PR

羽生結弦君のソチオリンピック振り返り②(萌の広東語実況)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソチオリンピック フリー「ロミオとジュリエット」。
思い出すのは、4回転サルコウの転倒でドキッ!(いやいや、想定内。)
4回転トゥループの成功で「セーフ!」
3回転フリップのお手つきで「頭真っ白。金メダルオワタ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
あとは、祈るような気持ちで見守り、コレオシークエンスの疲れ具合にハラハラし、最後のフィニッシュで放心状態。
ただ、ソチオリンピックのフリーのロミジュリ衣装を着た羽生君が、やけに美しかったことだけは謎だわ。
ソチオリンピックのフリーの特に外信のお写真って、まるで絵のように美しい写真が多いのよね~。やっぱり、写真集出してほしいな。特に好きなのは、このお写真。

切ない…。遠くを見上げて手を差し伸べる姿、美しい(TωT)。強さと儚さが同居しているわ。
ファンの目から見ると、ソチフリーはとても平常心では見られなかったわけで。
そして、日本の実況はまだいいとして、各国の実況も結構厳しかったりする(;^_^A
特に、手のひらクルーッだったのが、先日アップしましたアメリカNBCのジョニタラ。特にあのアマタラ。正直、何回も聞きたい代物ではありません。
そんな中、安心して実況を聞くことができ、かつテクニカルなことを説明しつつ,最後は女子解説者二人が解説忘れて萌えまくるという安心・安全・かわいい実況が、広東語実況。これなら何回でも安心して聞けるわ(´∀`)

実況:ダニエル・チャン,シンディ・リー
解説:フィリス・リー
演技が終わったあとの「オウ…」「わあ…」
フィリス:「とてもうっとりしました」「彼に…ものすごく惹かれました」(←(゜д゜;))
ダニエル:「フィリスも言ったように、表現者として、舞者として、アスリートとして氷上で演技をしていて、見る者を息詰まらせ、心拍数も上がり、目頭を熱くさせる何かがあります」
フィリス:「勝手に緊張してしまいますね!」
ダニエル:「演技の方に関しても、振付や一つ一つの動作でも魅力的。」
あとは、震災のことにも触れて、羽生君の人となりなども語っています。
実は、この後、パトリック・チャンの解説で、演技が終わった後、ダニエルさんが「パトリック・チャンが好き」と言っているのに対して、フィリスとシンディが「彼ももちろんいいけど、私は日本の羽生選手がいいですね~。」「私も~!」などと女子高生か!?という会話を公共の電波でwww実況中に語っているのが面白いのでo(^▽^)o、こちらもどうぞ。

日本じゃありえん…。でも、これくらい個人的な感情込めてもいいんじゃないかな?と思うわ。
それにしても不思議なのは、中国の女性は羽生君のような言ってみれば一見中性的男の子が魅力的に感じるのかな?ということ。
昔から、色白の上品で文化的教養がある雰囲気が男性が「美男子」とされてきたらしいけど。そういえば、昔の中国の小説に出てくる美男子って、色白の細面美男子の描写が多かったなあ。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク