PR

ソチオリンピック新動画(浅田真央選手など)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんとオリンピック公式が真央たそのバンクーバーとソチの動画をアップしている!
そしてアップしている動画を久々に見たところ、いくつか新しい動画をアップしていたので貼りますです。
何がそんなに驚きかといいますと、オリンピック公式では今までバンクーバーオリンピックの真央たその演技って銀メダリストなのにアップされていなかったんですお。。。なぜかといいますと、コメント欄が荒れるからでしてw
ソチ前後までだったかな?バンクーバー女子のSPとFSの動画はあったんですが、コメント欄がオフにされたままでそのうち削除されてしまっていたという。。。
時間の経過でもういいやとなったんでしょうかね。
でもバンクーバーの女子SP・FSフル動画はまだ復活していませんなあ、見たいのに。。。
そしてソチの女子SPもずっとアップされていなかったんですが、男子SPと共にここ数か月でアップされていたようです。
またソルトレイクシティオリンピックの女子もあったので貼っちゃいます♪
ソルトレイクシティは男子をぜひぜひアップしてほしいところですがのうw
ところで、先日真央ちゃんと宝塚の望海風斗さんとの対談番組を見たんですが、真央ちゃんはやっぱりオリンピックには相当複雑な思いがあるのだろうな、と言葉と表情で感じました。
オリンピック金メダリストのことはあまり触れないし話題にもしないですしね汗(例:羽生君、ザッギー)
オリンピックと言えば、香港の周庭さんの逮捕は衝撃的でしたね。。。中国共産党こっわ!ですわ。太平洋戦争に突き進んでいく前の日本にくりそつなんですけど。。。あの国家安全維持法ってかつての治安維持法と似たようなもんでそ?法律の解釈を曖昧にしていくとああなるんですお、だから文書主義は法治国家の基本なんですよね。口頭決裁はダメダメなんですよ、とわかっていただけたでしょうかww口頭決裁の元凶は法治主義ではなくて人治主義によるものですからね。今の中国やベラルーシやトルコ、ロシアが人治主義あるね。
ということでますます「北京オリンピックはないな、無理。」と思いましたですよ。。。アメリカのスポーツライターの人は誰も触れていないようですが(ハーシュ氏、ベバリー・スミス氏、ジャッキー・ウォン氏など)国際的なインパクト、特にアジアでは相当大きくて悪影響しかないわけですが。あれを見て中国との取引から手を引いたりするところも多いでしょう。
そして、あの事件を見て「北京オリンピックを見に行きたい!」と思うアジア人、日本人がいるだらうか??
こえーよ。。。。少なくとも私は行かないあるね!
うん、羽生君はソチと平昌で金メダルとっていて良かったです!!
やはり持ってますな!!
(そしてネイサン君のもってなさは驚くほどである。。。)


Mao Asada 🇯🇵 – Olympic Silver Medallist & Guiness World Record Holder! | Athlete Highlights
(Olympic)

Carolina Kostner’s flawless Short Program to “Ave Maria” at Sochi 2014 | Music Monday(Olympic)

Women’s singles short program – Figure Skating | Sochi 2014 Replays(Olympic)

Full Men’s Singles Short Program – Figure Skating | Sochi 2014 Replays(Olympic)
おまけでソルトレイクシティオリンピックの女子FS。これは珍しい。
ソチと平昌は録画もあって何度も見ているので、こちらはフルで見て堪能したいですなあ。

Women’s singles free program – Figure Skating | Salt Lake City 2002 Replays(Olympic)

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク