PR

英、ガーディアンの3月の記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
2日間くらいなるべくネットをしないようにしていたのですが(肩こり等の対策のため)、やはりスマホの使い過ぎは良くないな~と痛感しました。
これからは適度に見ることにいたしますぞ。
(ということでお返事が遅れております汗)
今話題といえば、NBCの例のフィリップ・ハーシュ記者によるブライアン・オーサー氏のインタビュー記事でしょうか。
※ハーシュ氏の記事のアクセスをあげたくないのでリンクは貼りません。
羽生君ファンの肝としては、どうやら羽生君が日本にいるらしい?ということ。
そして、ブライアンはこれ以上は語ることできないんじゃないかな~と思います。ズームで遠隔で振付をしたとしても、そのことを勝手に言えないですよね。
。。。新プロは??汗とも思いましたが、ななみ先生振付とかないかな~などと妄想。。。。
思うに、羽生君、雑誌で新プロにします!て言っちゃっていたでしょう?
羽生君て有言実行の人だから密かにつくっていてもおかしくないのでは?と思うけどな。
まあブライアンのインタビューについて、また焚き付けているところがありますが、そんなにセンセーショナルな話題かのように書き立ててアクセスあげたいのか(お金を儲けるために)、とおかわいそうになったり。
(北京GPFは無理だと思うが。政治的にもやばい。)
羽生君の生存確認ができましたので、後は日本で騒ぎ立てられることがないようにと願うばかりです。。。
そして、今日ご紹介したいのは、絵子ちゃんが先日翻訳したガーディアン紙の記事です。
この内容って今話題のロシア女子の移籍にも関係してくるような内容ですよね。
〇Experience: I took hormone-blokers to become an ice-skating champion
私の経験:アイススケートのチャンピオンになるためにホルモン剤を服用
https://ameblo.jp/ecovail/entry-12615320172.html
ロシアでは旧ソ連時代に国策としてスポーツ選手にホルモン剤の使用を行っていたことは公然の事実として有名ですが、やはり今でも連綿としてその伝統、考え方が根底にあるのでしょうね。。。
でももうその考え方は終わりにしないと。
誰かの身体的・精神的犠牲の上にある勝利や4回転に意味があるのでしょうか。
女子シングルのシニア選手の年齢引き上げやテクニカルとアーティスティックに分けるという案はもしかしたら対案になるかもしれないですよね。
もっと様々な性別、年齢、人種、国籍の選手が活躍できるようになった方が競技も発展するのではなかろうか。
PS:ロッテから羽生君のファイルとおまけwのガムボトルが届きました~♪
凄くかっこよいファイルで大満足です!!

2020080813412803a.jpeg
20200808134139b64.jpeg
羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あんり より:

    ハーシュ相手なので多くの人が予想していたゆづの所在くらいを教えるのが最適だと思うし、狸オーサーがゆづと連絡を取っていても内容(どんなことも大スクープだよ)を言うわけにはいかないので、連絡は無いよと煙に巻くのがベストですよね。
    翻訳された内容だけでオーサー非難をする一部のファンがいるけれどトップコーチが何もかもべらべら喋るわけない…とくにゆづに関することは箝口令だし…情報不足とコロナ不安でちょっとヒステリー気味になっている人達がいる感じがします(^^;)
    奈々美先生の振付…というかゆづとの合同振付…とか?
    もしゆづがNHK杯エントリーでコーチが来られなかった場合は奈々美先生がキスクラに?とか思っていましたが振付師なら座れますよね?妄想はふくらむ(笑)

  2. ちいこ より:

    >ハーシュ相手なので多くの人が予想していたゆづの所在くらいを教えるのが最適だと思うし、狸オーサーがゆづと連絡を取っていても内容(どんなことも大スクープだよ)を言うわけにはいかないので、連絡は無いよと煙に巻くのがベストですよね。
    「羽生はどこにいるの?」と聞かれたら「知らない」なんて答えるわけにはいかないですよね。秘密にしておくのも違いますし、みんなうすうす多分日本なんだろうな、と思っていたと思うのでなんてことないと思いますがの~。
    連絡はないよが一番いいですよね。連絡とっているとか答えたら「プログラムは何?」とか「4Aは?」とか次々ボロが出てきちゃうかもしれない質問がとんでくるかもですし。
    >翻訳された内容だけでオーサー非難をする一部のファンがいるけれどトップコーチが何もかもべらべら喋るわけない…とくにゆづに関することは箝口令だし…情報不足とコロナ不安でちょっとヒステリー気味になっている人達がいる感じがします(^^;)
    あの非難はなんなんでしょうね。。。炎上狙いですかねww
    >奈々美先生の振付…というかゆづとの合同振付…とか?
    もしゆづがNHK杯エントリーでコーチが来られなかった場合は奈々美先生がキスクラに?とか思っていましたが振付師なら座れますよね?妄想はふくらむ(笑)
    本当はななみ先生だったらいいなあと思いますが、どうなりますかね~汗。
    他の日本の振付師さんもアリエールかも?とちょっと期待していますw(操先生も面白そう)

  3. ちいこ より:

    初めまして!コメントをありがとうございます!
    絵子ちゃんからのご紹介でとは。。。有難いですが気恥ずかしくもあります汗。
    勝利を求めるあまりに人生を狂わすほどの身体改造(これは身体改造ですよね?)を行うとは身の毛がよだちます。
    羽生君は自分でどうすれば良いか考え抜いてきた選手ですから。。。もちろん勝利だけではなくてカリスマ性、華、芸術性とも生まれ持ったものがありますよね(そこが従来のチャンピオンとは異なるところ)。
    S様もジョシュア・ファリス君のファンですか?
    彼の抒情性は北米ではめったに見られない種類の才能でしたよね。。。怪我で引退したのが本当に残念です。
    今はカムデン・プルキネン君などの振付で活躍しているようなので要チェックです。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

  4. ちいこ より:

    ホルモン剤はどうでしょうかね。
    ロシアのあのドーピングの抜け方(検査室に穴まで掘ってやるという)を見ると、あってもおかしくないと思います。
    バレエでもですが、親・祖父母の体形まで見るそうですね。それでも東洋人のようなスラリとした凹凸のない体形で身長も高くなりそうにない女性を選ぶのは至難の業でしょうね。男性ですが、ナム君もお父様やお母さまは背が高くないのにあんなに背が高くなった例もありますからのう。
    私も大柄な女性選手好きです。
    真央ちゃん、キム・ヨナさんは女子シングルでは背が高い選手でしたし。
    コストナーいいですよね、コストナーのような選手が長く活躍できる時代よカムバック!です。

  5. ちいこ より:

    鍵コメントN様、お暑うございます~。
    ああ、某M百貨店ですね?もはや羽生君と全く関係ないやんけ!なものをブログでコマーシャルしまくっているという~
    もはや羽生君はお金儲けの手段ですね、手段。だから見当違いにオーサーやクリケや平昌以降加入したチームメイトを批判しまくっても平気なんでありましょう。
    ただでさえ暑いのにあれを見てしまうとますます暑くなってしまいますねえ、ご自愛くださいませw
    いや~ほんと、良質なブログってソチ前、バンクーバーの頃まで遡っても上位にはいないことが常でしたから(もちろん例外もあります)wなにせ上位には黒猫だのアネザだのヴィーナスだのが居座っていましたからねえ、早く成仏せいや!ですわw
    中庸な方々は中位にいらっしゃいますw
    肩こり対策!暑いですがちゃんと湯船につかるようにしたら大分違うようになりました!
    あとツイッターで見かけてミロを毎朝飲んでますw夏だと鉄分は食べ物からはますます摂取しなくなりますからですね。
    お盆に入りますが、N様も無理なさらずぼちぼち家ごとをしてくださいませ~。
    羽生君のプログラム情報はいつかな?とわくわくしています♪(新プロ、若しくはダムパリなどちょい昔のプロのリバイバルも良いもなあと)

スポンサーリンク