PR

羽生結弦君のソチオリンピック振り返り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HELLO OLYMPIC!

羽生君ソチSP

羽生君がソチオリンピックで金メダルをとってから、早3ヶ月がたとうとしていますが。
時間があるときは、各国実況の動画巡りなんぞしていますが、なかでもお気に入りが、ジョニー&タラ解説のアメリカNBC放送の羽生君SP実況です(有名ですね)。
まず、ジョニーの声がいい(〃∇〃)。そして、技術的なこともさりげなく説明していて、とてもわかりやすい。かつ感情を入れて褒めたり苦言を呈したりすることもあって、面白い!
でも、この実況での萌えポイントは、ジョニタラではなく、実況アナウンサーのTerry Gannonさんが、羽生君が最後にフィニッシュポーズを決めた後に放った言葉。
「Hello Oympic!」
なんです!かっこええ~☆
これほど、ソチOPでのパリ散のドヤドヤ感、魔法のSPを表現した言葉はなかろうも。
オリンピック、あいさつしに来てやったぜ~?という感じ?
(塩さんはこれ見て勉強していただきたい…!真のポエムとは何かをっ。)

あとは、定番のパトリック・チャンを上回って暫定1位になったときの、「アイム ザ ファースト?」(〃∇〃)
何回見てもかっこかわいい。ていうか、後ろのお姉さんの反応に萌えるwww。
「アイム ザ ファースト?」

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    >zururu@i.softbank.jpさん
     コメントありがとうございます!こちらのブログは、ずっと細々とやってきたので、アクセス数はあまりないのですよ(笑)こんなこっぱずかしいブログを読んでいただいて、なんだか気恥ずかしいです(;^_^A。現実では色々と大変なこともありますが、お互いになんとか乗り切れていけたらいいですね!よろしくお願いいたします~。

  2. まゆ☆ より:

    お初です☆ブログ、読ませて頂きました^^素敵なブログですねこれからも^^更新楽しみにしています☆私はノマドライフをメインに記事を更新しています☆よければ是非きてください☆

  3. ちいこ より:

    >まゆ☆さん
    コメントありがとうございます!
     まゆ☆さんのブログも素敵なブログですね!
     更新は遅いですが、また、よろしくお願いします。

  4. ちいこ より:

    遅れてしまいしたが(汗)、コメントに個人情報が入っていましたので、非表示にさせてただきますね。
    よろしくお願いします。

  5. 訪問してみました~☆  素敵なブログを書かれてるんですね^^ これからも更新がんばってください!!!またお邪魔しまーす☆良かったら私のブログも見に来てくださーい!!アメブロで仲良くしましょう☆

  6. きさ より:

    色んなブログ巡回していたらたどり着きました(´・ω・`)記事とってもよかったです☆彡(*^_^*)また遊びに来ますね♡次回も楽しみにしてます♪では、失礼します(o*・ω・)ノ

スポンサーリンク