PR

2019全日本は代々木!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フィギュア 全日本選手権は代々木第一体育館 05年大会以来14年ぶり 6/19(水) 15:11配信 デイリースポーツ
 日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開催し、2019-2020年シーズンの事業計画を承認した。
 フィギュアスケートの全日本選手権は、東京の国立代々木競技第一体育館場で2019年12月18日から22日の日程で行われる。全日本の代々木第一体育館での開催は2005年以来14年ぶりとなる。
 また、四大陸選手権、世界選手権の代表選考基準も承認。昨シーズンと同様の基準となった。
他、強化選手の追加とジュニアGPS派遣選手、ジュニア全日本の会場なども決定。


会場は国立代々木競技場・第一体育館。日程は12月19日(木)〜22日(日)。
一応ホテルを予約しました\(^o^)/
東京で良かった~長野とか申し訳ないけど遠隔地の人にとっては東京行ってさらに新幹線に乗るとかいうめちゃ移動に時間がかかってしまう日程になってしまうんですよね。
また,ワールドなどの選考基準も昨年同様のものになったとか。結局一番結果を出したのは怪我をして全日本を欠場した羽生君だったしですね。。。日本人唯一のメダリスト。
地元、日本の面目を保ちましたぜ。
FAOI終了後一気に来シーズンの話しが出てきましたね~。
アサイン発表は6月20日、明日の夜発表の予想だそうです。日付が変わる前かな?
羽生君がNHK杯にINしますように!
ここは日本ですのでね~一部のスケオタさんと一般視聴者とは好みも知名度も違うんでございますYO!誰??ですYO。
それにNHKも困るだろうな、視聴率と盛り上がりの面で、うんうん。

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たまみ より:

    ちいこさんこんばんは。全日本は代々木なんですね〜。代々木とは嬉しいですね( ^ω^ )
    でもファイナルの日程見たら、ハード過ぎるんじゃ?
    羽生くんはなんとなく、カナダ杯と中国杯だと思ってました!
    KOSEさん雪肌精の力の入れよう。中国展開を見据えてますものね。
    羽生くんも、現役のうちにもう一度中国杯に出たい…と以前発言してたと思います。
    NHK杯は、アメリカさんでよろしいでしょう。ワールド一位の選手がまず2試合選ぶんだとか?大学の日程があるんでしょ。
    埼玉のあの運営見たら、(溶けた氷とか〜、記者会見の白髪爺さんとか〜汗)バナー掲示の規制とか。
    羽生くん、カナダ杯のがまだマシかもしれんよ?と思った次第です(^◇^;)
    ※選手の身体を思えばせめて、全日本は1月上旬の開催にすればいいのになぁ〜。

  2. より:

    たぶんテレビの前で地蔵になってしまうと思いますyo!
    すいません、あと何年、何回、スーパースターになった贔屓選手を日本で観られるのかなって考えちゃうとね。。。
    ネイサン、頼むから空気読んでくれないかなってw
    N杯→ファイナル→全日本の日程がキツイと話題になってますけども。
    数年前まで、ゆづは何度も同じような日程で戦ってきてましたよね。
    試合間隔が短い方が、試合勘が保てていい感じの時もあるし、SEIMEIの時はそれでN杯とファイナルと世界最高を連続でたたき出したこともある!
    この連戦はきついっス!でも、それを乗り越えてやってきたんだ(誰に語りかけてるんだ?ワシ。。。)
    待ってるぞ!待ってるからな!日本の会場で!(血家――っとの戦い頑張りましゅ)

  3. こたっぺ より:

    ちいこさん、こんばんは!
    地方民にとっては、代々木(東京)はありがたいですよね。
    ちいこさん、ホテルの予約完了ですか?
    チケ取りも上手くいきますように!
    羽生く~ん、ステイヘルシーでね~!(祈)
    ちょっと久しぶりのコメントになりました・・・。 仕事ががが(´;ω;`)ウゥゥ
    いつぞやら、羽生選手が「人生で、幸せと不幸せはプラスマイナスでちょうど均衡がとれている」というようなことを言われてましたが、ホントにそうでした!
    1年の間で一番仕事量が少ないのが、5月・6月のアイスショーシーズンなので、仙台と富山の遠征を決めたのですが・・・。今年は次々と仕事が増えて、仙台前も富山後の現在も、息も絶え絶えで・・・。「幸せ」と「地獄の日々」と、両方味わってマス。・・次は「幸せ」の番です♡
    でも、めっちゃ忙しくても乗り越える体力とか、こなし方とか、お陰様で身についたかも~(〃艸〃)
    残り少ないと思われる(いつまでも続いて欲しい~)羽生選手の現役生活。今シーズンも、どこかの会場で応援したいです!もうすぐアサイン発表もありますね?カレンダーとにらめっこしながら待ちます(笑)
    NHK杯、どうなるでしょうね?
      *今年のFaoiは、最高に素晴らしかったですね♡
       アーティストの皆様にも感謝です!

スポンサーリンク