PR

スケトークのロミジュリ話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超遅話なのですが、森望君とかじけん君のスケトーク「好きなプログラムについて②」が面白かったわ~。


【スケトーク】好きなプログラムについて語ります② (すけとーく)
て羽生君のプログラムを語っているから面白かったのかもだけどw
かじけん君のロミジュリへの熱い語りが面白すぎたw
200万回くらい見ているとかw解説まで覚えているとかw
私も観客の反応まで覚えてますけどw(後追い視聴ですが)
スケーターならではの「チェックの姿勢が好き」話も面白かった~!
熱く語りすぎてカットされた5分もいつか公開してほしいですw
そしてかじけん君はパガニーニもお好きで、森君は悲愴とバラードNo.1がお好きだそう。
お二人とがっちり握手したい!!!

羽生君のステップはピアノと合う。

至高の名言キタコレ!
羽生結弦×ピアノ
羽生結弦はピアノ。
そうなんだよ~羽生君とピアノはばっちり合うんですよね。
そしてパガニーニや悲愴を『羽生君本来の美しさを表したプロ。』とな??
今本来の美しさ、と言いましたね??
羽生君が本来美しいって認識しているってことでOKdeathよネ??!?
ふッッさすがフィギュアスケーター。。。。美意識が違いますわね。。。。。
しょうがないわよ、あんなに美しいんですもん。。。。
今も、少年の頃より美しいってどういうことですかい。
とまあ、話が戻りまして、そうなのよね、羽生君とピアノって凄く合いますよね、選手によってはピアノが合う選手、合わない選手とはっきりしているんですが、羽生君はものすごく合います。ロミジュリも中間のスローパートのピアノの「キッシング・ユー」の旋律があることで、羽生君が持つ透明感やきらきらしさがより引き立つ構成になっています。特に移動ツイズルをしながら鳥のように手を広げるところが好きです~メロディの盛り上がりと一緒に見ている人の気持ちを昂らせて「きゅん」とさせるんですよ、あのツイズルで!とにかく振付が天才!かじけん君も振付が神!と言っていましたよなあ。
羽生君ってこれぞ羽生君!というエレメンツがいくつもありまして、また移動ツイズルを取り入れたプロをいつか見ることができたらなあ、確か一番最初のバージョンのオリジンに入っていたんですよね、オータムのジャッジの評価が渋かったから消えちゃったじゃないのさ~なんですよう。
森君お気に入りの悲愴も好きでのう、好きなプロ5本の指に入るんですよね~あれもピアノ曲ですよね。
羽生君ってやっぱりロシア系の音の取り方なのかもなあ、ジェフが音とリズムの取り方がゆづと僕は一緒なんだと言っていたんですよね。で、どうやらロシア系と同じリズム、音拍に合わせるタイプらしい。ちなみにカナダ・北米はメロディータイプが多いらしいですね。
というわけで、もしはにゅ君の新プロがあるならばピアノを使った曲とか、ロシアの作曲家のピアノ曲か夢のブラックスワンをお願いいたしもうす!という気持ちであります。
まあ、今季はワールドもできるんですかね。。。。というシーズンなのでどうなりますかな~。
まだプログラム発表がないところががが汗。
ちなみにインスタでスケートアメリカ開催地であるラスベガスに向かうアメリカの選手の様子を見かけてびみょーな気持ちに。。。
日本でもNHK杯やりますけどwアメリカとは感染状況ぜんっぜん違いますからね。。。
まあ国内採点でやりたい放題するんでしょうけど、オリンピックプレシーズンですもんね~必死だな!ですわ。
あんまりやると日本のみならず、正直者が損をした状態のカナダ方面からも冷たい視線が飛んでくると思いますけどね、総スカンくらいそう。
まあロシアやフランスも似たようなことをするでしょうが、アメリカほどじゃあないと思ふ。
というか、もしかしたらアメリカ大統領選を2週間後に控えてアメリカのマスコミ関係はそれどころではない状況かも。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん! 
    今回の話題と直接関係ないのですが、スケトークの5000人記念で視聴者からの質問に答える動画がありました。
    その最後の質問が今後AI判定はあるか?なんですが、そこでかじけん君が「選手から見ても、ジャンプの回転不足やエラー判定でおかしいのはけっこうある。」みたいな事を言ってました。頻度はその後、けっこうから、ちょくちょくになりましたが。
    な〜んだ、選手だって分かってるんだよね。分かってないのは、ジャッジとISUだけなんですよ。いつまでも隠し通せるとおもうなよ!ISUめ!
    追伸
    この中で、かなた君がモーガン&シプレが好きと言ってまして…。名前も思い出せないぐらいだったので、たぶんシプレの事件は知らないのだろうなと思いますが。この二人のスケトークが好きで結構見てたので、なんだか心配してしまいました。

  2. ちいこ より:

    ひろさんこにちは~!
    スケトークのライブ配信はテレビを見ていたら見逃してしまいました汗。
    >その最後の質問が今後AI判定はあるか?なんですが、そこでかじけん君が「選手から見ても、ジャンプの回転不足やエラー判定でおかしいのはけっこうある。」みたいな事を言ってました。頻度はその後、けっこうから、ちょくちょくになりましたが。
    やっぱりなあ、そうでしょうよねwアリサ・リウちゃんをぶいぶい推していたジュニアのアメリカでのGS大会では複数あった回転不足をあからさまに取らなかったですからねww(ちなみにテクニカルはアメリカの元選手)。あそこまでやるんだアメリカ??と驚きでしたww
    恣意的に運用しようと思えばできる、と実感しましたわ。お金があるうちにISUもさっさとすれば良かったのにですなあ。
    かなた君の選手の好き嫌いはなあ、スケーターって忙しいから一般人よりネットを見る時間もないかもですし、必要なものしか見る機会がないから知らない場合もあるんじゃないでしょか。

スポンサーリンク