PR

まっちー会見に感動!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関西大学のブログ「ブームスポーツ」より
ブームスポーツ「町田さん会見1 来季に向け危機感」
ブームスポーツ「町田さん会見2 新しい自分が出せたら」
ブームスポーツ「町田さん会見3 いただきますと一緒」
町田選手会見記事の中から~抜粋~
ー来季のプログラムは
「2つがしっかり完成するのは8月末。非常に危機感を覚えている。すごく遅くてこんなこと異例なので。自覚してやっていかないといけない。“町田君昨シーズンだけ成功したの?”と言われちゃうので、それは言わせたくない。また成長したというスケートをしたい
ープログラムづくりは海外で?
「海外でやると思う。ショートは来月、フリーは8月くらいになる。ルールがふわふわ不安定で、演技時間も論争があるし、困っています。ショートとフリー、どちらも(フィリップ)ミルズさんの所で
ー新エキシビションの「Je te veux」については
「2作目ということで緊張した。1作目をある程度評価してもらって、期待も高まっている状態。2作目はそれ以上のものを提供しないといけない。どんな職業でも2作目は難しい。そういう意味でも恐怖感はあったが、怯えていてもしかたがないし、また新たな作品を創ろうと思って。日本人誰もが、曲名は知らなくてもCMやカフェで聞いたことがあると思うし、世界を見渡しても、あの曲で滑った選手はいないと思う。難しかったし難航しましたが、新しい自分が出せたらと思ったし、そこを自分がやろうという思いもありました」
ールール変更については
「ジャンプの判定は気にしていない。ルールを議論したり決定するのが遅すぎる。ルールの決定の遅さというのは、選手に準備期間を与えないわけですよ。プログラムも中途半端になったり、準備不足になっていい演技が競技会でできなくなる。質も下がるし、フィギュアのクオリティが下がったと思われかねないし、人気も低迷する。ルール決定から適用まで1年あってしかるべき。五輪後に変えたいのであれば五輪シーズンに議論をして、五輪が終わった瞬間に提示しておくべき。選手もだし、振付もだし、スケートに従事している人はやっぱり困りますよね」

ー臨海のリンクで演技前、氷を触っていましたが
「最近よく聞かれるんですが、いつもやってて、まずは氷に感謝。氷を造ってくれる人に感謝。いただきますと一緒です。きょうは僕を昨シーズン支えてくれたので、すべてに感謝というか、五輪も世界選手権も無事に戦えて、いい演技ができました、ありがとうございました、という思いで行動しました
まっちーの会見、もう全てに感動!
まず、来季はショートもフリーも、やっぱりミルズ先生なのね~、楽しみ!
ショートがランビ様振付かも?という情報もあったので。
あと、ルール改正の決定が遅いことにもハッキリ意見を述べています。
私も、日本はいいけど、海外のグランプリシリーズの会場の空き具合を見て、なんとかならないのかな…と思っていたのでプログラムのクオリティをあげるためにも、シーズンが終わったらすぐに改正内容を発表するくらい、早く動いてほしいものです。
まっちーも羽生君も、他のスケーターさんも、一流のアスリートは感謝の心を忘れないですね。私もこうありたいものです(;^_^A…。
話は変わって、最近GIFアニメ創りたいな~と思って、土日にフリーソフトをダウンロードしてやってみたのですが、30分であきらめますたwww。
ちゃんと本を買ってやらないとダメですわ。ネットの断片的な知識だけじゃ無理~。
で、一番最初に創りたいGIFが、羽生君の演技ではなく、実はまっちーのエデンの冒頭、両握りこぶしと、世界選手権でめちゃ感動したパート、最後のコレオの部分なんです。
アイスショーで早く「ジュ・ト・ヴ」みたい!
あと大ちゃんの「kissing you」。GOとのコラボはもういいから(笑)、「kissing you」をFaoi幕張で見たいのよ~。

町田樹
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. gifに挑戦中です。
    だけど、作っても、保存の仕方や、ブログへの貼り方が、さっぱり分からなくて困ってます。
    なかなか簡単にはいかないですね。
    町田君、いいですねっ!
    彼の表現は、彼しか出せない独特の色が、あります。
    今季のルール改正について、選手の立場からの意見が、聞けたのは、町田君が初めてかな。
    やっぱり選手も困ってますよね。
    いっつも選手は置いてけぼりな気がします。早くきちんとしたルールの発表をしてほしいですね。

  2. ちいこ より:

    >SAKURA色さん
    GIF面白いですよね☆あの単純さがいいです!でも、保存できないとはいえ、作ることはできたのですね!すごい(ノ゚ο゚)ノ
     ルール改正のこと、そういえば、こんなにハッキリ言ったのは町田君だけですね~。もう少し早く決定してくれれば、プロも構成が固まりやすいんでしょうけど。練習内容も変わってきちゃいますしね(汗)。

  3. りん より:

    ブログ見てますよ!
    楽しんでブログを書いているんですね♪
    またおじゃまします~

  4. ちいこ より:

    >りんさん
     ありがとうございます!
     りんさんも頑張ってください☆

スポンサーリンク