PR

なでしこ4強進出&FaOI金沢まとめ(自分保存用)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なでしこ、4強進出おめでとう~!
朝、早起きしてライブで見ました~。

試合開始早々から、なでしこの上手さが際立つ試合でした。
なかなか点は入らなかったけど、随所にポジショニングの良さ、動きだしの良さ、距離感の絶妙さが際立っていました。
休んでいるように見えて、どこで引くか、攻めるかの流れの見極め、時間配分も絶妙でした~。攻撃も、意表をつくようなスイッチもあって。
なんででしょう?男子の試合は「もっとできるんではないか?」というのがあるのですが、なでしこにはそれがないのです。見ていてストレスがない。
恐らく、考えて、考えて連動しながら動いているからかも。ゴール前でもコネコネしないし、思い切りもいいしw
なでしこは、試合をしながら進化している!ドイツW杯のときと同じです!
ちなみに昨日、アメリカ対中国を見たけど、あんまり面白くなかった。。。(^^;)
驚くようなプレーがないというか。
ドイツ対フランスは、両チームともさすがの内容だった。個人的に、フランスがまたもあと一歩で敗退してしまったのが残念(>_<)
ちなみに今日の殊勲者は宇津木選手と有吉選手だとおもっていたら、宇津木選手はMVPに選ばれていた。宇都木選手の攻守の切り替え、特に潰しは素晴らしい、絶妙です。まるでドイツW杯での澤選手のよう。
最後の岩渕選手のゴールも、後方から絶妙のタイミングで飛び込んできた宇津木選手のシュートの跳ね返りですし。
得点も全て違う選手が決めている。。。かつてのスペイン代表のようです。
中国vsアメリカ、ドイツVSフランスも見たけど、現段階では日本が確実にベストチームだと思う。
これは、期待持てますぞ~!
準決勝もですが、決勝戦は7月6日(月)8:00からです!
4年に一度です~。
お見逃し無く!!
ウィンブルドンもあるんですけど~どうしよう~(@_@)たぶん、今週、来週はほとんどサッカー、テニスの話題になるかも。

○海外「日本は並外れたチームだ」 NO FOOTY NO LIFE

○フモフモコラム「ニューヒロイン続々誕生!オーストラリアの壁をブレイクするまで殴り続け、なでしこJAPANが堂々の準決勝進出の巻」

以下、FaOI金沢のお写真、動画のまとめです(後から追記するかも)。
目新しいものはなく、自分の保存用です~。

○ナム・グエン君のツイッターより

○エルネスト・マルティネス君のツイッターより

○メーガン・デュハメルさんのインスタグラムより

○ステファン・ランビエールさんのインスタグラムより

○安藤美姫さんのインスタグラムより

こ、これは背の高さが歴然です!同じ列だけですが。。。
ナム君はやはり背が高くなってる~。しょーま君も背が高くなってます~。
ジョニーは花冠だわ~。

以下、動画です。
○FaOI金沢 「150625前日リハ&YUZUコメント」(YzRIKOさま)

○FaOI金沢「150627 KANAZAWA会場から生中継」(YzRIKOさま)

コメント

スポンサーリンク