PR

いまだ呆然。私の中で過去最高だったFaOI神戸初日レポ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
夜寝ようとしたんですが、あまりに衝撃が強すぎて興奮してなかなか寝付けず。。。
今回も思いのままに書いていきますが、
まずAツアーもそうですがアーティストが良かった!
うーむあまり言いたくないですが、今回より前は「スケーターの皆さんはこの曲知っていたのかな?」と思うほどの懐メロアーティストさんが多かったので💦
今回の宮川大聖君なんか羽生君やスケーターの皆さんと同世代ですもんね。
それがとても良かったし、こういうのを待っていた!
歌も変幻自在で音外さないですしいい声!
曲がまたおしゃれなんだよ〜。
曲をダウンロードしようかなと思いましたん。
新妻さんはもうもう、ミュージカル系の歌い手さんでは飛び抜けて上手かったです😇
もうスケート関係なしに歌がうますぎて拍手👏、スタオベするという。これもはじめて。
NAOTOさんも良かったですなー。
では感想を。。。と言ってもほぼ羽生君のことになりそうですが😇
何故かというと、前半のオープニングの羽生君のあまりのかっこよさにずっと頭が支配されて何見てもにやにやしっぱなしになったからです!
まず衣装がねーこんなんでそ?

20220618080412d57.jpeg

この衣装でスケーターの皆さんが出てきた途端に「これはアカンことになる」ってわかりましたからね😇
羽生君が出てきたらもう声にならない悲鳴ですよ!
色白美肌の腕が〜しかも筋肉がついていてスリムマッチョな腕が〜やばすぎ。
1人だけスタイルがレベル違いなんですよ!
あーこの衣装が着こなせないとFaOIへの出演は無理だぬ。
そんな衣装で腹ガバスピンしたり首筋をなぞったりして、あと途中のギターソロ部分ではショートサイド(!)で艶かしくかつ超絶上手いダンスを披露し悶絶😇
最後は皆さんで一列になってヤンキー座りでご挨拶w
かっこえええ!
曲も大人ジャジーでかっこえええ!
もうね、羽生君がまあ段違いで上手いんですわこれが!
オープニングが終わった後これまたどよめきとざわつきが収まらずwざわつきながら最初のスケーターが始まるというw
そんでもってオープニングが衝撃すぎて前半中ずっと頭に残っていて他のスケーターさんの演技が正直うわの空になってしまいました!すいません!
前半で心に残ったのは
まずジェイソンちゃん。FaOIに出られて嬉しそうだった😆
あとは刑事君と宮川君のコラボかなあ。
爽やかで凄く合っていましたー。
パパシゼが今シーズンのFDを披露してくれたのも良かった。
そんでもって後半ですが、
はにゅのレゾンでほとんど上書きされちゃったのでまず羽生君からまたまた語りますね!
まず、私はショートサイドだったのでステージの様子がよく見えたんですよね。
パパシゼのRD大好きなんですけど、後半に進むに連れてステージにキーボードの方とあとギターの方がスタンバイしてるのを見て「え?NAOTOさんじゃない?」てそわそわ。
バンド編成?てことはまさかの宮川君とのコラボ??で心が泡立ちまして。
パパシゼが終わって羽生君が袖から出てきたらなんか暗がりの中全身白い⁉️で会場中がざわざわ。
「宮川大聖さんとのコラボレーションで曲は『レゾン』」
で思わず「おおお」と声が漏れてしまいましたすいません!
もうね、あの衣装はね、滑っている時写真の何万倍もスタイルよく美しく宝塚味ありますから!
柔らかな素材が風をはらんで足2m9頭身に見えるのだ!

20220618080419725.jpeg

レゾンはねーあれはウィルソン振付だと思うよ!
まず導線とムーブメントが多彩でウィルソン味ありあり。
あとウィルソンはおしゃんてぃでアカン振付も得意でバトルにもアップタウンファンクでイケナイ振付してますからー。
途中寝そべってコンテンポラリーみたいに背中で起き上がるのとかこれ羽生君じゃないと無理だよね?みたいな怪しくかっこいいムーブメントの数々。。。
足広げながら超低い姿勢でロング正面からロングケツ席に向かって後ろ向きに滑っていくの。。。ケツ席の皆さんの無事を祈りますた🤞w誰だよアレを考えたの🤣
ベイビーちゃんと呼びながらこんな振付するなんてウィルソンたらー❤️
もうね、とにかく圧巻!
誰がなんといおうとダントツでスケート上手いしキレがあってダンスうまくて魅せ方が段違いで全方位、カリスマ性があってとにかく圧巻、ダントツだった!
あと顔とスタイルがいい😇
髪型も相まって男装の麗人がごとき美丈夫ぶりですよ。
とにかくなぜ!
羽生君のスケートを皆がお金を出してみたがるのかこの答えがこれだ!という。
そして、あのレゾン衣装は他の男子選手が着たら事故物件やろw
レゾンのあまりの衝撃でざわつきがおさまらないなかw
というかフィナーレが始まってもまだざわついていたw
フィナーレでは新妻さんが歌うトゥーランドット(!)にのってショートサイドに向かってくる時Y字バランスをするんだ!とわかった時どよめきと悲鳴がw
羽生君の得意技でもあり、これは荒川さんへのオマージュでもありますよね。またこれが美しいY字スパイラルで〜美しかった!
また、黒のボウタイ衣装も王子様風でよき。
あと顔とスタイルがいい😇←
いやー最高でしたあああ!
2015年FaOIを超えましたね、私の中では!
あと後半良かったスケーターは、
パパシゼRD、まいたその新妻さんとのコラボは圧巻、しーさま、織田君のローラかな?
まいたそがショー向きなことが嬉しい誤算でした!
すいませんレゾンで上書きされてスマホでポチポチ書いてるんでwいろいろ抜けとりますw
とりあえず家に帰ってから猫ちゃんの様子を見つつ明日のライビュチケットを取るか考えますわ、あれは大画面で見なければっっ
羽生君わかっていて絶対何かやってくるだらう!
2日目も楽しみですね、ドキドキ!
それでは、ではでは。
9月15日発売
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

amazon
👇

楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇

楽天
👇

amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


アイスショー用のお宿予約に
👇


FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    今回はほぼほぼ情報ないのでツイッターなどで情報を得るだけでしたので、詳しいレポをありがとうございます!
    もう衣装も腕見せ、腹チラ計算ずくですねww
    羽生くんのための衣装のような。
    羽生くんの衣装も今後は去年のMOIや今回のショーのようにトップス「丈長」が大人っぽくて好きです。試合用となると動きやすさなどの問題もありそうですけれども。
    今回のFaOIってなんだか「シン・YUZURU」ですよねー
    これまでの美しく神々しい羽生結弦から遊び心やエロワルな羽生結弦もあるよ!
    みたいな。
    北京での色々を吹っ飛ばすかのようなさらに一皮むけた羽生くん。
    進化が止まらないですね。
    試合で点数として数値化する以上の羽生くんのポテンシャルが満載で。
    ウィルソンさんの振り付けは私もすごく好きです。
    シェイさんが切れ味鋭いカミソリだとするとウィルさんは鈍色に光るナタ?
    (例えのセンスゼロ・・・・・)
    「ダムパリ」なんかも今の羽生くんが演ったら素晴らしいんじゃないかと思ったりしてます。
    あーーーー早く映像で見たいです~~
    「顔とスタイルがいい!」
    はファンみんなの合言葉にしたい(^.^)

  2. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    レポありがとうございます。
    明日のライビュが楽しみです。
    あ~、生で見たかったな~。
    静岡もライビュを申し込んでいるのですが 本当は行きたかった。
    どうやっても仕事の詰まり具合が過酷で無理だとわかっていたので
    泣く泣くあきらめてライビュにしました。
    はにゅくん なんだか一皮むけたというか 新境地なのか。
    色々吹っ切れたのかな~。 
    しかし、ウィルソンさん 引き出し多いですね。さすがだわ。
    羽入君も30にだんだん近づいてきて大人の男の色気が出てきましたね。
    (その割にベイビーとかいわれていますが)
    まだまだ進化しそうなはにゅくんなので もっともっと見ていたいです。

  3. あんり より:

    女子一押しなのですが、群舞を見ると羽生くんの次に動きが綺麗…というか柔らかい感じで上手いなと思いました。

  4. トトロ より:

    動いているレゾンほんの少しだけ見れました!
    あの白と紫の衣装と髪型がいい仕事してますよね、妖艶だなぁ、大正解すぎる。
    あの髪型試合でもしてほしー…
    仕事でライビュ見れないのが残念…

スポンサーリンク