃんが持つオンリーワンの個性まで打ち消してしまうことに。
なぜなら真央ちゃんは芸術家肌のカロリーナのようではなく、試合に勝ちたいファイターだったから。
私はその点では山田組にはとても懐疑的です。
ルッツのエラー持ちの選手(昌磨君含む)が多いのは問題ありだと思う。。。愛されとか言っている場合ではないのでは??
特に男子のルッツエラーは致命的だとおもう。。。シニアのGPSクラスの試合を見ればわかりますが、男子のルッツエラーはほとんどいないのです(逆にフリップの方が多少あり)。
ルッツを跳べない男子シングル選手はオールラウンダーとは言えないんじゃないかな。

Wakaba Higuchi – SP – Autumn Classic International 2018 – 樋口新葉(uni様)
オータムでの新葉ちゃんは足がつってジャンプに影響が出ましたが、このSPは最高!
シェイに愛されてますね~途中のエアロビクスみたいなフリとかwフィニッシュの猫にゃんポーズとかキュート&ユーモアたっぷりです。
次戦以降に期待します。

Roman SADOVSKY CAN Free Skate Autumn Classic International 2018(Brau Avitia 2様)
ロマン君のたゆたうようなスケートはジュニアの頃から好きでした。
新葉ちゃんも「ロマン様」とか言ってキャーキャーしていたよね~♡
特にフリーのシンドラーのリストと鐘のマッシュアップのPGが好みです。
背が伸びすぎて心配でしたが、4S、4Tとも安定してきて良かった。

Junhwan CHA KOR Free Skate Autumn Classic International 2018(Brau Avitia 2様)
ジュリエエエエエエエエエエエエエット!!
スンドコズンドコ♪
こ・れ・は・耳に残るwww
ズンドコでもチャカスポでもきっちりキチキチ振付をこなすジュンファン君。。。乙。
なぜシェイがこういう編曲にしたのか?と考えるに、
ジュンファン君もネイサン君もなんですが、振付自体は実は羽生君より綺麗かもしれないしきっちりやるんですお。。。(失礼)。たぶん好きな方やアンチはそこをつくんでしょうが、
うーーん、あくまで好みですが、綺麗で上手くてもプログラムを生きていないというか。。。。
生きていると自然とフリーダムになっていくと思うんですわ。
これはもう天性のものだと思うのですが。。。天性のものだとしか言いようがない。
これは元々私が北米よりロシアンクラスタだからかもしれません。
では『プログラムを生きている』とはどういうスケーター??と言われれば、
わかりやすいように羽生君以外のスケーターをあげるとすれば
その代表格はヤグディンを想像していただければわかりやすいかと思います(あくまで個人の主観です)。
北米ではそうさなあ、ミッシェル・クワンとかジョニーかなあ。
好きだけどバトルやパトリックやライサチェックではないんだよなあ。
ヤグディン、めっちゃ振付実は変えてるらしいっす。。。しかも試合のその場でww
それが見ている者にマジカルなものを与えると思うのですが、
シエイさんはそういうフリーダムさをやってみよう!みたいな感じで
こういう振付にしたのかなと思いました。

Kevin AYMOZ FRA Free Skate Autumn Classic International 2018(Brau Avitia 2様)
エイモズ君のが良かったと聞いたので!
なんというエモーショナルな滑りでしょうか。
うん、あとはジャンプだけなんだよね~。
そういう選手が今までどれだけいたことか。

Vanessa JAMES & Morgan CIPRES FRA Short Program Autumn Classic 2018(Brau Avitia 2様)
こちらが噂のギョーム・シゼロン振付のSPです!
動画を探して疲れましたわ。。。
スロージャンプの音はめが気持ちいい~。
振付も独創的でかっこいいです。
ギョームちゃんいい仕事した!
ペアの大物が怪我で休養、オリンピック後の休養、引退に入り、
ワールドでの金も夢ではなくなりました。
がんばーーー!

Vanessa JAMES & Morgan CIPRES FRA Free Skate Autumn Classic International 2018(Brau Avitia 2様)
こちらはなんと元良い乗り物チャーリー・ホワイト振付
こちらもなかなかいいですね。
次回はオトニャルの好きなところを書こうかな?
それでは、ではでは。

フィギュアスケートランキング

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク