PR

予定構成表きました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワールドの予定構成表きました!
2021ストックホルムワールド予定構成表

2021032215082440e.jpeg

• SP
4S. 4T3T. FCSp. 3A. CSSp. StSq. CCoSp.
• FS
4Lo. 4S. 3A2T. 3Lo. FCCoSp. StSq. 4T3T. 4T1Eu3S. 3A. ChSq. FCSSp. CCoSp.
羽生君は去年の全日本の構成のとおりですね~よすよす!
今回のワールドのことは除いて、オリンピックでは実は最高難度の構成の選手って優勝することがほとんどないんですよね。
かの有名なソルトレイクシティオリンピックでのヤグディンもそうでしたし、プルシェンコでさえ怪我のこともありましたが、トリノでは構成を落としていましたし、バンクーバーは言わずもがな。ソチでは確か基礎点が一番高かったのはハビだったような気が。平昌の羽生君もそうですよね。
意外にも?ネイサン君が4Lzを予定では入れていないみたいですが、まあ直前で変えてきたりしますからな~予定どおりというわけではないのでは。
確かスケアメもこのような構成表で滑っていたような気がするのですが。。。(うろ覚え)
TSLでメーガンさんがネイサン君のジャンプのことを同じ軌道・場所で跳んでいるがこれはロシア流という話を聞きまして、コリャダ君の曲違いのSPのジャンプの位置が一緒というのを思い出しましたwwうーむ、ミーシン派は特にそのようなイメージです、ラファのとこのスケーターを以前からくまなく見ている人ならわかると思いますが、ラファのとこの選手は助走が長くて一旦とまってから上に跳び上がる跳び方なんですよね。だから安定するが流れはないwwちなみに皆さん総じて助走がサカサカしているんですよね。。。そのあたりももしかしたら昔の(エテリチームではなく)ロシア風なのかも?
メーガンさんは羽生君のプログラムのことも言っていたようですが、基本北米の美的感性は信用していませんので!
何はともあれ、まずはくれぐれもコロナ感染が広がらないことを祈ります。。。
PS:ワールド週間のために今日はパンやチルド製品などお手軽食品をいくつか買ってきて備えています。この感じ久々で楽しい♪

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. くれまちす より:

    ちいこさん、こんにちは。
    色々心配なワールドですが、もうここまできたら羽生くんを信じてパワーを送るだけです。
    予定構成、全日本と一緒ですね。
    きっと良いイメージで挑めるのではないかと思います。
    ちいこさんの分析力、すごいですね!
    オリンピックでの構成についても、「おーー!!」とうなりました!
    羽生くんは、昨シーズンのようにジャンプ構成によってプログラムがチグハグになるようなことは、もうしないのではと思います。
    久しぶりの試合、楽しみたいです。

  2. ちいこ より:

    くれまちすさんこんにちは!
    もうここまで来たらいい気を送るのみですね~もちろんジャッジ等の名前はチェックしますけど!
    >ちいこさんの分析力、すごいですね!
    オリンピックでの構成についても、「おーー!!」とうなりました!
    羽生くんは、昨シーズンのようにジャンプ構成によってプログラムがチグハグになるようなことは、もうしないのではと思います。
    どうなるかは神のみぞ知るですけど、構成・プログラムともオーダーメイドでぴたっとはまった選手が勝ってきたような印象があります~。
    やはりリスクテイクしすぎると一気に落ちる印象です。
    羽生君は今はちょうどいい「あんばい」な気がします!
    クワド5本までいってしまうとGPSや通常のチャンピオンシップならいいですけど、オリンピックシーズンでそれをやってしまうとプログラムが壊れる印象がありますなあ。
    ワールド楽しみですね!
    男子を最優先に見て後は女子を見て、加えてペアの後半グループだけ見るか迷っていますw
    全カテゴリー観戦は今やほんと無理ですわ~。。。

  3. くれまちす より:

    いつか、4Aを入れた「天と地と」を見たいです!

  4. セロテープ より:

    こんにちわ!
    演技構成出るとワクワクしますね♡
    羽生くんは6クワドと言われてますが、極上アクセルは他選手の4Tを軽く超えるので事実上9クワドだと思っています(キリッ!)
    ヴィンスの構成にワロた。ネイサンフリーは変更してきそうですが、ショート後半ルッツはないだろな。万一調子が悪くて本当にルッツ跳べないなら大波乱ありかも。逆境でも2位に食い込む根性は奴にはないと思うw
    なんせレミ兄が楽しみじゃわい❤︎

  5. セロテープ より:

    あはは。ネイサン普通に4ルッツ跳んでたわ。すまそ。でも、ちいこさんの言う通り、最高演技=最高難度にあらず。羽生くんの美美美演技に期待です!

  6. ちいこ より:

    同意です!

  7. ちいこ より:

    男子の練習をインスタライブしてくれていると聞いて見たら、ちょうどアメリカチームの時間帯で見ましたよ~。
    ネイサン君の予定構成表はあてにならないって思っていましたよ!
    アクセルがいまいちだったみたいですね、曲かけでは1Aになっていました。4Fはコンビネーションつけられず。
    遠くからの映像だったけど跳び方がシニア1年目の頃のようなより上に跳び上がる高跳びになっているような印象でしたがのう。そしてやっぱりちんまりコンパクトジャンプなんだよなあ。
    まあバブル後の初日練習だからどの選手も調子はまだわからないですね~。
    ちなみにジェイソン君は曲かけには出てきませんでした(練習もお休みだったのかどうか?)。ジュンファン君は別グループで練習に出てきて、オーサーとトレイシーがついていたそうです。
    年齢やキャリアによっても公式練習のタイミングは違ってきますもんね。
    羽生君は日本時間の夜中の練習には出てくるかな?
    もしかしたら疲れをとるために(時差対策もあるし)1日はお休みかもしれませんね。

  8. あんり より:

    ああ世界選手権が始まるという実感が(笑)
    バブルシステムやホテル食事に関して心配があふれてる感じですが、
    ゆづはファンの誰より海外遠征の経験が多いはずだし、
    コロナの知識も誰よりあると思うので彼を信じるだけです。
    結果はどうでも良いから無事に帰って来てほしいという人もいますが、
    「出るからには良い演技がしたい」というゆづの願いを叶えて欲しいし、
    三田アナも言っていましたが、
    全日本で私達を幸せにしてくれたように、
    今度は世界を幸せにする演技をして欲しいです。
    健康で満足する演技が出来るように、
    明日は神社にお参りするつもりです!
    あ、掃除もしなきゃ!です(笑)

  9. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    >メーガンさんは羽生君のプログラムのことも言っていたようですが、基本北米の美的感性は信用していませんので!
    わたしも実はこの部分をとある所で目にしましたが、驚きましたね。
    はい、わたしも彼らの感性は信用しておりませんw
    羽生くんは、以前のギラギラした彼ではなく(それもステキだった)、今は観音菩薩さまみたいな、他者や世の中への大きな大きな愛が感じられますね。
    全日本はどちらもそんな演技に感じました。
    世界選手権という頂上決戦の場ではありますけど、フィギュアスケートの演技の、これまでとはまるで違う側面の魅力を、羽生くんは見せてくれるような気がします。
    ハンネですが、☆を付けてみました。
    これでどうでしょう?
    ホントは「通りすがり〜ちょっと立ち止まり〜」にしようかなと思いましたが、長すぎて自分が忘れそうなので。

  10. ちいこ より:

    あんりさんこんにちは!
    夕方6時から女子SPがはじまってその後は連日公式練習や本番の男子がはじまるので、今日は数日分の食事づくりや掃除・洗濯で忙しくしてます。働いていた時どうしていたのか見当もつきませんw
    出るからには良い演技をしたい、グラデーションのようにいいものになってければ、これで良し!
    第一羽生君は地元でコーチなしで独り練習なんだから多くを求めちゃいけませんですね!
    忘れられがちですが、コーチはいないは地震はあるわ持病ありだわ審判団に日本人は一人もいないわで一番大変なはずなんですけどね~他の選手なら大騒ぎですわな。
    ここまで来たらいい気を送るのみですよね~毎朝トイレ掃除していますw(気休め)
    でも夕方発表される滑走順ドローとジャッジはチェックします!w

  11. ちいこ より:

    通りすがり☆さんあらためてコメントをありがとうございます~。
    お名前の後に☆をつけて、こちらで大丈夫です☆お手数をおかけいたしました。
    北米はあの食文化じゃええわかんないでしょうよ、ですwどうしても旨味ゼロの塩とケチャップ味の食事という印象なのでw(偏見)
    羽生君は今回のワールドだけを見るんじゃなくて、新プロでシリアスエラーなしに近い演技をしてPCSがどう評価されるか見てやろーじゃんよ、(構成を上げる)話はそれからだ、とヒタヒタと迫ってくるような印象ですw
    もちろんプログラムの洗練度をより重視する方向に舵を切りつつ。。。ベテランらしい競技の進め方ですよね~。
    何故かほとんど話題になっていないのですが、個人的にはカナダが延期しない場合は今年の東京オリンピック・パラリンピック派遣を辞退した話も気になります。
    これは北京にもかかってくるんじゃないでしょうかね。。。関係国が歩調を合わせる可能性も(政治的な面もあり)。
    無理して開催しているストックホルムワールドが無駄にならないことを祈ります。

スポンサーリンク