PR

JO。。。尻すぼみになる未来が見えた件/羽生君関係情報いろいろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WFSからも羽生君特集本が発売されます!
プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。
インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

12月15日発売!
羽生結弦 魂のアスリート(仮)
(ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆

アイスジュエルズも~。
10月18日発売
アイスジュエルズ Vol.17

Amazon
👇

こんばんはっ
清塚さんのライブが地元でも開催されることに気づきまして、チケットが取れないかなと見てみましたら
予定されている全公演がチケット完売になっていました!凄い人気だなあ~ロンカプや春こいを聞けないかなと思っていたんですけどね汗。


羽生君のヘルメット姿がマイナビニュースにも!


羽生君の雪肌精コフレのニュースがFashionpressにも。
一応羽生君は俳優でもモデルでもなくフィギュアスケーター・アスリートですw


そして今日はJOとCaOIが開催されたそうで。
放送は関東ローカルでしたしこちらでは放送されていないことあって見ておりませんけども。
羽生君がもうプロに転向したために俯瞰した目で見ているんですけど、
4Aのことはおいておいて。
いや~マリニン君今シーズンくるんじゃないでしょうかね~。
マリニン君が4Aを成功させた時にこれみよがしに〇〇ファン達やアンチ達やスケオタさん()達が喜んで讃えていましたけど、
ずっと「AHOじゃない?」と思っていてブログにも書いたんですけどw
これで体形変化なく怪我無くいったらマリニン君の時代になると思うぞ。
そうするとどうなるか??
日本男子が金メダルを獲得できなくなる→お茶の間の視聴率が下がる→ますます地上波とゴールデンタイムの放送が少なくなる→フィギュアスケート界が先細りになっていく
こうなるでそ??
羽生君がソチで金メダルを獲得して何故視聴率や観客数が激増したかといえば、
日本人の羽生君が
金メダルを獲得してトップを独走していたからやで??
これがアメリカ人やロシア人や韓国人や中国人だったらそうはなっていない、
という根本的なところに気づいていない人達。。。。拗らせすぎは怖いねえ。
羽生君への叩き棒としてマリニン君を誉めそやしたところでもはやそこには羽生君はいなくて日本のフィギュアスケート界を先細りさせることに手を貸しているようなものだと気づいていないという。
MLBで誰がMVPをとるか話題になっていますが、心情的には日本人は大谷君に獲得してほしいと思っているでしょ??
そして大谷君が人気があるのも、日本人の大谷君が大リーグで大活躍しているから、でそ??
正直大リーグマニア以外は今回名前があがったジャッジ選手だって全然知らなかったと思いますけどw
わたしも知らなかったし。
これは羽生君へのアンチ行為としてネイサン君を誉めそやしていた人達はさ、
結果的に日本のフィギュアスケートシーンが先細りしていることに手を貸していたようなもんなんですよね。
ずっと「AHOじゃない?」と思っていましたわ。

で、結果ネイサン君が金メダルを獲得したことでソチや平昌オリンピックの後の羽生君のように
日本で、
新規の!
一般の!
ファンが増えたんでしょうか?
観客が増えたんでしょうか?
視聴率上がりましたっけ?

増えてませんやん。
フィギュア村内でぐるぐる水が循環しているだけですやん。
そのうちその水も汚れて使えなくなりますやん。
JO・CaOIの観客の減少ぶりを見れば一目瞭然でしょ?
その他のアイスショーもFaOI以外は観客の減少が著しいのは明らかじゃない?
目先の憎しみにばかり気をとられて日本の大衆が何を求めているのかわからず、見当違いの
真反対のことをしちゃってフィギュアスケート界が尻すぼみになっていくのに手を貸している様は滑稽ですらある。
いくらスケオタさん達がこの選手凄いよと言ったって海外の選手じゃ
日本のお茶の間では「誰それ?」扱いにしかならないんですわ、そこんとこが全然わかっていないというのが
鈍いというか疎いというか。
古参マニアがフレッシュな新規を駆逐していくという典型的なパターンですわな。
海外の選手の日本での認知度を上げるにはそれこそベッカムとかプル様みたいに美形だったりインパクトがある活躍をしないと無理無理。
アメリカやヨーロッパのフィギュアスケートが何故先細りしていったかというと、ずばりシングル(特に女子)で「複数年間」勝てなくなったからという歴史を思い返す必要があると思うよ。
マリニン君は本心はどうかわかりませんけどw
まあジュニア時代にSEIMEIの衣装を着て演技していたのは本当ですからのう、当時話題になりましたからね。
なんでも特にお母さまが羽生君のファンらしいという情報ありです。


佳生君もがんばったよ~。
確かに佳生君のインタビューは面白いですよね。


小平さんはラストランを控えておりますけども、こういった声はほんとに心苦しいですよね。
羽生君だって同じですわね。。。。


楽天お買い物マラソン10月11日01:59まで開催中!
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆
👇

10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-

amazon

10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-

amazon

10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆

amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆

amazon

11月1日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆

10月3日発売
フィギュア・スケーターズ27

amazon

超オススメですっ!
👇

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆
【限定版】

【通常版】

amazon
【限定版】

【通常版】

9月29日発売
【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】
フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

amazon

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆

楽天
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
☆10月9日はエントリーでポイント2倍の日☆
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    JOやってたんですか?しかもそんなことになってるなんて…
    私関東住みなので多分テレビでやってたってことですよね。普段テレビ見ないので知りませんでした。SNSも基本的に羽生くんの情報しか入らないので(たまに羽生くん意外の情報流れてきますが)
    そういえば前はフォロワーさんやフォローしてる方で羽生くん以外の情報に触れて流れてくるのまぁまぁあったのですが北京五輪以降ほぼなくなりましたね。皆色んなことに見切りをつけたんでしょうね…
    そのフォロワーさんから流れてきた情報でGPFのチケットが全然売れず苦戦しており値下がりしたというのと、今年の全日本のチケットが値下りし複数枚取れるというのを見ました。
    そういえば国別対抗戦の会場も大きい会場から小さい場所へ変わったとこちらのブログで拝見いたしました。
    個人的にフィギュア競技自体には全く興味ないですが、羽生くん引退後のスケ連ISUがどうなるのかだけには興味あるので、JOの実情を知れて良かったです。
    ISUスケ連メディアは何がしたいのでしょうかね…
    あっプロローグ申し込みしました。お互い当たると良いですね♪

  2. 政宗スシロー より:

    スターが去ったあとは反動がくるのが宿命ですから、
    連盟には痛い思いをして勉強してもらいましょう。
    今年はこれでも、五輪後で羽生くんが現役だった余波がありますから
    まだましなほうで、来年からもっと試練でしょうね。
    五輪金の羽生くんの挑戦だから4Aに注目が行っただけで。
    私も関東民ではないので、さらっと結果だけ見ましたが、
    マリニン君はメンタルが弱い気が。
    「もってる」タイプかは疑問なんですよね。
    多くのメダリストは二度目の五輪で金を取得してますし、
    戦後の歴代五輪金メダリストってワールド二桁順位がないんですよね。
    さらに、バトン、羽生、ヤグのような強者は17歳初出場で銅を取得。
    マリニン君は初出場9位で、なんとかジンクス回避しましたが((笑)
    ちょっと勝負弱い印象が。
    あと、銀から金へのグレードアップはプルシェンコ位しか成功してないので、
    鍵山くんも…うーん。
    いままで、羽生くんが大勢の観客とプレッシャーを背負って、風よけになって
    くれていましたが、今はそういう選手もありませんし(宇野君は違う)
    点の割には、冴えない演技と試合が多くなりそうな予感がします。

  3. タルタルソース より:

    JOは私も全然チェックしてなかったんですが、2,3日前にチケットどのくらい売れてるのかな?と興味本位で検索し、プレミア席以外取り放題のあまりの売れてなさに驚愕しました。
    そして全然関係ないのですが、テレビ朝日様の問い合わせホームページに羽生選手のアイスショーをぜひ地上波で!と丁寧にお願いしてみました。単独のアイスショーを地上波でなんて前例がないし、まあ無理かなと思いますがダメもとで。需要がありますよ~ということを示すのも大事かなと思いますので。ぜひみなさんも←誰に(笑)やってみてください~

  4. 紗菜 より:

    JO女子の時はガラガラだったけど、男子の時は満席で、ほぼ宇野くんファン、宇野くんのタオル持ってる人ばかりで埋めつくされてました。
    マリニンくんが勝つのはまだ難しいと思うし、今回の点数のつきかたを見ても、2年くらいは宇野くん無双状態が当分続きそうですよ。無双状態になった宇野くんと4Aの跳べるマリニンくんもいるので一般も盛り上がっていきそうだけど。
    日本人が勝って盛りあがるならトップ取れる宇野くん鍵山くんがいます。
    チケット売れてなくても、席が埋まるのは何故なんだろう?これは毎回思います。

  5. こたろうママ より:

    ちいこさんこんにちは!
    昨日のJOこちらでも放送していないので全く見てないのですが、結果だけは見ました。
    まあ予想通りというか・・で今後も見る気にはならないなw
    今は羽生くんから与えられる情報や本でアップアップしている状態なので他の人まで見る余裕もないです。
    昨年までゆるーくフィギュアファンだったのに完璧に羽生くんオンリーになってしまいました。
    忖度や派閥の力や連盟の意向が見えてしまうフィギュアの試合は、はっきり言ってもう楽しめないです。
    先日楽天の最終戦を見に行った時、歴史的逆転劇でオリックスの胴上げをホームで見させられました。楽天ファンにとっては屈辱でした。みんな冷静に拍手をしていましたが、会場はすごーくしらけていました。楽天のホームで相手チームの優勝に熱狂したのは遠くからはるばるやってきたごく少数のオリックスファンだけでした。
    ふと2019年のワールドを思い出しました。会場中がネイサンの優勝に熱狂しましたよね。外国人なのに。アウェイのはずなのに。その熱狂は羽生くんが作り出した空気でもあったけど、誰でもいいから羽生くんを負かしてほしい人達が大喜びしてました。そこからISUやスケ連は勘違いしちゃったんでしょうね。
    マリニンくんの報道にしても外国選手をこんなに報道する競技って他にないですよね。離れてみたらつくづく変な競技だなぁと思います。
    ちいこさんが言うように日本人が勝ってこそ競技の人気は続くと思います。フィギュアは政治的なバックも強いみたいだし、スポンサーが付いている限り放送もあるでしょうが、人気は先細りでしょうね。
    プロローグ申込みました!当たるといいなぁ。どの席でもいいから会場に入りたいです。
    来週も東和のCM、飛躍の発売、抽選発表、クリスマスコフレの予約とのんびりしてる暇ありませんね!

  6. ちいこ より:

    紗菜さんコメントをありがとうございます。
    声高に主張することではないですが、あれは満席とは言えないでしょう。
    SNSや周りの行った人もそう言っていますよ。
    ガラガラとまではいかないですが、以前。。。2017年頃より前の2階以上まで満席だった状況とは全く違うと思います。
    >マリニンくんが勝つのはまだ難しいと思うし、今回の点数のつきかたを見ても、2年くらいは宇野くん無双状態が当分続きそうですよ。無双状態になった宇野くんと4Aの跳べるマリニンくんもいるので一般も盛り上がっていきそうだけど。
    日本人が勝って盛りあがるならトップ取れる宇野くん鍵山くんがいます。
    身長や体形変化、怪我の可能性もあるのでまだわかりませんが、マリニン君はすぐに超えてくると思いますよ、あれを跳ばれてしまったらね。
    今シーズン超える可能性は大いにあると思います。
    PCSもいつものとおり高難度ジャンプを跳べばどんどん上がっていく方式にすでになっていますし。
    あと、日本人が勝って盛り上がるには実力+見栄えが必要です、ここ重要ですから。
    羽生君も大谷君も、真央ちゃんも見栄えがよくて華があった。
    これが重要なんですよ、申し訳ないですけども。
    あとJOはテレビの映し方次第でどうとでもなりますけど満席とはとうてい言えませんから。
    ガラガラとまでは言いませんけどね、
    まあどうでもいいですね~。

  7. maru より:

    先日スケオタではない一般の友人と話をしていたのですが、フィギュアスケーターで知っているのは羽生くんと浅田さんくらいで、宇野くんは聞いたことあるかなくらい。ネイサン選手と鍵山選手に至っては全く知らないと。
    普段から興味があってフィギュアの情報を追いかけていない人はそんなもんなんだなと思った次第です。
    私自身、平昌で羽生くんのファンになりましたけど、ソチの時はテレビをつければ浅田さんのフリーが何度も流れていたなという印象で、羽生くんをちゃんと認識していなかったと思います(激しく後悔)。
    羽生くんのファンになって過去の動画を観てみるとシニア1年目の四大陸?とか、会場はガラガラでした。髙橋選手がいてもこれなの?とびっくりしました。そういう時代もあったので、観客がいなくても細々と続いてはいくのでしょうね。いつかビッグスターが現れるその日がくる…かもしれない。

スポンサーリンク