PR

国別対抗戦SP。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はたまたまアクシデントがありまして、仕事をお休みしまして(国別を見るためではないお)、時々国別のライストなどを見ていたわけですが、
男子SPね。。。。
羽生君。。。。。
大丈夫、ワールドじゃないし国別です(キリッ)。
明日があるさ!
頑張ろう!
カナキャップもこうおっしゃっておりますわよ!
やはしアイスダンスの女性はテッサ、ガブ様、女豹チョック姐さんといい、つおいのお~~、元気が出ますよね!


ワシ、現地で見ていないからわからないけど、テレビで見ていた印象では、実は今回のスピンやステップは今までで最高に好きかもしれない。
プロトコルを見たら、全てレベル4とれているし、加点もえぐいww
無理くりコネクトしなくても、羽生君の場合はお客さんが惹きつけられて自然にコネクトしてくっから!!
これくらいで良かったりしてwww
あと言いたいことは、3Aは最高でしたってこと。
今回の3Aは今シーズンの中でも最も高さ幅がなかったですか??もちろん入りと出にも工夫があるしのう。
それがなんで満点じゃないのか~。
そのうち来季あたり、足を上げた後にイナバウアーをしないといけないのではないの??www
ジャッジ1と5には、「じゃあ後何が必要だとおっしゃいますのん??」とクリケットはお得意のジャッジに直接聞いちゃうぞ☆攻撃をしてつかあさい!
国別対抗戦総合リザルトページ
プロトコル
それにしても、しょま君のラベンダーは素晴らしかったですね!
あの安定感はどこからくるのかの~。
来季が怖い怖いwww
あとジェイソン素晴らしかった~。
フリーで最も楽しみなのは、ジェイソンのピアノレッスンと羽生君のホプレガ、しょま君のロコですな。
キスクラは日本とカナダと羽生君の時お通夜になっていたというロシアキスクラに
イエス・フォーリンラブ(古い)。
羽生君は来季はSPはクラシックもいいかもねむ~。
プロトコルを見たら、毎回GOEに結構ばらつきがあるような気がします。
あと、女子は家事をしていたのであまり見られなかったのですが、メドベたんのPCSえぐいな。。。シングルではNo.1wwww
現地で見ていた方の感想によれば、圧巻だったそうで。
メドベたんもまた、現地とテレビで大分印象が異なる選手なのかも。
明日が早いので。
ではでは。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    昨夜、観に行って来ましたー。
    帰り道すがら、心の中で阿呆だのぼけだのチキン野郎だのつぶやきながら帰ってきて、ふて寝して、変な時間に目が覚めてしまいまして、こちらに訪問させて頂いておりますw
    まあ、ゆづは持ってる男だっていうのは間違いない…www
    ここでやらかしといて、良かったでしょ!
    なんというか彼の場合、失敗には何か意味のある人だから…(ちゅうことにしときまひょw)
    6練では、一番安定してるように見えたんですよw最初にループ抜けてましたが、あとは全てジャンプはきれいに決まっていましたし、身体のキレもよく見えたし。。。本番は、ゆづの場合、やはり最初の一刀であるループの抜けで狂ったんでしょうね。
    対してしょーまの6練は抜けてたな(抜いてるのか?w)
    PB出しましたが、ジャンプに関しては会場で見る限りはあまり良くはなかったな…
    4Fはこらえて回り込むような着氷だったし、4Tのセカンドは2Tになっていたし。でも上手くまとめた印象です。だからPB出たんだろうな。メドベも2Aはかなりヒヤっとしましたが、大きなミスなく仕上げれば、いい点をもらえる試合なんですよね。国別は。
    この多種クワド時代、クワドで抜けるのが一番キツイ失点ですよね。
    やはりショートは不安要素を持っているとこわいな。ゆづは、最初にループ抜けたので、不安要素の4Sコンボがヤバくないかと思ったらやってしまったし、Pちゃんも4S入れようと失敗して、不安要素の3Aでやっちまった。Pちゃんはちょっとステップも精彩を欠いてた感じで、良くなかったですね。ジェイソンは3Aがきれいに決まってノったのかリンクを大きく使って引き込まれるよい演技でした。ネイサンは100超えするかと思いましたが、、、
    さーて、フリーはどうなりますか。。。ゆづはまさかの最終落ちですぉ!www
    まあ、本人も少し肩の力を抜いてやってほしいですわ。会場はホームなんだからもっと気楽にやってほしいところです。(とって喰われるわけでもあるめーしw)
    チュンチュンチュン…コメ書き込んでたら新しい朝が来てたwww

  2. オレンジ より:

    ちいこさんのブログ、いつも楽しみにしています。
    二度目の投稿です。
    きのう 現地で双眼鏡をのぞいていたら、6連に入る羽生君にピントがぴったり。あ~、もろ緊張の顔。オーサーの言う「集中ではなく、張り詰めた状態」かな。こっちまで、緊張しちゃいました。う~ん。
    あまりにいろいろと考えすぎちゃうのかな。体は動いていても,世選の精神的疲れが残っているのかも。でも、これ羽生君にとってはありがちなパターンですね。来期に活かしてね。本当に。
    ところで藍さん、夜中に目が覚めるとは。カワイイ。私と同じじゃないですか。。。
    あまりにファンやマスコミの念が強すぎて、羽生君も大変ですね。
    でもどんな時もいつでも応援しています。
    ちいこさんも、お体を大切に。仕事に看護に大変なのにブログを続けてこられて。おかげで私はとても助けられています。
    こんな読者もいるということで。どうぞご自愛ください。

  3. オレンジ より:

    追加ですみません。
    世選の何とかルームでパトリックに、
    「国別、出ないといけないのかな。」とか
    「日本での試合はやりたくないな。」とかいうニュアンスの発言をしていたように記憶しています。
    世選→お仕事いろいろ→国別、大変ですね。

  4. もん より:

    くっそうっ!!くっそうっ!!
    ええーーい。寝るっ!!夜中に目覚めて「うう。はぬさん…」
    だったのは、あたしだけではなかった…ですよね。
    はぬさんは「情」とスケートが一体なのかしらね。
    密接すぎるんでしょうか。
    だけど、それがなくちゃこんなに好きにはなれないしのう。
    天を仰いで「ごめんなさい。」
    「誰に謝ってんだ?ファンか?プリンス様にか?関係者にか?」
    くっそう…
    自分のためだけでええんじゃーーーーー!!!
    でもま。失意のはぬプリンスは、ステップもスピンも自分の仕事をしっかりとなさいました。
    あんまり、いろんなものを好んで抱えこまないでおくれよ。
    遠方に住む息子を思うかーちゃんモードです。

  5. ガブリエル より:

    夕べは考えがまとまらなくて、こちらに書いては消し書いては消し・・・
    今期のプリンスは、色んな面で難しかった気がします。4Loや4S3Tはもちろんですが、考えすぎちゃうはにう君はプリンスさんやこの楽曲に拘りすぎちゃったような。曲を忠実に表現したいという誠実さ故のことなのでしょうが・・・おまけに命日のことまで気遣うなんて😢😢彼らしい。
    Twitterでプリンスファンの方が「すっ転んでもなんでも楽しんじゃえばいいんだよ☆」と会話してらっしゃるのを拝見して、もしかしたらこれこそがあの曲の精神だったのかも、と思いました。(あの女をたぶらかすような悪〜い顔がいいよね、ともおっしゃってましたw)
    でも、好きなプログラムでしたよ〜私の中ではGPFで完結していますので、思い残すことなく来期は新しくしてほしいw!そうですね、クラシックの方がはにう君がより自由になれるかも。
    気持ちの持って行き方が難しいでしょうけど、今日は少しでものびのび滑れるといいなあ。
    しょま君はもはや貫禄すら感じますな。。。レーナのコケティッシュなSPも大好きだったので、また見られて嬉しかった!でもなにより感動したのは新葉ちゃん。ライスト越しでしたがなんかスゴいことが起きてる感が半端なくて鳥肌が立ちました。

  6. ちいこ より:

    コメントありがとうございます!
    私も書きすぎたなあ、と反省しまして、いったん取り下げたところでした💦
    急いで書くとやはりいけませんね。。。肝に命じました!
    ま、ブログは難しいですなあw

  7. ちいこ より:

    情報ありがとうございます!
    誘惑に負け、申し込みしてしまいました〜💦
    ドキドキ😻

  8. ちいこ より:

    あとでおくります😻

  9. ガブリエル より:

    コメント欄閉じられてましたのでこちらに失礼します。
    ・・・と、思いましたよワシは!始めに書かれたご意見にまるっと同意でした。
    4Sの抜けはあっても、前半はむしろよかったと思ったんですが、リカバリー以降は完全にゲーム脳が発動した感じでしたね。。。決まったジャンプはそれは美しかったですが
    それと、後半大事な振り付け一個抜いただろう!見逃さなかったですよワシは!
    ワシが現地にいたら、きっとスタオベはしなかったですね・・・彼も散々言っているように、フィギュアって難しいんですよ。難しいですよね本当に。採点をバカにしてはいけないけど点数だけじゃないものが確かにある。
    けど、なんだかなあ・・・ランキングのブログは礼賛一辺倒で違和感・・・
    私的に、はにう君に関しては終ってみれば応援席でのあれやこれやの方が印象に残ってしまったという・・
    でも、ヴァネシプ!ジェイソン!ワカバリー!女子2G!感動でしたね!スゴかった!
    メドベちゃんは、ワールドも今回も現地さんは絶賛ですね。
    そして、ああ、かなこちゃん・・・・・・・

スポンサーリンク