PR

2021国別対抗戦の羽生君SP動画ドイツ語放送版。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
今日は羽生君の動画コレクターとして見逃すわけにはいかない2021国別レットミのドイツ語解説をペタリ。
ドイツ語解説はソチの頃から一貫して羽生君に好意的だった印象。
アイスベア様、翻訳と動画アップをありがとうございます~。

Yuzuru Hanyu WTT 2021 SP(アイスベア様)
現地で見ましたけど、平昌オリンピック以降最高と言ってもいいくらいの存在感でしたよ~まあアクセルでバランスを崩したのはご愛敬ってことで。
ちなみに過去の国別では採点傾向はその後のシーズンにはあんまり影響しない印象です。
お次は羽生君が仙台観光アンバサダーに委嘱されたとの話題です。
羽生結弦選手へ第4期仙台観光アンバサダーを委嘱しております
更新日:2021年3月19日(仙台市ホームページ)
仙台市では本市の魅力を広く国内外に紹介し、本市のイメージアップ及び観光振興を図るため、観光アンバサダーを設置しています。
現在、2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪2大会連続オリンピック金メダリストである羽生選手に、引き続き観光アンバサダーとして本市の魅力発信にご協力をいただくため、第4期仙台観光アンバサダーを委嘱しております。委嘱期間は令和2年4月26日から令和4年4月25日です。
仙台市では今後も、観光アンバサダーとして羽生選手にご協力をいただき、国内外への観光PRに努め、本市への誘客促進や交流人口の拡大に努めてまいります。
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により委嘱状交付式は実施いたしませんでした。
スクリーンショット 2021-06-15 171648
さ来年の4月までとは結構長いですよね。
おととし宮城県に初めて行きましたが、今度こそ羽生君出演のアイスショーを見る時に宮城県を訪れたいものです。
平日の壁は私にはもうないのだよ、フォッフォッフォ!
特にじめじめ高温多湿の九州の6月はきついので東北の爽やかな夏には感動したんだよね。空気中の湿度が全然違うんですけどw
2014年にFAOIで訪れた富山も本当に美しかったなあ~来年こそはFAOIが各地で開催されますように!
先週の金曜日からカミングアウトやらサフチェンコ姐さんの件やらかなだいの新プロ発表やらオリンピックシーズンらしくなってきたな~と感じる話題が多くなってきましたよね。
そして、かなだいの新プロ発表があっても「ほうソーラン節か、それは面白そうだ」と思うだけで実にフラットな反応しかない自分に「通常はこうだろ?」と思った次第w
同じカテゴリーでライバルならわかりますけど、推しはとっくにアイスダンスに移行したり女子シングル選手を引退しているのに推しのこと以上に拘ってSNSで延々と羽生羽生羽生ファン羽生と話題にするのはその人個人の問題であり、その人がイカレた偏執狂なだけだな、と思うことでありましたw
傍から見てると頭おかしいのと違います?やめといた方がいいよ、恥ずかしいだけだから、と言いたくなりますわなw
NHK大河の「青天を衝け」で出てきた言葉なのですが、まこと推しがもはや呪いの言葉・存在になっちゃっている人達ですよ。
ああなってはいけないという反面教師な存在ですわなw
くわばら、くわばら。
※DOI初日のチケットがアイクリで当たりました。貴重なチケットなので心苦しいのですが。。。汗。無事DOIに行けたら即日で感想をアップします!

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    鍵コメントN様へ、コメントをありがとうございます~。
    史上最高のプログラム!そうでしょうそうでしょう!ですよね~。
    日本の解説ももっと自国の選手を褒めていいと思うんですけどね。
    日本って基本減点主義ですからね~その弊害が解説もですけど社会的にも停滞する原因になっているような気がしますです。
    DOIのこともありがとうございます!
    書いていいのか。。。?とも思いましたが一応気合を入れるためにお知らせする形にしますた。
    梅雨末期なので天気が気になる時期ではあるのですが(飛行機移動なので)
    で、羽生羽生羽生羽生ファン羽生の偏執狂とはずばりその方ですww
    他にもいますけど、ありゃ異常ですねw
    結論がわかりにくく長ったらしいわかりにくい文章で読む気が失せる、とゆづ友さん達も言っていましたw
    中立のスケオタのふりをしていますけど、まごうことなき羽生アンチと羽生ファンアンチですよw
    あれに引っかかる方がいまだにいるのが信じられませんね~。
    自己欺瞞と承認欲求のためにやっているんでしょうね。
    あそこまで粘着しているのは『君、それ、傍から見ていて異常にしか見えないからやめといた方がいいぞ?』と誰かアドバイスしてあげた方がいいですねw
    なんかあれを見ていると多分羽生君ファンは羽生君が引退したらフェードアウトするだけで変に粘着する人は極めて少ないだろうなあ、と思いましたよ。
    その方の期待とは裏腹に、ですがw
    もう取るものとっちゃいましたからね~。
    だって大ちゃんのことも真央ちゃんのことも(真央ちゃんはファンですけど)もう粘着するような理由も時間もないですもんw
    新プロはソーラン節ですか、ほーですか、頑張ってね~ってそれくらいですよねw
    執着しているあの方々が異常なだけっすw
    おかわいそうな人達だよなあ、それだけですね。

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    凄い!
    DOI当たったんですね。しかも大事な初日。
    箱が小さいうえに座席数制限もあり、本当にジャンボ宝くじ並みの当選確率だったと思いますけど、良かったですね!
    TLでは落選の悲哀で溢れていたので…羽生くんのファンの方が当選してくれたのを聞くとめっちゃくちゃ嬉しいです。
    ぜひぜひ詳細なレポートをお待ちしております。
    国別のレミエンのドイツ語解説もとても良かったですね。レミエンの演技はこの国別のが一番良かったので嬉しいです。
    うーん、やっぱり今シーズンのみだったら勿体ないなあ。3回は少なすぎます(泣)
    見た目だけでも目の保養ですからね。
    ハンサムでスタイル抜群の人があんな衣装を着たら文句なくカッコいいに決まってます。
    それであの演技ですから…音ハメの仕方、ホントにカッコいい。
    他の選手たちもポツポツと来シーズンのプログラムがわかってきましたね。
    オリンピックシーズンらしくなってきましたけど…北京の日程のエグさが気になって気になって。
    ペアのりくりゅうの成長ぶりを見て、北京で日本は団体戦のメダル獲得を狙っているんじゃないかって意見をチラホラ見たんですけど、どうなんでしょう。
    でも私は正直言って、フィギュアは基本は個人競技だと思うので、団体戦のために個人戦に支障が出るようなスケジュールは本末転倒だと思うんですよね。
    何で個人戦の後に持ってこないのかしら。
    その方が団体戦も意味深いものになるし盛り上がるのにな…。

  3. レモンパイ より:

    おおおお!
    DOI初日ですか😊
    おめでとうございます!!! レポ楽しみにしています。
    新プロ来ますかね?
    いずれにしても来シーズンに向けてのものになるはず。
    いいなイイナ
    私は、全滅でした。会場地元なのに。
    すでに20万で転売出ているとか。(# ゚Д゚)
    本人確認どうするんでしょ? お譲りはデキマセン[絵文字:v-431]じゃなかったの???

  4. ちいこ より:

    通りすがりさんコメントをありがとうございます~。
    >凄い!
    DOI当たったんですね。しかも大事な初日。
    箱が小さいうえに座席数制限もあり、本当にジャンボ宝くじ並みの当選確率だったと思いますけど、良かったですね!
    TLでは落選の悲哀で溢れていたので…羽生くんのファンの方が当選してくれたのを聞くとめっちゃくちゃ嬉しいです。
    ぜひぜひ詳細なレポートをお待ちしております。
    実はアイクリでも抽選から漏れてしまった方々結構いらっしゃったんですよ。それくらい激戦でした汗。
    初日!で羽生君や他のスケーターさんのプロやいかに??で大注目だと思いますので、即日でレポをあげますね!
    >国別のレミエンのドイツ語解説もとても良かったですね。レミエンの演技はこの国別のが一番良かったので嬉しいです。
    うーん、やっぱり今シーズンのみだったら勿体ないなあ。3回は少なすぎます(泣)
    見た目だけでも目の保養ですからね。
    ハンサムでスタイル抜群の人があんな衣装を着たら文句なくカッコいいに決まってます。
    それであの演技ですから…音ハメの仕方、ホントにカッコいい。
    そうそう、見た目だけでも保養ですよね!そこ大事!
    この曲は他のスケーターが滑ったら結構事故案件だと思いますよwまず見目とスタイルが良くないとどんなに上手くても負けますわw
    私はレミエンでは音ハメというより随所に繰り出されるうねる様なベースに合わせてスケートのステップを踏んでいるところに痺れます。ここがブリテュッシュロックの肝なので。特に4T3Tに向かう軌道でうねるベースに合わせてステップ踏みながら向かっていくところが最高です!
    >ペアのりくりゅうの成長ぶりを見て、北京で日本は団体戦のメダル獲得を狙っているんじゃないかって意見をチラホラ見たんですけど、どうなんでしょう。
    でも私は正直言って、フィギュアは基本は個人競技だと思うので、団体戦のために個人戦に支障が出るようなスケジュールは本末転倒だと思うんですよね。
    何で個人戦の後に持ってこないのかしら。
    その方が団体戦も意味深いものになるし盛り上がるのにな…。
    日程がほんとに最悪ですよね汗。t
    ペアとアイスダンスの選手が団体に力を入れている様子を見てなんだかんだ言っているのを見かけましたけど、そりゃ力入れるでしょうと思いますね。
    羽生君は北京に出場して団体のメダルの可能性が出てきたら案外団体戦に力を入れてくるかもしれませんぞ?
    さすがにフリーには出場しないと思いますがww
    まあ選手の思いは状況によって刻一刻と変わっていくと思うので、ファンから先回りして団体に力を入れるなぞけしからん!というのはもしかしてやる気満々になるかもしれない羽生君にブーメランになるかもなのでやめておきましょうw
    まあ一番悪いのはアメリカのNBCですね!
    腹立つわ~ブーメランになりますように!

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます!
    DOIの件もありがとうございます~。
    激戦チケットだと承知しているので心苦しいところもあるのですが汗。
    せめて即日でプログラムの感想をアップしますね!
    本人確認はさすがに今からでもすることにするんじゃないですかね~転売防止法もありますし。

  6. じゅぷん より:

     おめでとうございます!!
    ご都合がつくなら、是非いらしてください。記事を楽しみにしています。
    羽生くんも今季持ってる気がしますが、ちいこさんも持ってますね!
    (自分は当然全滅です。19日は仕事だし・・・・)
     羽生さんが、どう出るにせよ、楽しみでしかありません。
    平昌の前と違って、とても静かな気持ち。彼は彼の思いのままにすればよい。
    (平昌の時も、そうは思ってたけど。あのときは彼がメダルを渇望しているのが、わかってたからね)彼の演技を、ただただ出来るだけみていたいだけ。
     何をみせてくれるんだろう?妄想は膨らみますが。
    ああ、2021年までこんな楽しみが続くなんて思っていなかった。それだけで幸せ。

  7. ちいこ より:

    じゅぷんさんコメントをありがとうございます~。
    > おめでとうございます!!
    ご都合がつくなら、是非いらしてください。記事を楽しみにしています。
    羽生くんも今季持ってる気がしますが、ちいこさんも持ってますね!
    (自分は当然全滅です。19日は仕事だし・・・・)
    ありがとうございます!
    羽生君は今季はもっているような気がします!国別やSOIで見た羽生君は本当に平昌オリンピック以降初めてと思ったくらいエネルギー充填されて放射していたような印象でした。気持ちが定まったのかしらん?
    金曜の公演はお仕事との兼ね合いで断念される方は多いですよね汗。
    お気持ち非常にわかります汗。
    > 羽生さんが、どう出るにせよ、楽しみでしかありません。
    平昌の前と違って、とても静かな気持ち。彼は彼の思いのままにすればよい。
    (平昌の時も、そうは思ってたけど。あのときは彼がメダルを渇望しているのが、わかってたからね)彼の演技を、ただただ出来るだけみていたいだけ。
    そうなんですよね。
    平昌オリンピックは羽生君自身が金メダルをとりたいと切望していて、なおかつソチフリーでの忘れ物を取り返しに行くという気持ちが強かったですからとにかく金メダルをとれますようにという気持ちしかありませんでしたよね~。
    今は4Aとあわよくば?流れでw北京オリンピック出場もあるかもしれないなッて感じですね。
    >何をみせてくれるんだろう?妄想は膨らみますが。
    ああ、2021年までこんな楽しみが続くなんて思っていなかった。それだけで幸せ。
    そうなんですよね、平昌前年から1年1年「今年は続行かどうか?」ドキドキしていましたよね。
    まさか2021年、北京オリンピックイヤーまで続けてくれるとは思いませんでしたw
    本郷理華ちゃんや白井君も引退しましたし。。。ここまで羽生君が現役でいてくれて楽しむことができるということ自体が幸せです!

  8. ちいこ より:

    鍵コメントN様コメントをありがとうございます!
    鍵コメントは他にきていないのでご安心ください(´∀`)
    そして例の件wですが、実はかなり以前にうちにも。。。なんです。
    中立のスケオタのふりをしてくるのがまたタチが悪いんですよね、本当は誰よりも偏狭で盲目的だと思うんですが🙄
    仕事が忙しくて情報不足だったんですが、ある時Google先生に聞いたところ仰天w
    一目見て『異常・偏執』という言葉が浮かびましたわな🙄
    元々の素質で偏った拘りがあると思うのでなおらないでしょうね、わたし福祉の担当をしていたことがあるのでわかりますぉ。
    あちこちにしつこく凸してますよね〜異常に見えるだけなんだからやめときゃいいのに🙄
    推察の件はわかりませんが、あの人はゼロか有りかで当時見てもいないのに誹謗中傷は絶対になかったと言いたがるからおかしくなるんじゃね?とおもいますね。
    多少なりともあったのは事実なんだからそこから出発すればいいのに、なんとかしてゼロだとこじつけようとするからおかしくなる。
    ゼロに拘るところも特徴なんですけどね🙄
    中途半端が我慢できないんだな。
    羽生君ファンだって多少なりともライバルのスケーターへの中傷をしている人達がいるのは事実なんだし(私も人のこと言えない)、それを「絶対なかった!ゼロだっ!」と言いだすとおかしなことになりますわな。
    あとしばしば羽生君の人格研究や中傷記事を書くところはひたすら「キモい」としか言いようがないですね🙄
    普通しないって、そんなことw
    DOIの件ありがとうございます!
    無事行けるよう体調管理にも気をつけたいと思います(´∀`)

  9. ドライアイス より:

    [打消]こんばんは。[/打消]おはようございます。
    (書きかけで寝てました💦)
    先日はコメントへの返信ありがとうございました。
    私の書き方が悪くて上手く伝わらなかったみたいですみません。
    どの記事も、コメントしたくなる読み応えのある記事だという
    意味でございます~。
    お心遣いありがとうございます。私のコメント大抵長くなるんで、
    コメントしたいだけできていたら、かえってウザいかも
    しれないし⭐マイペースでコメントさせていただきまする。
    DOI当選おめでとうございます!
    レポしてくださる方に当たるのはいいことだ~。
    初日は生放送もないし、レポが頼りです。
    しかも即日上げてくださるとは、とってもありがたいです。
    楽しみにしてます❤️
    (抽選ではずれ、先着に挑戦したけど、つながりもしませんでしたわ…。)
    この動画、解説者の絶賛っぷりが気持ちいいですね。
    羽生くんのジャンプは要素ではなくパフォーマンスの一部とか、
    氷上でこれ以上のエンターテイメントは無理とか、
    3連覇も実現可能とかね~❤️
    (羽生くんの望むとおりにと思いつつ、未練がある勢)
    フィギュアスケートって、ドイツ語では(氷上)芸術滑走って言うんですね。絶賛するわけだわ。アメリカもちょっと前までゲージュツゲージュツ
    うるさくて、4回転を少なくさせようとまでしてたはずなんだけどね?
    本当に最初から最後まで曲と一体化した滑りですよね。
    トランジションも、ただの技術じゃなくて表現になってる✨
    私はバラ1も史上最高だと思ってるので、双璧ですね。
    対極的なプログラムが両方とも史上最高の域なのがスゴイ。
    アクセルは、4回転が2つ完璧に決まって気持ち良くなってて
    気持ちが先走っちゃったんでしたっけ。しょーがないなー(ノ≧▽≦)ノ
    (←国別なのとワールドでノーミスしてるのとで少々お気楽モード。
    あのアクセルは別の意味で見応えがあったし。)
    GPF2016のループを思い出しましたわ。あっちは冒頭のジャンプで、
    そのおかげで(?)そのあとはリラックスして滑れたんでしたよね。
    ネイサンくんは、転ばないという意味では上手いですよね。
    あれだけの高難度ジャンプの種類と数で約2年試合での転倒なしは
    ホントにすごい!でも何か物足りない…。着氷が流れないのが
    (でもGOE)…とか、(トランジション含め)もっと表現して
    (なのにPCS )…とか思ってたんですが、もしかして、華なの!?容姿なの!?そ、それは言いにくい…。本人の努力だけではどうにもならないし
    (生き方によって滲み出てくるものもあるとしても)。
    物足りなさの原因はさておき、ネイサンくんは、演技の内容に対して
    点数が出過ぎですよね。GOEもPCSも。
    ぶっちゃけ、今の羽生くんがパーフェクトに滑ったら
    最高得点になるようなルール(及びジャッジ)が、
    フィギュアスケートにはふさわしいと思いますわ。
    引き続きアンバサダー務めてるんですね。
    効果絶大でしょうからね~。
    ん?今って令和3年ですよね?
    令和4年なら来年までですよね…?
    昨年委嘱してたのに今頃更新なのは、コロナが関係してるんでしょうか。
    仙台でアイスショー、やってほしいですね~。
    カミングアウトラッシュは、なぜこのタイミングなんでしょう?
    何も知らずに気持ち悪く感じていた頃もありました(すみません)が、
    この何年かですっかり慣れて(?)、気にしなくなっています。
    しくみ(?)がわかってたきたこともあると思うので、知識と慣れって
    大きいなと思います。影響力のある人物のカミングアウトが必要な
    時期が当分続くのでしょうけれど、そういうタイプであることに
    苦しまなくてすむ時代をつくっていけるといいですね。
    (サフチェンコさんのパートナーの件は消化しきれていないです…
    濡れ衣だったんでしょうか。)
    少しずつ新プロの話題が出てきて、盛り上がり始めましたね。
    実は、かなだいのRDに興味を持っております。
    ちいこさんの、オリンピックはコテコテが有利説を聞いたとき、
    かなだいのことが思い浮かびました(笑)
    ちいこさんの話は、あくまで本番会場でのことだと思いますが、
    国内選考の段階でも当てはまるケースになりそう…?

  10. ちいこ より:

    ドライアイスさんコメントをありがとうございます~。
    >DOI当選おめでとうございます!
    レポしてくださる方に当たるのはいいことだ~。
    初日は生放送もないし、レポが頼りです。
    しかも即日上げてくださるとは、とってもありがたいです。
    楽しみにしてます❤️
    (抽選ではずれ、先着に挑戦したけど、つながりもしませんでしたわ…。)
    ありがとうございます!今後配信もあるかもしれませんが、今回はw珍しく即日でアップするよう頑張ります!
    >本当に最初から最後まで曲と一体化した滑りですよね。
    トランジションも、ただの技術じゃなくて表現になってる✨
    私はバラ1も史上最高だと思ってるので、双璧ですね。
    対極的なプログラムが両方とも史上最高の域なのがスゴイ。
    ショパンも最高、ロビー・ウィリアムスも最高。このふり幅よどうだ!ですよね~。
    何よりプログラムの中を生きているのが凄い。これができる選手はほとんどいないので。
    >ネイサンくんは、転ばないという意味では上手いですよね。
    あれだけの高難度ジャンプの種類と数で約2年試合での転倒なしは
    ホントにすごい!でも何か物足りない…。着氷が流れないのが
    (でもGOE)…とか、(トランジション含め)もっと表現して
    (なのにPCS )…とか思ってたんですが、もしかして、華なの!?容姿なの!?そ、それは言いにくい…。本人の努力だけではどうにもならないし
    (生き方によって滲み出てくるものもあるとしても)。
    転倒しないのは上手いんでしょうが、なにせ華がないのが致命的っす。
    あとまあ、平昌オリンピックの時点で中国女子に騒がれなかったのを見ればお察しかな~とwリオで体操の加藤君は優勝してもいないのにweiboで騒がれていましたのでw女子は美しいものは誰に言われなくても勝手に称賛し始めるもの。。。
    >カミングアウトラッシュは、なぜこのタイミングなんでしょう?
    何も知らずに気持ち悪く感じていた頃もありました(すみません)が、
    この何年かですっかり慣れて(?)、気にしなくなっています。
    しくみ(?)がわかってたきたこともあると思うので、知識と慣れって
    大きいなと思います。影響力のある人物のカミングアウトが必要な
    時期が当分続くのでしょうけれど、そういうタイプであることに
    苦しまなくてすむ時代をつくっていけるといいですね。
    (サフチェンコさんのパートナーの件は消化しきれていないです…
    濡れ衣だったんでしょうか。)
    ここまでカミングアウトが続くとなると、平昌以降のフェミニン・アンドロジナス系へのカウンターの風向きがガラッと変わりそうだなと思っております。コロナ禍の影響もあって少し前からこういう動きが出始めていましたけど、特に僕ちゃんフェミ男・LGBTに見られたくない症候群のアメリカ男子がどうなるか見ものだと思っていますww
    >少しずつ新プロの話題が出てきて、盛り上がり始めましたね。
    実は、かなだいのRDに興味を持っております。
    ちいこさんの、オリンピックはコテコテが有利説を聞いたとき、
    かなだいのことが思い浮かびました(笑)
    ちいこさんの話は、あくまで本番会場でのことだと思いますが、
    国内選考の段階でも当てはまるケースになりそう…?
    かなだいのRDは面白そうですよね!
    まあ、まずは国際大会でミニマムが取れるか?の段階ではなかろーか、という。。。
    どの大会に出場するのかも楽しみですね。完全に野次馬気分ですw

スポンサーリンク