PR

泥臭い羽生君とニースのロミオをテーマにしたことが見えてきた?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
昨日夜23時に帰ってきたので汗、今日のライビュ参加は断念しました~若い時とは違うんや。。。
昨日のスパークのインタビュー見られましたでしょうか??
こ、これは明言はしていないけど現役続行ほぼ確定ですよね?よね?という内容でしたね!
そして北京オリンピックと4Aのことも。
なんか、FaOI幕張前に織田君と一緒に写真を撮った羽生君の瞳を見て、開放感というかふっきれたようなキラキラした心持ちを感じたんですわ(あくまで想像でしかない)。
勝って当然、羽生君には信じられないような力がって、神通力のような精神力で勝つというようなイメージからニースや2013年のパトリックと連戦して自爆していたけど泥臭く這い上がってきていた頃のような羽生君の本質をお見せすることができたという開放感を感じたんですよなあ。
それがリアフェやレゾンのニースのロミオの衣装や髪型を思わせるテーマにもつながっているのかなと。
私も羽生君のことは完璧とはちっとも思っていなかったわけですが、むしろ泥臭い努力の人という印象が一貫してあったのですが、どうも平昌オリンピック以降神通力でも持っているかのような神格化する風潮をごく一部に感じていてうーむだったので(羽生君が火事場の馬鹿力でなんとかしてくれるだらう!みたいなちょい他力本願・羽生本願みたいな感じ)、初心忘れるべからずということでニースをテーマにしたのかなと思いましたん。
ああ、そしてツイッターでもお見かけしたのですが、
2月に北京オリンピックの会場に置いてきた気持ちが成仏した。
北京オリンピックが終わった。。。と思いましたん。
まあそれもそもそも羽生君がすでに子供の頃から目標としていた個人金メダル2個を獲得していたことが大きいと思うのですが。
金メダルを目標にして本命視されていて、1個も獲得していなかったらこうはいかないと思う汗。
(クワン、オーサー、ストイコ、真央ちゃんの様子を見ても数カ月で吹っ切れることにはならないかと。。。年単位ですな。)
うん、それほど瞳に力とキラキラしたものを感じました。
実はですね、平昌オリンピックから数か月後(直後ではなく数か月後)から瞳に疲れと今後どうしようという迷いが感じられていたんですよね。。。それは4年間ずっと続いていたように思います。
4Aが思いのほか難物なジャンプだったことが予定を狂わせたのではないかと想像。
(羽生君もインタビューで4Aは平昌オリンピック後1年でできるようになると思っていたと語っていましたもんね。。。)
それが今回はそれがすっかりなくなって、霧がはれたかのようにすっきりしたものを感じたのです。
(まああくまで私個人が感じたことで想像でしかないわけですが。)
ほらほら、この瞳を見てちょうだい!
20220619091831601.jpeg
20220619091838acd.jpeg
20220619091844557.jpeg
20220619091851e8b.jpeg
あと顔がいい。
-北京オリンピックについて
皆さんの見る目が変わって良かったなって正直思ってます、今は。ソチと平昌との2連覇をしてて、なんかすごく完璧な人間みたいなイメージが強くあったのかなあと。平昌オリンピックのSEIMEIのイメージが強いのであれば、北京五輪の羽生結弦は全然違う人物だったんだろうなという気がしています。
羽生結弦でもこういうことあるんだとか、夢に向かってめちゃくちゃ努力してきた痕跡が見える中で結局、夢叶えられなかったっていう。なんかそういう泥臭さみたいなものを感じていただいたからこそ応援してくれるっていう人もいるんですよね。なんか、それが僕は嬉しかったなあって思ってます。
その点において、僕はやっぱり北京オリンピックに出て良かったって思いますし、幸せになれたなって思ってます。

羽生君、とことん自分が納得するまで競技を続けてくださいませ~!
どこまでもアスリートとしての羽生君を応援・見させていただきます!
そして、映像に出てきたレゾン凄かったでそ??
寝そべりシーンもインパクト大きいんですけど、むしろ他の動きが激かっこいい&独創的ですから~。
あと導線も超複雑でリンクを縦横無尽に駆け抜けます!
はにゅ&ウィルソンやべーっす。
競技プロ。。。ないですか??
このバレエジャンプとかなんなん?ギエム??ですよ~。
202206190918242ca.jpeg
また後程インタビュー全文を書き起こししたいなッ。
amazon
7月28日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-(仮題)


9月15日発売
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

amazon
👇

楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇

楽天
👇

amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


楽天

アイスショー用のお宿予約に
👇


FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    私は今から神戸です!西側席ですがしっかり堪能しようと思います。(一昨日からレゾンのメロディが頭の中でリフレイン中!)
    それと私も今回のインタ聞けて良かったです。自分自身、心の隅で「SPの穴がなかったら…」とかグスグス思ってましたので。羽生君の言葉が聞けて、お顔を見て、自分の中のグスグスが成仏しました。
    本当に正直で真っ直ぐな人。これからも全力で応援です。
    関テレさんには感謝ですが、全国版で放送ないのはなんとかしてほしいです。
    (BS、CS、なんならFODでも良いのよ)

スポンサーリンク