PR

ジェイムズの日々がはじまる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君が北京までするかもしれない。。。??ということになり、再び節約の日々、ジェイムズする日々がやってきました!
ダウンロード
ジェイムズというのは「エロイカより愛を込めて」(若い方は絶対知らないw)という漫画に出てくる守銭奴のキャラクターなんですが(最初はそうじゃなかったのに)、姉や幼稚園からの腐れ縁の友達とは超節約することを「ジェイムズする」と言っております。
まあ、北京は平昌と違って正規以外は怖くてチケットが取れないと思うので、行くかどうかも行けるかどうかもわかりませんが、まあその前に日本でGPFなどもあるでしょうからそれに向けてお金を貯蓄しようかなと。
光熱水費、電灯を全てLEDにしてトイレと台所の蛇口を超節水型に、冷蔵庫も壊れていたので節電型に変えたら劇的に光熱水費が安くなりました!
今までのはなんだったんだ、というほど。。。。
と同時に地球環境にも優しいですしいいことづくめ~。
ところで!!
いや~驚いた驚いた!!
大ちゃんが哉中ちゃんと組んでアイスダンスを始めるとか??
まあアイスダンスが注目されることはいいことだなあ。
リフトはできるのか?とか
ローテーショナルリフトっておにゃのこを回す技があるんですが、とか
コンビスピンがどうか?とか(足の長さ。。。げふん)
ツイズルがツイズレになるんじゃまいか?とか
色々ありますが、まさか国別で羽生君と同じボックスに入るんですか?とか。
色々こわしいw
まあ私は「うたしん」を応援しましゅ!
なんと言ってもあのアイスダンサーのトレイシー母さんが「2人はグッドではなくてグレイトよ!」と言ったほどですからのう。
そして、全日本のサイトが発表になりまして、なんと日本スケート連盟がツイッターを開設しているではありませんか!
うーむ、変なリプがつかなければいいですが。。。。ちなみにワタスは職業柄もあって公式ツイッターに変リプをするとか考えられないんですがw会社員とか社会人はヘタすると首がとぶと思いますがね。。。
第88回全日本フィギュアスケート選手権大会ホームページ
ところで今回の全日本から投げ込みは全面禁止になったそうで。
うん、その方がいいな。なんでそんなに投げ込みに固執するのか全然わかりませんw
プレゼントしたければプレゼントボックスに入れればいーじゃんね。
前は全日本もNHK杯も配慮しながら投げていたんですが、いつの間にかムキになる人や冷遇していると言う人が出てきてしまうようになって。
変わったのは2017ヘルシンキワールドからのような気がします。
あれが当たり前ではなかったんですけれどもね。。。ちゃんと動画を見てほしいなあ、前はそんなに投げていないですよ?
投げ込みをするなら、全米みたいに会場で売られている布製のお花だけを投げ込むのはいいと思いますがのう。
ちなみに全米も2007年頃の映像を見ると、花束がたくさん投げ込まれているんですよね。
それ以降、やはり運営上、滑走する選手のことを考えて布製のお花になったと思うのですが。
例えばそのお花は東北の東日本大震災で避難生活をおくっていて、お裁縫で作品をつくって販売をしていらっしゃるグループにつくってもらって、売り上げはそのまま復興支援として寄付するとか良いと思いますがなあ。
会場の地元の福祉施設とかもいいですよね。
まあとにかく無意味に投げ込みでトラブルになるのが避けられて良かったですわw
とにかく全日本のチケットは絶対ゲーーーーーーーーーーッツ!!
皆さん頑張りましょう!!

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. mikemako より:

    ちいこさん、はじめまして。いつもフィギュア愛、スポーツ愛溢れるブログ拝見させていただいております。フィギュアはみどりさんの頃からゆるーく見ていましたが、羽生くんの演技を見てから衝撃を受けどっぷり沼に落ちました。ただ応援したくなる選手ですね。スーパースターになったゆえに、いろいろ規制が出てしまうのは仕方がないですね。投げ込みプーも全部が寄付にはならないし、固執することもないも思います。何より選手のため、運営に負担がかからないように応援したいです。さて最近、ラグビー、バレーボール、陸上などスポーツの中継を見ていると楽しいです。ビデオ判定は大事ですね。フィギュアのモヤモヤ判定は現代とはかけ離れ、旧採点時代の感覚です。ぜひ、第三者の目を信じて、声を聞いてもらいたい。大きく強い言葉ばかり目立つけど、冷静に愛を持って訴えたいです。ちいこさんの愛ある視点が大好きです。ブログ楽しみにしています。

  2. ちいこ より:

    mikemakoさん初めまして!
    はるか以前のコメントへの返信が今頃になってしまい、申し訳ございません。
    私もみどりさんから始まりまして、ソルトレイクで熱くなり、その後すっかりふぬけになりましたが羽生君で沼落ち、フィギュアスケートへの情熱が再び燃え上がりました~こんな選手は本当に滅多に出てこないと思います。
    プーさんの投げ込みは絵になりますし、適度な量なら良かったのですが。。。ちょっとさいたまワールドのはムキになって投げ込んでいたかのようで見ていてアチャーでした。アリーナに座っていた外国のグループの方々がね。。。投げ込みやバナーはそんなに力を入れなくていいwですよねwwしょせんファンの自己満足の部分が大きいのですから(ノービス・ジュニア・若手選手は除きます)
    それよりも強いカテゴリーにちゃんと日本の審判を入れるとか、ルール改正に首を突っ込むとかそういうところに五月蠅いくらいしてほしいものです~複数のビデオ判定は当たり前ですよね。
    なぜ1台で十分とか反対するのか実に不思議です。
    ブログのことありがとうございます!
    平日は特に晩ご飯の後眠くなってしまい、なかなかお返事をすることができませんが汗よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク