PR

よくぞ言ってくれました!とな?「努力って報われないなあって思いました」羽生君の言葉をTBS井上アナウンサーが引用/友野君の氷上のプレイリストにロミジュリが/健康美肌大賞に羽生君~ 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは~。
今日は青天なのでクーラー掃除とお風呂用具・日傘をオキシ漬けにしてお掃除。。。梅雨がくる前にお掃除しておかなきゃですな。
昨日CSテレ朝2で友野君の「氷上のプレイリスト」が放送されたそうで、見ていなかったんですけど羽生君の初代ロミジュリを上げていたそうですね~。
なんでも僕たちの青春で当時男子選手達の間で大ブーム、何回も見たとか。
そして「当時の僕に言ってあげたい、羽生選手は今も世界のトップで闘っているんだぞと」と語っていたそうで~友野君ありがとうございます!
再放送はないかなと思って調べたのですが、今のところはないようですね~いつか再放送されますように!
氷上のプレイリスト ~これが私のフィギュアスケート観~(CSテレ朝2)
週刊ダイヤモンドの記事で、TBSの井上貴博アナウンサーのインタビューで羽生君の言葉について語っている箇所があったのでご紹介。
これは凄くいい記事でした、うんうん、努力は必須ですが報われないことの方が多いに同意ですわ。。。しかし努力なしに成功はない。これ真理。
「頑張っているのになぜか報われない」根本的な理由 『伝わるチカラ』著者・井上貴博 TBSアナウンサー インタビュー
2022.5.22(DAIAMONDオンライン)
井上:そもそも、「頑張っているのに報われない」という言葉に、ある種の勘違いのようなものを感じます。「頑張っているのに報われない」と悩むということは、「頑張ったら報われる」という等式が成立するのが当たり前、と無意識に思い込んでいるんじゃないかなと。
でも、違うんですよ。報われることなんて、ほとんどないんです。
──井上さんでも、そう思うんですね。
井上:あの羽生結弦選手だって、「努力って報われないなあって思いました」と、北京五輪の試合後におっしゃっていたじゃないですか。あれだけ大成した羽生選手が報われないと言うんだから、ほとんどの人は報われないですよ。報われなくて当然です。もちろん、頑張らないと報われません。努力は、報われるための必要条件だとは思います。でも、努力したからといって、報われるとは限らない。そこまで甘くないと思ったほうがいいんです。
──たしかに、「夢が報われる」ことを前提に自分の未来をイメージしてしまい、イメージ通りにならなくてがっかりする、落ち込む……。という人は多いかもしれません。
井上:私は、羽生選手のあの言葉、本当に、よくぞ言ってくれましたと、心が震えたんです。いまの社会にある「夢を持とう」「夢って素晴らしい」という風潮は、ある種のパワハラに近いんじゃないかと思っています。夢なんて本当は、なくていいんです。子どもの頃から夢を持つことを強要されるから、夢がない自分、やりたいことがない自分、夢が叶えられない自分はおかしいんじゃないかと思ってしまう。本当は夢なんて、なくて当たり前なんです。
こちらはゆうスキンクリニックさんの「第2回健康美肌大賞」でまたまた羽生君が1位になったとのツイート。


羽生 結弦さん(フィギュアスケーター)
誰もが知っている、日本フィギュア界の王子様です。
前回に引き続き、ダントツの支持を得ていました!
寒さによって肌は引き締まるとされていますが、スケートリンクで運動を続けられることで、あの健康美肌が生成されたのかもしれません。
2位が二宮和也さん、3位がはじめしゃちょー、4位が三宅健さん、5位が玉森裕太さんでジャニーズ系をも上回る美肌と認定されましわ。。。羽生君の美肌は世間一般に周知されるところのようですね~。
引退を発表したナム君がInstagramのストーリーに羽生君とのお写真を掲載。。。やっぱり寂しいですね😿
https://www.instagram.com/stories/namnamnoodle/2843032328198661950/
スクリーンショット 2022-05-22 004802
香港のエイミー・マ選手も引退。
記事を読むと10代女子選手の食事制限・メンタルヘルスのことも語っていて考えさせられるものがありました。


アイスショー用のお宿予約に
👇

楽天
羽生君使用のマスク~。

楽天
在庫が復活しています!

amazon

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク