PR

明日は準決勝!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふっ最近羽生君のこと書いてないわねww
明日の午前8時から、ついになでしこ達の準決勝がはじまります。
相手はイングランド。
うーん、これってすごいことだと思うんですが、スケオタ界隈ではツイッターなどを見てもほとんど話題にのぼってないんですが(;^_^A寂しい。。。
W杯、4年に1度しかない大会、オリンピックと同じ。
実は今すごく緊張してるんです。。。
さしずめ,ソチOPで金メダルをとった羽生君が、ピョンチャンオリンピックでショートを滑る直前な気持ち??
ちなみにスポーツ観戦で人生で最も緊張して仏壇に祈りつつ変な踊りを踊りながら心臓が口から飛び出そうだったのは、羽生君のソチOPのフリー直前~最中だった汗。
やっぱり4年に1度しか開催されない、というのがそうさせるんですよね。
そういえばパトリックも、オリンピックが毎年開催されていたら、これほど緊張はしないだろうにと言っていたなあ。
今日の朝には、もし決勝に勝ち上がったら相手になる、ドイツVSアメリカの試合ありました。
2-0でアメリカの勝ち!
試合を録画で見たけど。。。
なでしこはよくこんなチームに互角に試合もしくは勝ったな( ̄□ ̄;)!!というハイレベルな試合。
強い!
速い!
デカイ!

アメリカ今まで手を抜いてたんじゃあないかええおい!という強さ。
うん、でも面白くはないんだよwwwアメリカのサッカーってww
すごく無駄のない合理的なサッカーなんですよww
ムダムダムダア!な部分が多いブラジルやアルゼンチン、フランスとは対極なサッカーです。
そして、会場にはアメリカから駆けつけたアメリカのサポーターだらけで、ドイツは完全アウェー。ドイツがボールをパスしようとして失敗すると、
「イエーイ!!」
という歓声がとんでくるんですけど、「イエーイ!」は初めて聞いたwww
通常は拍手とかヤジとかブーイングなんですけどww
なんだろな、ブーイングよりムカツクね、これwww
しかーし、もしなでしこが決勝に行ったら、この「イエーイ!」「USA!USA!」責めに合うわけで。
カナダ在住の日本の皆様、西海岸在住の日本人の皆さん、ぜひバンクーバーの決勝戦会場に応援に行ってくださいませ(>_<)でも決勝行きが決まったアメリカのサポーターにすでにチケットを買い占められていそうな悪寒。
W杯とスケート、全く接点がないように見えますが、今日のアメリカVSドイツ戦は、アメリカのフィギュアスケート界も注目していたようです。
やはりスケーターは女性が多いので、ガールズパワーつながりということで~。

アメリカのスポーツ界のこういうところが好きだなあ。
さあ、アメリカチームよ、日曜日にバンクーバーで合おう!
とりあえず、明日は職場のネットでこっそり全力応援!
明日勝ったら,土曜日に弓弦羽神社で優勝必勝祈願をしてきます!!
(もちろん羽生君のことも祈ってくるよ☆)

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク