PR

アディアン・ピトキーエフ君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

衛星放送で録画した、フィギュアスケートジュニア世界選手権の男子シングルを見た。
出場した選手の中、一際目を引いた選手がいた。
優勝したナム君(応援しているよ!)や、銅メダルのネイサン・チェン君より、この子は将来、平昌オリンピックで羽生君達のライバルになるかもというスケールの大きさを感じさせる逸材です。
銀メダルのロシアのアディアン・ピトキーエフ君!
細い!でも15才で身長167cm」あるんですね、結構体格に比べて背が高い。
体格は、ロシア男子(女子もだが)は年齢があがるにつれて体格が良くなりすぎて苦労するイメージがある(ガチンスキー君もそう)のですが、この子はプル様のように身長は伸びつつ細い体型を維持しそうな骨格を持っていると感じる。
ジャンプがとてもいいです。高さ、飛距離があり、何より助走があまりないので演技の流れが途切れないところがいいです。これは、羽生君やプル様、ヤグ様にもある特徴です。キムヨナさんもそうだね~。
あと、スタイルも良く、スピン、ステップも良い。なんと言っても演技に華がある、スター性があるんです。あと1~2年でもしかしたらコフトン君を追い越すかも…。コフトン君、地味なんだよね~(汗)
4回転を装備したら、手強い相手になりそうです。
あと、気になったのは、演技始める前、肩を前にグッと引き寄せる準備動作をしていたのですが、「あっ」と思いました。この準備動作、羽生君が良くやるんですよね。もしかしたら、プル様もしていたのかもしれないですが。
ジャンプも似ているし(プル様に似ているから当然か)、意外に録画見たりして参考にしているかも…!?なんと言ってもコーチがあのリプちゃんのコーチで、羽生君のことお気に入りらしいから、参考として羽生君の録画見せていてもおかしくなさそうだ。
(もしかしたら、フィギュアスケート選手では他にやる人がいて珍しくもなんともないのかもしれませんが、にわかなので。)
しかしこのピトキーエフ君、ネットにあげた動画でPチャンの四季のモノマネしていたりして、かなりのやんちゃっぽいwww。性格はヤグ系か?メンタルは強そう。
それにしてもトゥトベリーゼコーチの勢いは素晴らしいですね。
リプニツカヤに、このピトキーエフ君、女子はあともう一人ジュニアで活躍しているらしいです。タラソワさんやミーシンさんのように、偉大なコーチになるかもしれません。

コメント

スポンサーリンク