PR

リプニツカヤたんユーロ優勝おめでとう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 真央ちゃんとキムヨナ選手以外に、GPFで見てからお気に入りの女子選手がいる。

 ロシアのリプニツカヤたん☆15才で柔軟性があって技術力が半端なく、とってもかわいい。

 自分は技術=美と思っていて、羽生くんもあの突出した技術力が日本刀のきらめきのように鋭く美しいところにまず惹かれたので。もちろん真央ちゃんも。この辺は伊藤みどりファンとしては外せない!

 リプニツカヤたんも柔らかいんだけど、動きがキビキビしていてスピードがあっておまけにスラブ系の美少女でドストライク☆

 リプニツカヤたん、今朝あったユーロ選手権でソトニコワさんを逆転して優勝しましたよ~☆

 演技見ていて、「これは金メダルありえるかも…!?」と思いました。

 メディアはキムヨナVS真央ちゃんを煽ってくるだろうけど、自分の予想ではキムヨナさんは大きく崩れないでしょうけど、3回転が2回転になっちゃったりしてレベルの取りこぼしで、意外な選手が金メダルをかっさらいそうな気が前からしている。

 真央ちゃんはトリプルアクセルが…あとはメンタル。そう、メンタルだよ!羽生君、君の心臓に生えているファーを真央ちゃんに少し分けてやってください…(切実)。

 ここで自分の希望込みのメダル予想

女子シングル

 金:リプニツカヤたん(ロシア) ← ユーロ優勝で箔ついたしね☆

 銀:キム・ヨナさん(韓国)

 銅:真央ちゃん(日本)又はコストナーさん(イタリア)

 アメリカとカナダはメダルまではいかないような気がする。パワフルだけど芸術的かと言われればそうじゃないし…。やはりロシアのプロは格別です☆

男子シングル

 金:羽生くん☆(日本) ←もちろんだ!

 銀:アボットさん ←ファンです!ソチでエクソジェネシスの神演技希望!

   又はハビエル・フェルナンデスくん。

 銅:パトリック・チャンさん

  GPF前、カナダ選手権前までは金だろうなあ…と思っていたかもしれないけど、カナダ男子スケーターの呪縛(オリンピックの前年に優勝していると次の年のオリンピックで優勝できないというジンクス)、GPFで羽生くんに力負けしてしまったこと(点数爆上げとか言っている人もいるけど、海外放送見ているとそうではないことが良くわかる。演技終わった時点で特にテクニカルの部分で優勝を予想していた。)が予想以上にメンタルにジワジワきているような気がする。

4位:まっちー ← 演技がパーフェクトなら銅もありえる☆頑張れ!

 高橋大ちゃんは、うーん、ジャンプがな…。ジャンプが決まるイメージが見えない(汗)

 バンクーバーならいざ知らず、ソチではジャンプ決まらないと難しいだろうな。

 みんなクワドバンバン飛んでくるからなあ。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク