PR

祝!70万人登録~!/【公式】羽生君ロンカプ動画等がアップ/羽生君は今シーズンまで継続するという話が流れていた、らしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KISS&CRY最新号の通常版が楽天ブックスにきておりますよ~!
9月14日発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46
羽生結弦 ShareHearts号(仮)

楽天

おはようございます!
昨日は朝から張り切って庭の剪定と草取りをして、夕方からeveryを堪能して撃沈w
夜に配信された羽生君のノーナレロンカプ動画、素晴らしかったですよね!
氷の粒がキラキラと輝いて羽生君自身がまるでアクアマリンのように輝いている~✨
そしてやっぱり所作、ジャンプの美しさ、スケーティングのエッジ使いの巧みさ・美しさが際立ちますね。
これ、やっぱり技術に癖ありの選手だと間近で撮影するから24時間テレビのこういう企画自体が成立しないと思うんですわ。
そういえば平昌オリンピック時の8Kの映像をNHKがよく放送局のロビーで放送してくれていたんですけど、スケーティングの時にスケート靴がドアップになるところで正統派かどうかがまるわかりだったと当時話題になりましたわ。
8Kでかつロビーに設置されているような大画面のスクリーンで足元がドアップになってもなお美しかったのは羽生君とPチャンだけで差は歴然としていたというお話。
あの8K映像また流してくれないのかな~コロナの前は定期的に放送される時間帯があったんですよね、コロナめ~!


【羽生結弦】ノーカット版「ロンカプ」プロ転向後テレビ初演技 Yuzuru Hanyu / “Introduction and Rondo Capriccioso” on TV in Aug 2022
(日テレNEWS)

【羽生結弦】プロ転向後テレビ初演技「前に進むきっかけになったら」被災地の女性と再会
(日テレNEWS)
どちらも「高評価」ボタンを押して何回も見ちゃっています💛
そして、羽生君公式YouTubeの登録者数が70万人を達成!
おめでとうございます~!
羽生君サイドはもしかしたらあまり気にしていないかもですけどやはり嬉しい💛
スクリーンショット 2022-08-30 070530
HANYU YUZURU(公式YouTube)
そして、一部で話題になっていたこちらの動画を見ました~。
こちらは別に羽生君だけではなくて、イニエスタとか他のスポーツ選手のことも語っている動画ですね。
プロに転向する羽生結弦は一味違う!?
田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】
上記動画の中で小塚君が羽生君のプロ転向について
「フィギュア界ではなんとなく今シーズンまでなんじゃないかっていうのはなんとなく情報が流れてたんですけど(以下省略)」
と話しているんですよね。
なるほど、じゃああの記者会見発表はフィギュア界でも『青天の霹靂』といったところだったんでしょうな。。。(わたしもそうでしたあ!)
それまではスケ連側も「さいたまワールドは満員御礼間違いなし!」と捕らぬ狸の皮算用をしていたのかもね。
(※SNSで色々この動画の解釈が流れてきていますがこづはこれ以上のことは語っていませんのであしからず。ちゃんと動画を見た方がいいと思いますよ~わたしもSNSで見た内容と印象がかなり違いましたので。ちなみにこづのことはね~w)
さいたまスーパーアリーナや国別の有明アリーナ、埋まるんですかね(知らんけど)
ちなみにチケプラから何度もNHK杯通し券の抽選申し込みが開始されまっせ!メールがきていたんですけど、
以前はこんなにお知らせはなかったように思いますw
ちなみにNHK杯のチケットは今のとこ某専用(もごもご)。。。では当選祭りだったらしいということだけお知らせしておきますw
(ちなみに真駒内セキスイハイムアリーナの座席数は約1万らしいですね~。)
こちらもなかなか面白かったです。
まあ毛嫌いせず見てみても面白いと思いますわ~羽生君だけでなく他のスポーツのアスリートも取り上げていますから大丈夫だとおもふ。
2人が目撃した羽生結弦のバックヤード秘話!脱いだら凄かった!鍛え抜かれた肉体の秘密!独特の試合前準備が明かされる!
田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】
なるちゃんの羽生君の試合前のオーラについて語っている表現が秀逸でした。
(後半で語っています)
「試合前にすれ違うとただ歩いているだけなのに風を感じるんですよね、フッて。早歩きをしているわけではないのに。」
「扇風機がこっちを向いた時のようなフッとした感じがしてぞくぞくっとします」

なるほど、これがあのオーラの秘密なのでしょうか??
9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天ブックス


amazon

9月30日発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天

amazon

Number PLUS「Number特別編集 永久保存版
羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <卓上版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 161506
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版>
12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <壁掛け版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 162154
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
楽天

楽天
羽生君著作のオルゴールです

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    このノーカット版をもっともっとたくさんの人たちに見ていただきたいですね。
    羽生くんのこのロンカプのどこが素晴らしいのか。
    もっと解説もしてほしい!と思うくらい・・
    私は何となくですけど羽生くんが辞める時は事前に「今季いっぱいで・・」と予告はしないだろうなと思っていました。
    たとえ今季何も言わず羽生くんが現役続けたとして。
    たまアリワールドが自然発生的に「ラスト」みたいな空気にもなってしまうよな・・と。
    そうなるとその試合が「羽生引退試合」みたいな感じになってしまうことを彼自身があまり受け入れられないのでは・・と思っていました。
    辞める時は突然、の覚悟もあったんですけど。
    あったのにびっくりしましたもんね。
    スケ連が何をどう考えていたかわかりませんが。
    たまアリワールドが決定した時点で羽生くんが現役を続けるだろうか?と疑問なかったんですかね?いや羽生ナシでもいける!のナゾの自信でもあったんですかね?
    だとしたら羽生ファンとしての気持ち差し引いても「??????」なんですけど。
    全てフラットな感情でいたとしても。
    「見たい!」と心が欲してやまないアスリート&表現者は誰なのか。それはどんなことがあっても操作できるものじゃない。 
    今だから言えますがこのタイミングで競技から引退してよかったと思ってます。
    ルール変更のこともありますがこのロンカプが最高評価を受けないようなルールの中で羽生くんに演技をしてほしくないので。彼自身も納得がいかないまま競技生活を終えるのは納得できないでしょうしね。

  2. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君は事前に「今季まで」と予告することはしなさそうだと思いましたよね。
    というかトップ選手でそう言っている選手を見たことがないかも。
    自分の意志で決断する選手が多いからでは。
    たまありワールドは「羽生選手がいなくなってもロシア女子もいるしい~」と思って予約したんでしょうが、
    さすがに16000人近くの観客を集めるのは難しいでしょう。
    2014年、2019年はスター選手がいましたが今回は皆無。
    過去2回のさいたまワールドに行きましたが、あの熱気・独特の雰囲気がもたらされるとは到底思えないw
    メダルはあってもスターとその他の選手とでは違いますよね。
    内村選手引退後の体操の競技会のようになるかも?

スポンサーリンク