PR

平昌は午前10時、練習は朝の7時。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

午前開始の「対応考える」=伊東フィギュア委員長-平昌五輪
日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は16日、2018年平昌五輪の競技日程案でフィギュアスケートの全種目が異例の午前開始となっていることについて、「これから日本チームとして、練習時間を変えるなど対応を考えていくしかない」と述べた。同日の理事会後に報道陣の質問に答えた。
 競技時間以外のスケジュールは明らかになっておらず、伊東委員長は「公式練習は朝早くか、前の日の夜という話もある」と困惑した様子をみせた。 
出たー!
前前からお話はあって、その対策のせいか、来年3月にあるヘルシンキワールドでは、男子シングルはショートが12:30開始、フリーは10:50からの予定なんですよね。
しかーし。
オリンピックは1日1競技だからでしょうが、
まさか全種目午前中開始とは!!
アメリカNBCが最大のスポンサーになったことで、以前からアジアで開催されるオリンピックでは数々の要求があり、涙を飲んできましたわ。。。。アメリカのゴールデンタイムに放送できるようゴリ押しされたせいで異例の昼間に開催された長野オリンピック開会式。。。希に見る大コケwww
北京オリンピックではNBCに同じ要求を受けるも、中国が拒否、当時中国にあれこれ言っていた方々も、このことに関してはさすが中国う!と賞賛したものでしたwww
日本のフィギュアスケート選手をつぶすために背後に韓国や欧米国の政府が。。。ないなーいww
ま、ルール改正は一部そういうのはあるかもしれんがの。。。日本というよりアジア系ばかりが上位にくることに関してね。。。
まえ・から・でした・から!
スポーツ中継を昔から見てれば簡単にわかること、とにかく視聴率を稼ぎたいだけなんです、それだけナンデス。
全種目午前中て。。。。アメリカの選手も出場するし、アシュリー、GG、シブシブズ、ネイサン君?も十分メダルが狙える実力があるというのに(゚д゚)
しかも問題は、ショートとフリーが1日空いていない、連続で行われる日程だということなんですよね。。。
一番の懸念材料である公式練習ですが、2016ボストンワールドではアイスダンスSDが10:45開始で、7時に公式練習開始、女子シングルSPも12:10開始で、公式練習は7時に開始。
アイスダンスSDを参考にするにしても、シングルはより公式練習と試合との間隔をあけているので、当日に公式練習をするなら、本当に朝5時か6時頃から公式練習になりそうです。
あ、良く見たら、ペアのスケジュールがひどいwwwこれがトランコフさんが怒っていたスケジュールかww
公式練習6:30開始、SPは13:15開始、フリーは次の日に公式練習は朝7時開始、フリーは12:54試合開始。
うーむ、平昌オリンピックでは、トランコフさんが怒っていたボストンワールドのペアのスケジュールが全種目に適用されるのか(゚、д゚)
2016ボストンワールドスケジュール
ちなみに、こちらがヘルシンキワールドのスケジュールです。
キャプチャ_2016_11_16_20_48_21_539
男子シングルはショートもフリーも、よりオリンピックの予定スケジュールに近い時間帯にありますが、女子やアイスダンス、ペアはまちまち。。。汗汗。
シュミレーションという意味では、男子シングルは恵まれているかもしれません。
というわけで、ヘルシンキワールドの公式練習の時間帯が、平昌オリンピックのテストスケジュール、一つの指標になりそうです。
ソチオリンピックの時に、あんなにスケジュールがタイトだから平昌オリンピックでは改善を、とレジェンドスケーター達も言っていたのに、悪くなっているやんけー!!
せめて、10時開始ではなく、11時から12時開始にするだけでも、最近のワールドでも例がありますし(2001ワールドもひどかったらしいが)、対処しやすいと思うのですが。
10時ってアメリカ東海岸ではきっかり午後8時かい!せこい!!
月9ドラマみたく午後9時にしときなはれ!
今までの例を見ると、やはり当日の早朝に公式練習になりそうな予感。
ショートの後のプレスカンファレンスの時間を短く、スケジュールを厳密にして、選手達が少しでも休めるようにしてほしいですな~。。
ちなみに、来月12月に江陵アイスアレーナでショートトラックのテスト大会が開催されるそうなので、その時に会場の様子がわかりそうです。
最後に、今日はオクサナ・バイウルさんの誕生日だそうで、羽生君のEX「ザ・スワン」にもちなんで、
リレハンメルオリンピックでの演技動画を。
Mintaka Alnilam様、いつも高画質の貴重な動画をアップしてくださいましてありがとうございます~(*´∀`人 ♪


[HD] Oksana Baiul – 1994 Lillehammer Olympic – Technical Program(Mintaka Alnilam様)
「白鳥の湖」

[HD] Oksana Baiul – 1994 Lillehammer Olympic – Exhibition(Mintaka Alnilam様)
「瀕死の白鳥」
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク