PR

神大会ジュニアワールド男子フリー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜9時前、こうしろう君あたりからジュニア男子フリーを見ることができましたー。
男子シングルリザルト
男子フリープロトコロル
ヴィンス君、ジュニアで104点台とか(白目)。
アメ男子きてますね!ワシ、つい2年前にアメブロ時代に「なぜアメ男子はクワドを跳ばないのだらうか」という題名でブログを書いたことがあるのですがww振り幅でかすぎww
なぜフィギュアスケートのアメリカ男子は四回転を跳ばなくなっていったのか?2015-08-18
やはり、羽生君の330点台の世界最高得点と、ボーヤンのクワドルッツ+トリプルトゥの衝撃は男子シングルの選手達の意識に相当な刺激を与えたのではなかろうか。
当時、2015NHK杯は分岐点になるだろうと書いた覚えがあるのですが、きっとあの試合から始まったのだろうと思う。
(そういえは、2015GPFで、神演技大会となったシニア男子の試合の時に、試合が終わったジュニア男子がひとかたまりになって仲良く観戦していて、ボーヤン君の演技中か練習中にヴィンスがツイッターで「クワドルッツナウ」と呟いていたのを思い出した〜。それが今では自分で跳んでいるという)
また、羽生君とパパダキス&シゼロンという存在は、カテゴリーを超えてフィギュアスケートそのものに影響を与えていく存在なのだと思う。
あと、最終グループのメンバーは、正直シニアと比べてもレベル的には遜色なしですわ。
ヴィンスもジュンファン君もいいのですが、
ワシはもうアリエフ君のと・り・こ♡


2017 Junior World Championships LP Dmitri ALIEV(yu Young様)
滑りと演技がドストライク!ジャスト好み~。
私的好みのスケーターにIN!
1位 はにゅ君
2位 ファリス君
3位 アリエフきゅん
ヨーロピアンで繊細で上品でありながら情熱的よおおお。
ってくらいジャスト好み。
ヤグ好き、ロシアン好きは泣いて喜びそう。
ジュニアにしてすでに3項目8点台。
スケーティングもですが、陰影がある繊細さをも内包する絶妙な緩急に唸ります。
シニアに上がって演技が安定すれば、わりとすぐに9点台になりそう。
スケーティングも、情感がこもった演技もスケールが大きいし、なんといってもしなやか。
ワタスもチョコマカステップより雄大なこういうタイプの方が本来は好みだなあ。
途中の膝ついてくるくるランジからのジャンプに拍手喝采でしたわ。^_^
こういう工夫もロシアン味ですな!
それにしても、あと数年したら、男子シングルはロシア男子とアメリカ男子の天下になりそうです。
もう寝よう汗。
ではでは~。
PS コメントのお返事ができなくて申し訳ないです💦今日から来週、たぶんさ来週になってもたぶん難しいと思います💦仕事が終わらない(ノД`)今週の連休も一部仕事に出ようかなと考えていますし〜四大陸選手権の感想にコメントいただいた方には短くてもぜひ返信をしたいと考えております。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あひる より:

    おはようございます。
    きゃー嬉しい、ジョシュアが2位にランキングされてる!
    彼も美しいクアドを跳んでいるので是非オリンピックで見たい選手なんですがもし見れなかったとしても長くスケーターとして見ていたいタイプですね。
    ロシアンコーチが言うように音楽解釈が素晴らしいトリオですね、この3人は。
    欲を言えばジェイソンも入れたげたいけどオリンピック後にテクニカルと芸術部門を分けたいというのもこういった素晴らしいスケーターを養成したいという気持ちがジャッジの間にもあると云うことなんでしょうね。
    競技を続ける以上怪我と付き合っていかなければならないのはわかりますが宮原さんといいジュニアでさえ怪我で苦しんでいるのを見ると誰であれ応援したい気持ちで一杯になります。

  2. より:

    ちょっとワシ、昨夜興奮してよく眠れなかったw (ちいこさん、睡眠大丈夫ですかい?)
    ゾウってちょっと前までは回転不足気味なジャンプ跳んでたイメージだったのですが…急に変わるなぁ。若い子ってわかんないなぁw
    「4Lz?あれ?今の4Lz?」というくらい綺麗なの決めましたね。本人がランディング直後にニヤリとしたのが印象に残ったな。2つのジャンプエレメンツ終わった時点でTES30越えを見て、ワシ、頭がこんがらがったアルヨウ。
    ゾウの勝因は飛び道具4Lzでしょうね。クワド3本加点つきで決めるとか…ジュニアでこれはないわぁwww
    こりゃ、若手選手はますます4Lz習得に励みそうだな。トップに行く近道はやはり早期にクワド習得。しかも基礎点の高いもの。ってことになりそうじゃまいか?
    ワシもアリエフの演技はすごい好みです!
    でも、今のままだったらシニアに上がっても中堅どころに落ち着きそうな感じもする。。。クワド入れると不安定になり易い、崩れ易いタイプに見えるんですぉ。スケーティングが良すぎるせいかもしれません…
    あと、アリエフは一般の女子ウケはしないかもねむ。。。
    誰かを思い出すと思ったらバックトゥーザフューチャーのビフでしたーww
    顔がヒール役っぽくないですか?w(←これ言うのアウト?セーフ?)
    滑りが繊細なのとのギャップがワシとしては面白いけどもwww
    そして髪型がグリース時代のジョン・トラボルタを思い出すのはワシが古い人だから?ちょっと別のヘアーを試してほしい気がしましゅ(板前以外で…)
    フィギュアって前からKAMAっぽい見た目の方がウケるんですよね。そういう意味ではジュンファンなんだろうなぁ。15歳であの演技しちゃう才能もすごいしなぁ。たぶん将来は4Lz跳べそうだし。。。
    表彰台落ち残念でしたが、ワシはちょっとホッとしました。平昌控えたこの時期にもし優勝してたら韓国メディアも韓国ファンもどうなってたか…考えるだけでこわしいww

  3. ちいこ より:

    > おはようございます。
    > きゃー嬉しい、ジョシュアが2位にランキングされてる!
    > 彼も美しいクアドを跳んでいるので是非オリンピックで見たい選手なんですがもし見れなかったとしても長くスケーターとして見ていたいタイプですね。
    ネイサンくんとジェイソン君には頑張っていただき、枠をぜひ三枠に〜!
    ネイサンは決まりだろうけど、第二第三の男がだれになるかわかりませんな。
    ファリス君にはきてほしいなあ。
    > ロシアンコーチが言うように音楽解釈が素晴らしいトリオですね、この3人は。
    ロシアンコーチがそのようなことを?
    うれしいですね😊

  4. ちいこ より:

    > ゾウってちょっと前までは回転不足気味なジャンプ跳んでたイメージだったのですが…急に変わるなぁ。若い子ってわかんないなぁw
    > 「4Lz?あれ?今の4Lz?」というくらい綺麗なの決めましたね。本人がランディング直後にニヤリとしたのが印象に残ったな。2つのジャンプエレメンツ終わった時点でTES30越えを見て、ワシ、頭がこんがらがったアルヨウ。
    >
    > ゾウの勝因は飛び道具4Lzでしょうね。クワド3本加点つきで決めるとか…ジュニアでこれはないわぁwww
    > こりゃ、若手選手はますます4Lz習得に励みそうだな。トップに行く近道はやはり早期にクワド習得。しかも基礎点の高いもの。ってことになりそうじゃまいか?
    睡眠はやばし!連休は早寝早起きを心がけますう。
    4ルッツ。。。アリエフ、コリャダも練習では跳べているらしいし、特別なジャンプではなくなってきた感。
    基礎点でかいよね、4Tと比べると約4点違うから、PCSだと約各項目1点差分を補うことになるー。
    はにゅ君は入れてきそう、ブルブル。
    >
    > ワシもアリエフの演技はすごい好みです!
    > でも、今のままだったらシニアに上がっても中堅どころに落ち着きそうな感じもする。。。クワド入れると不安定になり易い、崩れ易いタイプに見えるんですぉ。スケーティングが良すぎるせいかもしれません…
    うう、ちょとメンタルは繊細そう?
    だからこそのあの演技なんだろなあとおもふ。
    >
    > フィギュアって前からKAMAっぽい見た目の方がウケるんですよね。そういう意味ではジュンファンなんだろうなぁ。15歳であの演技しちゃう才能もすごいしなぁ。たぶん将来は4Lz跳べそうだし。。。
    > 表彰台落ち残念でしたが、ワシはちょっとホッとしました。平昌控えたこの時期にもし優勝してたら韓国メディアも韓国ファンもどうなってたか…考えるだけでこわしいww
    ジュンファン良かったよね!
    あの3ルッツならクワドルッツもできそう、アクセルはチキン跳じゃが。
    韓国は騒がしいからなあ、この結果で良かったかもしれんw

スポンサーリンク