PR

めっちゃKAT-TUNだった羽生君のリアフェ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
FaOI幕張の興奮冷めやらぬ月曜日。。。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ゆづ友さんである絵子ちゃんから、かつてKAT-TUNファンだった羽生君ファンが制作したデビュー時のリアフェのライブ映像と羽生君の幕張での演技を重ねた動画を見せてもらったんです。
そしたら、そしたら~
めっちゃデビュー時のKAT-TUNだったんですうううううう!!!
シカオさんももちろんいいんですが、あのデビュー時の尖り具合といいラップといい舌打ちのはまり具合といい、
シカオさんというより初期KAT-TUNそのまんまをイメージしていたのかー---!で超納得、これがもー--かっこいいのなんの。
あと、最後に止まってダンスする箇所があると思うんですが、あれ、脱退した(うッ)田中聖さんのラップの発音にドンピシャなんですわ。。。まじでどんぴしゃなんです、恐れ入った。
シカオさんはラップをしないので最初?だったのですが、これが田中君のラップを重ねるとまーかっこええんだわ、どんぴしゃなんですわー--!
しかーし!ジャニーズは動画関係が凄く厳しんですよね、確か写真も厳しくてブログにちょっと掲載するのさえ駄目なのだとか。
初期KAT-TUNのリアフェライブ動画はないかと探しましたが「これ」というのがないんですよね~汗。
上がっていてもオフィシャルではないのでさすがにリンクを貼るのは憚られる。
いやはや、KAT-TUNファンの方々が絶賛している理由がよくわかりました。
よく考えたらリアフェがリリースされた2006年頃って羽生君は小学校高学年でちょうど小学校で流行っていた頃ではなかろうか?
そういえば同時期にメンバーだった赤西君や現メンバーの亀梨君がドラマ「ごくせん」に出演していてまさに不良、チーマーの印象で売り出していたんですよなあ。
今再度グーグルで動画がないか探しましたがほんとに掲載できそうな動画がないんですわこれが。。。ジャニーズ厳しい。
そうそう、思ったんですけど、このデビュー時KAT-TUNの焦燥感・尖った感・治安の悪さ感を出そうと思ったら、
ジェフやシェイなどのカナダの振付師は振付できないですよなー---。。。。と納得。。。。
カナダ人がチーマーや池袋ウエストゲートパーク感を醸すことはできないでしょうなあ、うん。ミヤケンも何か違う。
日本人振付師がバルデさんのラッププロを振付できないのと一緒ではなかろうか?
日本の振付師でないとできないでしょうが、しかし該当者が思いつかない、とするとセルフコレオしかない?みたいな。
(実際は共作?だったりするのかもしれませんがのう)
あとシカオさんの『午後のパレード』のVRを見たらほんと、ダンスがこのまんまでしたわー-。


スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / 午後のパレード
(OfficeAugusta)
しかもこのVRに出てくるダンサーより上手いしこなれていてサービスたっぷりにできちゃうのが羽生君だったりする。
シカオさんのライブでは皆でこの振りをするそうなので、名古屋でどうでしょうか?(覚えられなさそうw)
スポーツ報知さんで5月28日付の新聞を販売していますー。
私は報知さんだけ完売で購入できなかったのでこちらで購入しましたー。
スクリーンショット 2022-05-30 193559
スポーツ報知さんのツイート
👇
https://twitter.com/hochi_hanbai/status/1531133894015463424?s=20&t=gQ1ZCmKu1L3Pd1-MmgzFUQ
能登さんがスポルティーバに羽生君のお写真サイトを開設。


名古屋公演のライビュの一般発売が明日5月31日(火)18時から始まります~。


こちらのNumberの松原さんの記事は本当に良かったです。
やっぱりね、去就は気になりますよね。。。。うん。
発表の時をお待ちしましょう!


そして、明日は「徹子の部屋」で川井郁子さんが出演して羽生君のエピソードを語ることになりそうです。
こちらも楽しみです~。


amazon
6月9日発売!
日刊スポーツ ファンタジー・オン・アイス2022イン幕張
5部セット


FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆5月30日(土)はエントリー後ポイント3倍の日☆

amazon
👇

アイスショー用のお宿予約に
☆5月30日(月)はエントリー後ポイント3倍の日☆
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆5月30日(月)はエントリー後ポイント3倍の日☆

楽天
☆5月30日(月)はエントリー後ポイント3倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    こんばんは。
    KAT-TUNといえば正直この曲しか知らなくて(しかもところどころしか知らなかった)。
    で、私も動画で色々漁ってみました。
    確かに仰るとおり、hyphenの方々が大歓喜する気持ちがよく分かりました。より初期の頃を思い起こさせるんですね。
    スガシカオさんの『午後のパレード』の動画についていたコメントがめっちゃ良かったんですよ。
    ちょっと引用させていただいて…
    「高校生には背伸びしすぎだけど、大学生には物足りなくて、社会人になった今、分るようなかっこよさが、スガシカオ」
    あーなるほどなあって。彼の声の質感といい。
    大人の抜け感と洒落た感じのあのオープニングの羽生くんは、曲の雰囲気をよく表していますよね。

  2. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    KAT-TUNのデビュー当時のライブ映像を見てもう超納得、このイメージか~でしたわ。
    最近のライブ映像も見たんですが、すでに丸くなっておられて(いい意味でw)やっぱり初期の頃のヒリヒリする感じを出したかったのだろうなあと。
    この曲実はトリノオリンピックの直後くらいにリリースされてるんですよね(白目)
    もうそんなにたちますか~。
    スガシカオさんの魅力はそんな印象ですよね!
    わたしも社会人になってからよく聞いていましたからなあ。。。午後パレのストリングスはジャミロクワイのメンバーというのも世代的にドンピシャw
    ああいうストリングスを使用している曲に弱い世代ですw

スポンサーリンク