PR

今日は羽生君のソチオリンピック金メダル獲得記念日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は羽生君が2014年にソチオリンピックで金メダルを獲得した記念日になりますね~。
羽生君あらためておめでとうございます!
真夜中にテレビの前をうろうろして願掛けしながら応援していたことを思い出します~。
『アイムファースト?』もかわいかったですよね~(*´∀`人 ♪


喜ばしい日ではあるのですが、昨日の夜に福島県沖で大きな地震が発生しまして、東日本大震災の余震だったそうです汗。
あの時のことが思い出されて不安になりました。。。
東日本大震災ほどではないですが(震源地の熊本県からは離れていたので)、熊本地震の時も地震が続いて不安で夜眠れなくなって、特にお風呂に入るのが不安でしばらくシャワーだけですませていたのを思い出します汗。
どうかこれ以上地震が起こらないことを祈るばかりです。
東北、関東在住の方々もお気をつけくださいませ。
というか数日前にニュージーランド沖で地震が起こっておりまして、「いやな場所で地震があるな」と思っていたのですが(今自分の呟きを遡ったら2月10日に呟いておりました)、後に大きな地震がきたのは実は熊本地震も同じでして、日本全国気を付けないといけませんですね。。。
そして、その影響でアイスリンク仙台は2月いっぱい営業を停止するそうです汗。
ああなんと、ワールドもある予定(本当にあるのか不明ですが)なのに羽生君も、アイリンで練習している方々も、職員の方々、そして経営状況が心配です汗。


施設を点検するだけでもお金がかかりますし、修理も、そして氷をもしつくりなおすとなるとさらに経費がかかりますよね汗。
個人での寄付はご遠慮しているということですが、今こそグッズを購入して応援せねばーー!
〇スタジオフェイクオンラインショップ(アイリングッズ販売サイト)
http://studiofake.shop21.makeshop.jp/shopbrand/ct0/

『おかげさまでアイリンショップは10周年を迎えました!
2011年、東日本大震災で被災した仙台のアイススケートリンク「アイスリンク仙台」の復興グッズとして作られたアイリングッズの専門店として開店してから、10年。今まで作られたアイリングッズは140種類以上に上ります。』

そして羽生結弦展のグッズ購入は九州会場で買おうと思っていたんですけど、分散して半分は今買おうかな!!
〇羽生結弦展 共に、前へ オンライングッズサイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/

わたすはブログに楽天等のアフィリエイトを貼るよりもこっちをまずトップに!!貼っていただきたいものですねえと思いまーーーーす!!
というか本当に羽生君のファンだったらそうするよね??ええ、ええ。
(これに気付かない人ってそうとーーーな情弱・鈍鈍でセンスがないと思う)
それでは、ではでは。
どうかこれ以上地震がないことを切に願っております。。。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    ソチ記念日でツイッターも盛り上がってましたね。
    って思っている時のあの地震・・
    ウチは東京23区内ですが「あの地震」のことを思い出させる大きさでしたね。
    アイリンが営業停止と聞いてすぐにあの時間、ひょっとして羽生くんはリンクにいたかも?と思い10年前が蘇ってしまったかも・・と胸が痛くなりました。
    2度のオリンピックチャンピオンが拠点が使えなくなって路頭に迷う・・なんてあっちゃいけないのですが、あの時のように大変なことになっているのでは?と心配です。
    地震の影響で生活に影響してる方たちのことを思えば、私など何をしたらいいのかもオタオタするだけなんですが。
    ソチのフリー動画見たのですが、恐らく羽生くんのソチ金を振り返る時にあまりフリーがフューチャーされることなくて、私はこの新ロミジュリが大好きなので寂しく思ったりしてました。3Fで転んじゃう所では彼の緊張が今も伝わってきます。
    彼自身の見た目などあまり変わってない気がしてたのですが、やっぱり7年経ったのだなあと思い知りますね。
    大坂なおみちゃんの試合を見ていても、彼女の精神的成長が手に取るようにわかって若い人たちの目が覚めるような成長は見ていて眩しい。
    このソチから昨年末全日本の「天と地と」にはやはり7年という月日の間にたくさんのことがあったな、それがあっての今の彼なのだなと思います。
    10年前の災害、7年前の栄光。
    忘れるなよ
    と言われてるようですね・・

スポンサーリンク