PR

羽生君に?韓国のキム・ヨナファンがなぜ。。。の理由考察/羽生結弦展のクリアファイルご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぬおおおおお
羽生結弦展2022のクリアファイルご紹介きたわああああああああ!


スクリーンショット 2022-03-20 104940
いやー-本当によく練られたいいグッズを開発しますよね!
天地様とレミエン様という表と裏でふり幅満載なチョイスがまた良き。
ちゃんと前回の反響を踏まえた上でグッズを開発するとはいいですね~。
これは全種類コンプリートするしかないでせう。
【羽生結弦展2022情報】グッズ紹介② Wポケットファイル
2022.03.20(美術展ナビ)
「羽生結弦展2022」のグッズ紹介の2回目は、新アイテムの「Wポケットファイル」です。
グッズを製作した「(株)エス・アンド・エス」によると、2018年の「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」では学生の来場者も目立ち、ひとつのファイルに書類を分けて入れられるWポケットファイルは、使いやすいのではないかと、新たにラインナップに加えたそうです。
外側には、それぞれ同じシーズンのショートプログラム(SP)とフリーの写真が配置され、見開くと2枚の写真を同時に楽しむことができます。それぞれの写真はサイズ感が揃えられています。2020-21年シーズンのファイルは、上半身をアップにした写真を使い、羽生選手の表情や凛々しい視線が際立っています。
見開いた内側のポケットは、外側の写真を透明のシルエットにして抜いています。紙を挟むとシルエットが引き立ちます。透けた部分から、書類の中身なども確認しやすくなっています。
Wポケットファイルは全2種類で、販売価格は660円(税込み)です。
グッズは会場のほか、オンラインでも受注販売いたします。4月20日正午からインターネット上で申し込みを受け付ける予定ですが、発送は全会場が終わった後の10月から順次行われます。オンライン販売については、4月中旬に美術展ナビ内で詳しくお伝えする予定です。(「羽生結弦展2022」担当)
※画像は開発中のイメージです。形状やデザインは一部変更になります。。
そして、ちょっと話は大分変るのですが。
以前何回か、韓国のキムヨナファン(キムヨナファンというところがポイント)が何故かネイサン君ファンにスライドしていることを書いていたことがあったのですが、
海外登録制掲示板のreddtを見ていたら、ここ数年不思議に思っていたことがズバリスレッドになっていたのでご紹介。
https://www.reddit.com/r/FigureSkating/comments/thqqgv/call_to_ban_ubfsword2/
経緯としては
①『韓国の』悪質ネイサン君ファンが羽生君ともう一人、喘息の持病がある選手の演技後の様子の違いを投稿して侮辱
②redditの参加者が怒って反論を投稿、この投稿はブロックされる
③上記の悪質な投稿に対してなぜこのような悪質な投稿を彼らはし続けるのか?という分析の投稿がなされる
で、私も北京オリンピック前1~2年の間あることに気づいたんですね。
とある掲示板で最近も「韓国にはネイサン君ファンの大きなグループがある(ドヤア)」というのを見かけたんですけど、傾向としては
韓国のキム・ヨナのファンがネイサン君のファンにそのままスライドしている
・韓国のキム・ヨナファンがネイサン君ファンにスライドしているのは平昌オリンピック以降のこと
・そのファンは投稿内容からしてナショナリストが多い
・日本の選手全体に敵意を持っている
・羽生君へのヘイト感情が強い
ここで何故キムヨナのファンがネイサン君のファンに??と思っていたら海外のスケオタも思ってたみたいで理由を見事に展開していらっしゃった!
上記のreddit掲示板にそれは何故か?という推測が書いてあって、やはりそうか~と思いましたね。
彼ら(韓国のネイサン君ファン)は真央と結弦のことがとても嫌いです、そして彼らはいつもユナとネイサンとの比較をした嫌なたわごとを投稿します。
それは非常に不健康で、深い執着のポイントで、彼らの根底にある日本人への憎しみのため(にそうするのだ)と思います。彼らは、日本人は遺伝的に小さいと言い、真央に彼女をユナと比較した酷いヘイトな内容の投稿をし続けました。(一部は偽物でさえあります)
彼らの投稿履歴が大丈夫に見える唯一の理由は、彼らの投稿のほとんどが反対票を投じられ、自動的に削除されるためです。
そして、彼らのコメントを見たらわかりますが、彼らは信じられないほど不快で見下すような人達です。
・彼らはこの投稿(特に結弦に関するもの)にいくつかにしつこく反論しており、人種差別的なフィギュアスケートのオンラインコミュニティがいかにあり得るか(そして過去10年間)を表している氷山の一角にすぎません。
私は彼(ネイサン)が羽生のライバルであり、羽生の成績を上回っていたので、多くの韓国のファンがネイサンに引っ掛かっていることに気づきました。15年前から存在しているナショナリストのファンを助けることはできません(それよりもはるかに歴史的に遡ります)。

韓国のキムヨナファンがネイサン君ファンにスライドして羽生君をヘイトする理由。
それは、根底に日本人を憎むナショナリズムがあり、日本人のスケーター(羽生君)をヘイトするために、平昌オリンピック以降羽生君を成績で上回っているネイサン君に気づいて応援しだしたと。
ナショナリズムを元にして叩き棒としてネイサン君に目をつけて応援しだした、ということだそうで。
(あとアメリカのネイサン君ファンもナショナリストが多いそうですよ)
私もそうじゃないかと思っていたんですよね。
じゃあなぜ韓国のナショナリスト・キムヨナファンが羽生君に目をつけたかというと、
「ソチと平昌で2連覇してキムヨナを上回ったから」
これだと思いますわ。
あのソチオリンピックでキムヨナが銀メダルになったことが韓国のキムヨナファンは相当悔しかったらしく、ソチと平昌で2連覇した『日本人の』羽生君を目の敵にしていたのを肌で感じていましたから。
しかも、このナショナリスト・キムヨナファンが叩き棒として応援しているネイサン君を、ナショナリスト・キムヨナファンが侮辱している真央ちゃんファンが羽生君を貶めるために応援しているという、共闘関係になってしまっているのがこれ何の地獄?というね。
アホかと??
韓国のナショナリスト・キムヨナファンと日本の悪質真央ファンが羽生君をヘイトする理由が一致している件ね。
日本のネイサン君ファン(悪質な方)に真央ちゃんファンが多いのも同じ病理ですわな。
もうこの一言につきるね。
『15年前から存在しているナショナリストのファンを助けることはできません』

やっぱりナショナリストと結びつくと質が悪いんだよなあ、悪質って大抵右か左に振りきれていません?ww
ただ気を付けたいのは、韓国にも多くの羽生君ファンの方がいらっしゃって、北京オリンピックでも爆誕しているということ。
共通点としてはまっさらな状態であること(穿ったナショナリストではない)、K-POPファンであることでしょうか??
まあ、ぶっちゃけ羽生君の容姿が美であるということは大きいかとw
ここからも、やはり『美しさは正義』ということがわかりますよなあ。
あと、興味深いのが、『韓国以外の』海外のキム・ヨナファンはむしろ圧倒的に羽生君ファンが多い、という点です。
韓国以外のキムヨナアイコンのファンの方を見ると、羽生君との兼ファンが凄く多いんですよね、私も2人の演技のスタイルには共通点があると思います。
むしろネイサン君との共通点の方が少ないんですよなあ、演技スタイルもスケーティングもジャンプ(キムヨナは幅跳び型、ネイサン君は高跳び型)も全然タイプが違うっしょ?w(あと容姿・スタイルも。。。)
あーでもほんと、やっぱり見ている人・気づいている人はいたんだなと思いましたわん。
ということで、悪質真央ファン・ネイサン君ファンは「韓国にはネイサン君ファンが沢山いるッ(ドヤアア)」とか言わない方がいいですよん。
その人たち、ほとんどが羽生君と共に真央ちゃんも侮辱している悪質ナショナリスト・キムヨナファンやで?海外のスケオタはほとんど気づいてますよ?w
知らないで喜んでいるのはドメドメ悪質の日本のネイサン君ファン・真央ファン・スケオタ・羽生君アンチだけやで。。。恥ずかしいね~。
フリーのポストカードブックも予約が開始されました!
amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天
※ソーラーライトは売り切れになりました!

楽天
3月23日発売
※amazonでは一時的に在庫切れになっているのでお早めに


amazon
3月23日発売

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    もう「ご苦労さま」としか。
    好きな人に愛を叫んでいる方がよほど幸せなのに‥
    しかもその類の「ネイサンファン」は、ただ叩き棒として彼を使っているだけなので、ネイサン選手のショーなどには一切お金を落とさないという。つまり「ファンじゃない」ですよね、実は。他選手をおとしめる材料に使ってるだけ。
    羽生選手のファンにもいろんな方がいますが、このタイプの結局お金も時間も使わないほんとにはファンじゃない人、というのがいないのは各方面にとって幸運なことですね。

  2. よっしー より:

    「別に好きではない人」を応援するのってめっちゃストレスでしょうね。
    私にはとてもそんなエネルギーないです・・
    ネットの誹謗中傷が法的に裁かれることになって注目されていますが
    ホント「闇が深いなあ」と思います。
    誰かを叩いていることで精神状態が安定する人っているのですね。
    病的だな、とさえ感じます。
    匿名性があるから人を傷つける言葉を平気で投げつける。きっとそんなことをしている人は普段は言いたいことも言えない気の小さい人なのだろうなと。
    一度きりの人生なのにそんな風に生きて満足なんですかね・・
    韓国と日本は国レベルだと微妙ですが前に清塚さんが母方の韓国の知り合いに日本が嫌いと言う人はいないって言っていて一般の人と印象が乖離しているのかな?と思っていました。もちろん戦争を知らない世代の若い人たちも教え込まれた情報で日本憎しと叩く人もいますけどね・・。
    「声を大にして言えばそれが『民意』になる」って風潮どうなんですかね・・
    クリファ専用フレームって知りませんでした。早速買ってこれを飾りたい・・
    もし行かれなかった場合また通販はあるんですかね?ホント写真のチョイス最高
    (^.^)

  3. ちいこ より:

    タルタルソースさんコメントをありがとうございます~。
    もはや自分に足りない人生を埋めるためにキムヨナやネイサン君にしがみついて日本人の羽生君を叩くという構図でしょうかね、憐れとしかいいようがないですが、非常に迷惑です。
    SNSで見かけるんですが、韓国のネイサン君ファン(兼キムヨナファン)って一番始末が悪い印象です、ナショナリズムや国籍によるヘイトが混在してくるとやっかいなんですわ。
    キムヨナは引退しちゃったし、上回った日本人選手を叩くことでしか執着を発散させることができないんでしょうね。
    こちらも早く成仏して滅せよですわ。

  4. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    ナショナリストって根が深いですからね。。。まず真央ヨナ時代に最も対決を煽っていたのが日韓ともこの種の人達でしたから。
    今羽生君を中傷している悪質マオタもこのあたりの残党ですからなあ。
    彼らは多分ネイサン君が引退したら用済みとばかりに潮が引いたようにいなくなってキムヨナ専門に戻るんじゃないですかね?w
    しかし本当に迷惑です、海外の掲示板にも上手くない英語でヘイト投稿を繰り返しているようですよ。
    クリファ専用ケースいいですよね、早く買わないとなくなってしまいそう。

スポンサーリンク