PR

ロミオでジュリエットににやけが止まらなかった日曜日の午後のお話(追記あり)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはにゅ~。
私、ユリア・リプニツカヤちゃんの大ファンなんですけど…こんな映像あったなりよ。
ロシアで9月6日に開催されたアイスショーで、リプちゃんが演じた曲…。
ニーノ・ロータ版 ロミオとジュリエットのジュリエットラブラブクラッカー
Юлия Липницкая на МСА Лужники, 6 сентября 2014(Антон Овчаров様作成動画)


こっちはロミオラブラブ
羽生結弦2014世界選手権FS(B.ユーロスポーツ解説翻訳)(Poplar359様作成動画)

やだもう、キュンキュン(●´ω`●)ゞ
かわええのう、かわええのう。
やっぱりリプちゃんの演技はオンリーワンね(*^.^*)(ゆづ君の演技は言うまでもありません…レジェンドだから)
で、ですよ、ゆづ君の大ファンである私は並べてこれも貼っておかねばなるまい…と思い、(勝手に)並べてはってみますた~( ´艸`)。うふふふふふふふふふ。
(これ以上妄想癖をさらすと石を投げられそうなので自重します!)
さらに、このモスクワでのアイスショーのニュース映像があがってきていまして、アデリンカ、ヴォロトラ、そしてユーリャの素晴らしい衣装と演技が間近で撮影されていたので、あげますラブラブ
2014-09-06 – Тебе, Москва, моя победа!
そして、ショーオープング映像。4:30~ユーリャが出てきます。上の方までお客さんで一杯!ロシアは再びフィギュアの黄金期を迎えようとしているかも…。
そして、ユーリャ髪切ってる~叫びこれもいい…。
Открытие Шоу Олимпийских Чемпионов 6 сентября, МСА Лужники
なんて素敵なの~音譜
【追記】
今回のアイスショーで披露したロミジュリEX、確かにリプちゃんは2011~2012シーズンに滑っているけど、この頃のプログラムとは曲調も振付も全く違うみたい。
ゆづ君の昨シーズンEXのような過去のプログラムショートバージョンとはまた違うのね。
ムーランFSをテストスケートでダメだしされて、FSを作り直したらしい、そんな忙しい時期にもかかわらず、新しい曲調と振付で滑るなんて、
そんなにロミジュリしたかったのか…。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆( ´艸`)
以前リプちゃんが演じたロミジュリ貼ります~♪
http://youtu.be/T4MIEZ5z1HU
それにしても、ロシアのアイスショーって、リプちゃんのもだし関連動画見ても思ったけど、舞台芸術の国だし輝かしいフィギュアの歴史があるから、ライティングとか演出とか斬新かつアーティスティックで素晴らしいですね!
リプちゃんが出てくるスクリーンとか…本当に、こういうアイスショー見てみたい。
カナダやアメリカ発のアイスショーも多いけど、ロシア発のアイスショーを見てみたいなあ。
あと~、ロシアテストスケートで披露されたアディアン・ピトキーエフ君の今季SPの動画もありましたので、はります~。
ゆづ君と同じ、パガニーニです~!(でも曲調は大分違いますが…)
やっぱりジャンプいいなあ~。
Adian Pitkeev, SP, Russian Open Skates 2014
あと、ミーシン御大からタラソワママへ移籍したガチンスキー君も。
Artur Gachinski, SP, Russian Open Skates 2014
もうすぐ、フリーの動画もあがってくるかも…。楽しみです(^O^)
それでは~。

コメント

  1. ちいこさん
    わたしも
    昼ツイッターで動画紹介されていて
    みました
    ゆづのロミジュリのサビから入る感じで
    ユリアちゃん
    ゆづが憧れなんだろうなって
    思いました
    もしや ゆづLOVE?
    (#^.^#)
    でしょうね
    ちっと 乙女心 見え隠れかな
    真央ちゃんカットに近いですかね
    ユリアかわいいっ!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    わたしが観た動画
    すっごい遠くて ジャンプ判別不可^_^;
    ちいこさんのはいいみたいですね
    動画ブログで検索だあ!

  2. さきちゃ より:

    うわぁぁ・・・やっぱリスペクトしてるんだ~♪
    イナバウワーもしてた?よね??
    なんか雰囲気は違うけど(そりゃジュリエットだよね)
    なんだかほほえましいなぁ~って思いで見たよ
    ジャンプよくわかんなかった(°д°;)
    全部同じに見える・・・脳が追いついておりませ~ん
    それにしても、リンクサイドで見ると、遠くに行ったら本当にとお~くに見えるんだねぇ
    もんのすごく遠くに見えたよ

  3. blue maple より:

    長女に、リプちゃんがロミジュリをやると教えたら、ちいこさんの本日のタイトルと同じ言葉を言ったの!「にやにやが止まらない」と。本人はちいこさんのブログを見てません。ちょっとびっくりでした。
    リプちゃんの衣装綺麗~相変わらず身体柔らかいね。
    ガチくん嬉しいです。ジャンプがイマイチだけどタラソワさんがついてるから大丈夫かな。長女がいうには、しばらく4回転が全然跳べなくてスランプだったとか。
    ロシア組は凄いよね。先日、国旗買っちゃった。

  4. mike より:

    ピアノがころころころところがるようにすうっと滑っていて。いいっすね。リプちゃん。
    繊細で、なんか、言葉が見つかんないんですが。
    うん。いいね。

  5. 赤毛のアン より:

    リプニツカヤ選手は魅せますよね、、、。
    私はこのロミジュリの曲が小学生の頃から大好きだったので、尚更魅了されました。イナバウアーもしてるし、羽生くんのプログラムが好きだったんだろうなあと妄想中。
    ご紹介ありがとうございました。

  6. ちいこ より:

    >こうちゃんママさん
     こうちゃんママさんもツイッターで見ましたか?
    なんかね、偶然なのかもしれないけど、乙女ごころを感じたのですよね~(ソチと世界選手権でのEXの件があるので( ´艸`))
    世界選手権に頃より、さらにかわいくなってますねo(^▽^)o
    動画、もっと綺麗なのがもしかしたらあがっているかもです。私も探してみます~。

  7. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     さきちゃ、コメントありがとう~。
     さきちゃのブログ更新のこと、無理せず、自分のペースで更新していってね(^O^)
     リプちゃん、ゆづ君のこと本当にリスペクト、憧れの気持ちがあるんだな~と思ったよ。ジュニアの頃のプログラムらしいけど…まあ、このタイミングですかwwという…やっぱ乙女ごころ( ´艸`)?(いかん、また妄想癖が…。)
    イナバウアー、すごく綺麗だよね~。
    二人とも身体が柔らかいから、演技が映えるよね。もっと近いところから撮影したテレビ局が撮影したようなのがあったらいいんだけどなあ(><;)

  8. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     りかさん、長女さんは、リプちゃんのゆづ君リスペクト(Love?)について今までの経緯を良くご存じなのね?( ´艸`)そう、偶然かもしれないけど、なぜ今そのプログラムなの?(他にも過去のプロやEXがあるのに…)という気持ちでにやにやですww。ま、妄想ですよ…。
    衣装本当に綺麗!ネット情報によると、昨シーズンのSP「愛はまごころ」の最初の衣装みたいよ。
    ガチ君は、ヤグディンも復活させたタラママがついているから、きっと大丈夫!
    私も、10月からの観戦に向けて国旗買わないと~ヽ(;´Д`)ノ

  9. ちいこ より:

    >mikeさん
     mikeさん、体調は大丈夫ですか?私も平日は目が疲れるので(日中がパソコンばかりだから)夜はなるべくネットしないようにしてるんです~(>_<)。
    リプちゃんは、なんというか、シルクのようで、滑らかですよね~ちょっとゆづ君の演技にも通じるものがあるの。だから好きなのかも~。

  10. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     赤毛のアンさん、こんばんは(^O^)
     リプちゃんの演技は、カリスマ性とはまた違うんですが、目が離せなくなる美しさがあります~。柔らかくて、繊細で滑らかで。
    はにゅ君の昨季のロミジュリを見て、また滑りたくなったのかもです。
    本当に美しいです。日本のCOIでしてほしいですo(^▽^)o

  11. すばる より:

    ちいこさん、よくこのような動画を探せますね。尊敬します!リプちゃん、気が強くて兄貴なんて日本では呼ばれてるけど、やっぱり可愛いと私も思います。また素敵な動画を探してください。(他力本願です)

  12. ちいこ より:

    >すばるさん
     すばるさん、こんばんは!動画はですね,ロシアフィギュア好きの方のツイートをネットに登録していて、ツイを追っているのです。なので、色んな面白い情報が入ってきます♪
    リプちゃんは本当にかわいいです♪来月日本にくるのが本当に楽しみです~。
    すばるさんも、みどりさんの動画よく探せだせますね!…ちなみに、リアルタイムでは見てませんが、ロビン・カズンズさんも最近気になってます( ´艸`)

  13. すばる より:

    >ちいこさん
    ロビン・カズンズさんは、素敵でしたよぉ。私もブログの最初の頃に少しだけ触れてます。なんと1回転半ジャンプを武器にしていました。あえて1回転半です。

  14. ちいこ より:

    >すばるさん
     実は羽生君ファンになってから、初めてロビン・カズンズさんのことを知ったのです。背が高いのに、軸の細いジャンプを悠々と跳ぶ方ですよね。もちろん演技も優雅でまさに英国の王子、って感じなんですね~(^O^)足長さんで、スタイル抜群。1回転半!それでもダイナミックだから映えるんでしょうね。今の映像技術だったらもっと綺麗な映像が残せるのにですね(>_<)

スポンサーリンク